のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

信州の秋とおいしぃもの

毎年、夏に信州に行くことがほとんど



 



今年は秋に行ってみるか・・・





 



 



 てんで、秋に家族で信州へ。



今回は、父・母・アタシ・こうちゃん・・・ともう1ぴき



「ども、未来です。ラッキーなことにアタチも一緒にきちまいましたのよ」



   



 





 



さてさて、今回は「秋」を満喫できるところっつうんで



年寄りのリクエストで八ヶ岳倶楽部へ



      2009autam5jpg  2009_autam6



 



カラマツ林は綺麗な紅葉、そして綺麗な青空



 



こころがスッキリしますわね。



 



散策して、運転手代ってことで、親にブローチを買ってもらい



テラスでご飯とフルーツティをいただいて 満足満足



 



帰り道では、山梨だから~~~とブドウ4種入り買ったり



シナノスイート(リンゴ)買ったり



柿試食したり(コレは試食のみ)



八ヶ岳牛乳のお店のソフトクリーム食べたり。



 2009_autam4



 



あとは、家で近場をウロウロ



 



道の駅とか、おばさんの家とか



 



そして、先に調べてきておいた上田駅近くにある



お目当てのお店2件も行ってきました。



    



   



ル・ヴァン(天然酵母パンのお店)



   なんたって、店構えもステキ



   そして、パンがおいしぃ(ワインにはピッタリ)



   パンは量り売りができるものもある



   お店の方が感じがいぃ



  



   とはなまるなお店なんです。



   が、11時過ぎに行ったのに 朝いちで 観光客の方がワンサと来られたらしく



   お目当てのパンがなかったのが残念・・・



           2009_autam1_pan



 





 



そして、もう1件のお勧め



上田市の商工会議所近くの



②clover clover(ケーキ屋さん)



  神戸のコムシノアで修業されていた方がオーナーパティシェ



  信州らしさが出ているケーキ



  こちらもまたお店の方が感じがいぃ



           2009autam2  



    



  ココにしかないような味噌味のフィナンシェやラベンダー入りフィナンシェがある



  夏には、ラベンダー入りの別の生ケーキもあるらしい。



  来年の夏に期待!!



  ミルクレープが抜群においしそうだったが、500円近くしたので



  迷った挙句「紅玉のタルト」と「洋ナシ(自家製コンポート)のタルト」と



  栗の入ったケーキを購入



  おいしかった~裏切られなかったですよ。







 



他にも、道の駅とかでは



地酒とかおいしぃ和菓子とか、アップルミントティー(フレッシュな葉っぱでつくったもの)とか、それと、我が家の庭になってたキーウィ



それから それから



 



おばさんちでいただいた、ジャガイモやらかぼちゃやら。



従兄(パティシェ)の作ったマドレーヌやパウンドケーキなどなど。



 



食欲の秋・・・すぎます。





 



 



帰りの車は、重くってヒィヒィ言いながら走ってくれましたよ。



2009_autam8jpg 2009_autam7 2009_autam3









 あっ、ちゃんと 犬のためにも寄り道してますよ。



 八ヶ岳では「まきば公園」っだったかな?



 ヤギ・ポニー・羊などがおります。ひろーいです。



 



 あと、近所の中央公園にも行きましたが、こちらもステキですが



 芝生は犬禁止スペースでしたので、まわりだけ散策でした。





また行こうね♪





 



 





 





   



 





スポンサーサイト

Comments 6

はるりん

No title

いいなあ[E:happy01]
美味しいものとわんこと旅行・・・
スイーツおいしそう

2009-10-26 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

秋を満喫できたみたいだね~。
ってか、柳生博さんってwww 本物じゃ
ないよね?(笑)
ブドウやリンゴ、スイーツやパン。
おいしいものいぱ~いでいいな♪

2009-10-26 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるりんさん☆わんことおいしぃもののペアははずせませんっ[E:happy01]
空高く、ぷい肥える秋です。
 
 
MIWA☆ご本人よ~~
八ヶ岳倶楽部は柳生さんの持ち物なの。とても派手な奥様もいらっしゃったわ。
柳生さんはなにかの取材で樹木について熱く語ってらしたわ。
信州と北海道では果物も違ってくるよね。
北海道の秋は魚もだよね。信州は魚はないもの。鯉くらい。

2009-10-26 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

のえまま

No title

お久しぶりにおじゃましま~す。秋の信州いいですよね~。大好きな信州~。しばらく行ってないな~。特に秋は修学旅行以来行ってないかも~。^^;私も久々に行きたくなってしまいました~。森とおいしい果物いいですよね^^。八ヶ岳倶楽部私はまわりの散歩道がお気に入りです。

2009-10-27 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

w( ̄o ̄)w オオー!
本物だったんだぁ~^0^
こっちでは果物はリンゴやブドウかな。
魚はやっぱり鮭と秋刀魚が美味しい!!

2009-10-27 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

のえまま☆運動会お疲れさまでした♪
散歩しましたよぉ 林の中。
ワンコも喜ぶけど排泄させないように気をつかいますっ[E:sweat01]

 
MIWA☆うぃっ ホンマもんやで。
去年の夏は息子さんがいらっしゃって犬たちと写真撮っていただいたの。
柳生さんま奥様もいらっしゃって、とーっても目立つ奥様ですのよ。

北海道もリンゴあるんや。メロンのイメージが強すぎて。
リンゴは青森やと思ってた~。
鮭、おいしぃよね。昔食べに連れて行ってもらったちゃんちゃん焼き おいしかった~

2009-10-27 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply