のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

山嵐くん

今日は ホント寒いですねぇ~     ブルブル



こんなに寒いのに、犬は元気ですよ。 ハイ。





こうちゃんは、お庭の芝生の上でゴロゴロとにおい付けが日課となっておりまして



たぶん、ネコのにおいだと思うんだけど。



今の時期の芝生は、枯れ芝なわけでして



そんな上でゴロゴロした時にゃあ



背中の黒いところが「山嵐」状態なわけですな。



水分カサカサな芝なので、多少パタパタと体を振っても取れないし。



手を濡らして それで撫でるのが一番とれるかも。



          山嵐くん    ← ヤマアラシくん 背中のドアップ



 



しかし、寝たきり老犬ではなく 



庭でゴロゴロしたり



さっぶい広場で小走りしたり、



庭に寝転んで下の道を歩く人たちウォッチングをしたりと



毎日楽しんで過ごしておりますので 喜ばしい限りでござります。



          背中が山「嵐」



      ボク マツジュンみたいなもん?  ⇒  山嵐くん



          ・・・う~ん いゃ、どっちかっつうとアンタは大野君みたいなタイプでは?



 



 





この山嵐君 汚れてきたし 



なぜだか頭が「だし昆布」のかほりがするので



洗いたいんですけど、寒いしなぁ。



トリマーのお友達は忙しい時期だろうし、



自分で洗うしかないので 暖かい日が年末までに来ることを



祈るわ。





※ヤマアラシはホントは「山荒」と書くようです。でも、山嵐のほうがかわいぃよね。






Comments 4

ピョリ

No title

最近流行のゴム手袋でそっと撫でてあげると(絨毯の埃取りの裏技だそうです)枯れ芝は取れるかしらん?
今月4日にドームへ行ってきました。
①注意深くいろいろな人をウォッチングしている姿は大野君そっくり?
②さっぶい広場で小走りする姿はダッグアウトに突然登って来たりする松潤そっくり?

2009-12-18 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

この時期は、ほんまにちゃっぷいぃけれど、お日様が出てくると、気分↑なるし、ひだまりが気持ちいぃですよね~。こうちゃんは、黒いから、たくさん太陽の光集めれるし、お庭でゴロゴロ~日光浴は、体にもいぃはず。節ちんは、ストーブ前の椅子でひきこもりっこ。たまには出してあげないと(汗)
久しぶりに、私が熱出し、しんどかっても、節ちゃん達には、伝わらず、6時台の散歩のさぶいことったらー。
こうちゃんが、嵐(私は、翔くんが一番!)なら、節ちゃんは・・・えっと、最近の若いアイドルが浮かばない(これまた汗)田舎もんやから、里田まいにしとこ。
と、わけわからんコメですが、24日くらいから、また暖かくなるらしぃ~から、お互いその頃に、ゴシゴシ犬掃除したげましょぉね[E:good]

2009-12-19 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ピョリちゃん☆ゴム手袋はカーペットのこうちゃん毛を取るのに大活躍中でーす。

んが、当のこうちゃんは静電気嫌いなため、ゴムブラシでさえ拒否ります[E:sad]
ややこしぃヤツじゃ。

おぉ、嵐のドームへ?
いっそのこと 相葉くんとニノと翔くんの分も すべての役割はたしちゃうかも(笑)
ひとり嵐・・・[E:wink]

2009-12-19 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちん&節ちゃん☆節ちゃんなら オシャレやし益若つばさちゃん[E:virgo]なんてどうですかいね?
こうちゃんはソーラーシステム完備なので
少しの太陽でも逃さないみたい。
節ちゃんは、女の子やし冷やすのは毒なんやもんねぇ[E:wink]
24日過ぎたらあったかくなるんだぁ。
あと1週間 がむばりますっ

2009-12-19 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply