のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こうちゃんの苦手なもの

犬との付き合いが長くなると



なにを欲しているのか 



どういうパターンの行動をとるのか



いろんな癖などがわかってきて、生活が楽になるところもあり いとおしい時間でもあり。



そんな長い時間を共有してきても



あら、そうなのぉ?なんて発見もまだまだあるわけで。



それがまた楽しみでもあります



 



 



日曜日に お友達のゆっちん&節ちゃん(コギの女の子)と京都に遊びに行きました。



京都御所の中をお散歩



                               200909133



 



で、発見したこと。





「こうちゃんは砂利道が苦手」ってこと。



(御所は 砂利道がメイン)



肉球がやわらかいので痛いらしいです。



見ると 足が不安定だし。



歩く速度が 砂利になるとびっくりするくらい遅くなる(笑)





うーん、人間でいう健康サンダルはいてるみたいな感じかしらね。



 



でもね、そのあと行った伏見のお稲荷さんでも砂利が敷いてあったんだけど



こちらは大丈夫。



何が違うか



    





というと こちらは玉砂利だったのです。



確かにくいこまないのよね。











晴天のもと 散歩とかカフェを楽しんだ一日 満足満足



  



  200909132



          200909131  



  



御所てば、あたりまえだけど警察がずっと巡回しててね。



御所の建物の塀の側を歩きすぎると 警告のアナウンスが流れるんですよ。



でも、安心して散歩できるよね。



ノーリーダーがいるらしく フンの放置もあったけど。。。 



 







 



そだ、   



   G&Cママ ありがとね♪



 



 

スポンサーサイト

Comments 8

G&Cまま

No title

お役に立てませんで・・・(笑)
考えたら京都に住んでいながら京都ではあまりウロウロしてないかもです(^^;

前日も友人と京都は犬連れには厳しいと話していたところでした。

2009-09-17 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

こないだは、お付き合いありがちょでした♪久々の、一緒のおでかけは、心身共に大満足でした~!
休日なのに、混雑してなくって、時間がゆったり過ぎてく感じで、リフレッシュできたなり。
こうちゃん、ほんと見事に砂利道NGでしたねっ。抱っこで楽ちん顔は、いつも以上にかわゆかったとです。芝生があってよかった~。節ちゃんは、日々の散歩in田舎で鍛えられてるのかもっ。御所は、静かで自然たっぷりで、気に入りました。(遠いのが残念)
節ちゃん&こうちゃんは、特にかわゆし♪やから、観光客に人気で困ってしまいますよねーー(うしし)
また、どこかおでかけ行きましょねっ!!

2009-09-17 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

素敵な休日でしたね。
ゆっくり歩く、こうちゃんが砂利道では余計にまったり~だったの?

節ちゃんもワンピース、可愛ゆい[E:heart04]

リックは絶対に、こういう所に連れて行けないわ~

2009-09-17 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

G&Cママ☆うううん、ありがとね[E:heart04]
そんなもんだよね、地元って案外知らないもんだよね。
そして、神社仏閣とかって犬はNGなとこ多いものね。

2009-09-17 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんちゃん☆運転してもらってありがと[E:kissmark]
お天気といい交通状況といいラッキーだったね[E:scissors]
コギにとってもこれからの季節が一番ヨシ。どこへでも連れて行けるコ目指して
がむばりましょね[E:ribbon]
 
 
 
 
リックママ☆まったりどころか(笑)
置物状態に近かったかも。
そして、半ば困った顔だったりして。
リック 去年アジュールでお利口でおとなしかったではないですか。
どっか、ひろーい所での散歩なら大丈夫ではないかしら。また一度一緒に行きましょ♪

2009-09-17 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

京都にお出かけとは~なんかおしゃれ♪
砂利道は確かに肉球にはいたいかもね~。
気持ちいい~っていうワンコもいるのかも?(笑)
マッサージ効果はありそうだけどぉ~
( ´艸`)ムププ

2009-09-20 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

京都よかったでしょう??

いいなあ

2009-09-21 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆うんうん、日本の文化に触れるのってリフレッシュできるよ。
もぐとかエルは肉球硬かったから大丈夫やったんちゃうかなぁ。現代っ子はひ弱(笑)
 
 
 
 
 
はるりんさん☆京都はまったりするのにもってこいです。
でも、お稲荷さんでも
平然とノーリート゛で歩く方もいらっしゃって
なんだかなぁ、と思いましたよ。

2009-09-23 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply