のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

アロマな体験♪

今日は、matieさんが 塩屋のグッゲンハイム邸(我が家から徒歩10分)でされている 



アロマクラフトの1DAY教室に参加してきました





アロマ大好き で、前々から気になっていたお教室、やっと念願かなっての参加です。



しかも、グッゲンハイムという異人館でのレッスン テンションあがります



               Dsc00950  





そして、講師のかわいらしぃ先生は、



偶然にも 知ってる方



Sホテルで開催されるワイン会で何回か 飲みまくった仲でもある 元同僚のMさん



   



  



ほんわかした空気感の彼女がされるアロマクラフト



うーん 今の私には必要な癒し系でございます。



   Dsc00945_2





今日は、マンゴーバターのリップクリームを作りましたヨ。



行くまで マンゴーの香りだと思ってたんですが、



マンゴーバターは種から圧搾してとれる油分だそうで(間違いないよね?ね?)



精油は好きなものを入れられるんです。





 



アロマをたくさんにおって好きなのを選ぶ作業ってのも私にはたまらなく幸せな時間



たくさんのアロマをクンクン クンクン クンクン ハァ~



数ある中で選んだのは「ユーカリ」



 



教えていただいて、あれよ あれよ という間に出来上がり



(画像がボケボケですんません)





                 Dsc00947



うひょ~ 楽しいっ



はまりそーです



癒し&作業療法的な要素もあり たまらなくステキな時間を過ごせました



今年の乾燥時期には このリップ 大活躍でございましょー





スポンサーサイト

Comments 7

matie

No title

こんばんは★先ほど大好きなワンちゃんから離れ戻ってまいりました~(笑)

今日はお越しいただきそして素敵なお土産までありがとうございました♪♪
私もとっても楽しかったです☆雑誌も買ってくださりありがとうございます!(照)
アロマはちょっとの工夫?で普段と変わらない生活に安らぎをもたらしてくれるのでぜひハマッてくださいね^^

リップ着け心地いかがでしょう??
またお会いできる日を楽しみにしています。メールもありがとうございました!

2009-09-03 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

matieさん☆昨日はありがとうございました♪
アロマって好きでも、家でディフューザーやアロマポットでにおうことしかなかったけど、こういう風にも取り入れられるともっと楽しいんだなぁ、って
実感しましたヨ[E:heart04]
また ぜひとも教えてくださいませ[E:notes]

2009-09-04 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

アロマ大好きです。(興味あり)
でも、出来上がっている物の香りを嗅いでると、訳分らなくなってきて・・・いつも買わないで帰ってきます。

今度会うときに、そのリップ見せて(嗅がせて[E:smile])くださいませ~

2009-09-04 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

いいですねいいですね!

したいですーーー!!アロマ。

今のあたしには必要です。

2009-09-04 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

リックママ☆リックママもぜひぜひ一度参加してみてくださいませませ。

リップ 何回か使ってしまいましたけど(汗)それでもいいです?

あっ matieさんは、今発売中のHanako Westに載ってらっしゃいますので
立ち読みしてみてくださいね。






はるりんさん☆アロマ好きな方って多いんですねぇ~
癒されますよねぇ。
肉球のかおりも癒されますけど(笑)

2009-09-04 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

これ~いいなぁ~
家の近所にあるのぉ?
今度神戸に行った時はぜひ連れてってほしいなぁ~(* ̄。 ̄*)

2009-09-05 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆ココはほら、駅の北東の山電の線路のすぐ北にある「竹内油業」って看板がついてた異人館だよぉ。
ココで第一木曜日にアロマのお教室されてるの。
合わせて神戸に来るかぇ?

2009-09-05 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply