のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お約束ごと

こうちゃんは眠くなると 



おメメが二重になり、そして、もうひとつ眠いのがわかることが。



 



それは・・・



なぜだか、キューキューなるボールをくわえたまま走り回る。



それも、「追いかけてくださいな」と要求の目を。



で、「まてまて~~~」と追いかけると いろんな部屋へと逃げまわる。



そして、ボールを隠そうとあちこち ホリホリするが隠せず



ヒューヒュー鳴きながら走り回る。





そして、そのうちにアタシも面倒くさくなって「はい、おしまい」と放置



            20090812





すると就寝



てな感じ。



なんだか、あかちゃんのようで これまたかわいいのだ。



 



 



 



犬と関係ないけど、大事な話ももういっこ。



今日、今月のテリーさんのワークショップの参加費と他にも振り込みの用事があって、明石へ。



で、明石駅近くのスーパーでお買いものし、



帰ろうとしたら高齢の奥様がエスカレーターでこける姿が目に入った!!



あわてて、まわりにいた人たちと救助しようとしてたんだけど。



エスカレーターの非常停止ボタン



とーってもわかりにくいところにあるんですね。



わかりやすいエスカレーターもあるのかもしれないけど。



手すりの下の方、ほぼステップ(ステップから2センチくらい上で上から見ると死角な感じのところ)についてるのですよ。一度ご確認くださいませ。



日ごろから、こういうことはよく見ておかないと大事故につながりますね。



若い男性がエスカレーターから降ろしてくださり、奥様びっくりされていたけど



お怪我はなかったみたいです。頭も打っていないって言ってらしたし。ヨカッタ。






Comments 4

らむ酒

No title

こうちゃんは おねむ[E:sleepy]になると
おかけっこ派?! なんですね♪
ラムは おねむになると 骨とか毛布とかをカジカジする派です[E:catface]

2009-08-12 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

なんだかほほえましいですよね。

おっかけて~~~って[E:happy01]ほんと子供みたい。

非常停止ボタンわかりにくいの、あきませんがな。。。

2009-08-13 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

うちは遊んでくれないものなぁ~。。。
こう太みたいに元気なワンコやっぱ
いいよ~^^v
にしてもおねだりのお目目かわゆすw

2009-08-13 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

らむ酒さん☆ラムちゃんはガシガジ派?
チュパチュパ派のコもいますよね。
個性ってば、かわいぃ[E:heart]
 
 


はるりんさん☆はるりんさんちの3頭はどうですか?それぞれやはり違うのかしら?

エレベーター 誰もなんにも言わないんですかねぇ[E:despair]




MIWA☆こうちゃんも昔は遊んでくれなかったのよ。ルナも自分ペースのコなのかな?おもちゃとか、動かして遊ぶと乗ってくれるかもよん♪

2009-08-14 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply