のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

自家製ジェノベーゼソース

こないだ、こうちゃんの散歩から帰ってきたところ、



ちょうどご実家から帰ってきたご近所奥様に出会いまして。







皆様もそうかもですが、実家に帰る=何かをもらって帰ってくるっつうのが普通。



で、収穫した大量のバジルの葉っぱと野菜(白菜とレタスを交配したもの!)を頂戴しました。



                                              自家製ジェノベーゼソース



 



バジルが、あまりに大量だったので初挑戦で コレ つくりました。



ジェノベーゼソース~~



あのね、市販のものより おいしぃかも



 



 



材料は、オリーブオイル、塩、胡椒、松の実、粉チーズ、大蒜、バジル これだけ



葉っぱを洗ったものを完全に乾かすのが一番大変で



あとはフードプロセッサーでジャーって混ぜるだけの超簡単なもの。



パンにつけるとワインがおいしくいただけますわよ。





大量だったので、会社の女の子にも無理やり進呈(笑)



ビンを傾けたので横についてしまい 美しさに欠ける画像になっちまいましたが

スポンサーサイト

Comments 3

はるりん

No title

おいしそうですね[E:happy01]
ジェノベーゼすきなんですが。。。

2009-11-04 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

すごーい!簡単に作れるとはいえ、作ってしまうところがすごいっ!
大蒜が入ってるっちうことは、こうちゃんにはNG?
パンやパスタがそりゃぁうまうまやろな~♪
ぷいさんって、なぁんかほんといっつもおいしそなもん買ったり作ったりしてるーー!
バジルをもらってくるって、オサレなご実家やなぁ~。
節ちゃんちが近所からもらうのは、さつまいも、こいもとイモイモばかり~。

2009-11-05 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるりんさん☆ジェノベーゼお好きですか?
アタシは、あんまり好きでなかったんですよ。
でも、自分で作ったら好きかも~
自分でつくるとおいしぃっていう魔法 ありますよね?
 
 
ゆっちんちゃん☆ニンニクは少量ならワンコの体にいいと言われてるんだよ。
免疫向上に一役かうとか。
こうちゃんのご飯にも入ってます[E:notes]
しかし、こうちゃんのお口にはこのソースは入りませんでしたけどね[E:bleah]
お洒落なご実家・・・???
う~ん、ゆっちん家に近い西区の平和なとこらしいよ~H野っていってたかなぁ。
イモイモ ワンコも大好きだよね。

2009-11-06 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply