のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

楽しい一日

火曜日は会社で非常に不愉快人のせいで、嫌な気持ちを持ったままだったんですが、



水曜日は一転して楽しい行事



    



  



東京で頑張る姪 のんちゃんが出るので 



全日本高校・大学ダンスフェスティバルを見に行ってきました。



全国各地でダンスをしている学生が集まる大会 



毎年ラッキーなことに神戸の文化ホールで行われるのです。



いゃ、おばのひいき目ですが、のんの大学上手でしたよ。



のんも頑張ってました



Nちょんは、父親として1列目にかぶりつき。



1列目・・・パパ軍団かぶりつき席のようでした(笑)





アタシはダンスまったく素人ですが、「出てるあの人はホントにダンス部?」ってとこもあって



結局、そこはダンス部以外の参加者も混ざってたのでは?



去年そうしたらしいです。男子部員が少ないから?



にしても、最近のダンス人口はスゴイです。



(犬の世界でもフリースタイル楽しんでいる人が増えたものね)



 







 



そして、その後の情報ではのんたち 



第一位である「文部科学大臣賞受賞」したそうです。ヨカッタねぇ おめでとっ



のんは、高校でもこの賞頂いて 今回2回目。



ラッキーだねっつうか、頑張ったね





気が向く方 いらっしゃれば、



※8/29(土)16時から17時 にNHK教育テレビで放映されるそうです。



  ※訂正いたしましたのだ。 



 



さてさて、終わってから 



のんちゃんはまだ水曜日も入賞者ばかりのお披露目会があるので



大学のみなさんとホテル泊ですが



 



 



 



保護者である姉1ピヨちゃんとだんはんNちゃん(義兄) 姉1のかじたと4人でご飯を食べに。



場所は、かじたオススメのJR神戸駅すぐの「インド亭」へ



200908052小さいお店のインド料理屋さんでしたがおいしかったですよ。



お店の方も気さくで感じがよくって。



200907051



アタシは迷わず、



兄は、マンゴジュース、姉たちはラッシー



あれ?アタシだけアルコール?



 



カレーも3種頼んだんです。(ナンorライスつき。ライスはシナモンの香りがしたよん)



ホウレンソウカレーはマイルド



野菜カレーはマイルドながらスパイシー



チキンカレーはバターの香り豊か



どれも食べやすくて 満足満足



ちょっとしたお手伝いをしたら お店のスタッフの方からサービスといって



マンゴージュースをいただきました。



うまうま



ごちそうさまでした。



そして、先にマンゴージュースを注文して飲んでいたNちょんには



「アイスコーヒー」をサービスしてくださるという心配り。





 



 



こうちゃんは、もちろん留守番なり。











スポンサーサイト

Comments 3

ピョリ

No title

のんちゃんおめでとうです!
テレビ予約しますね~
楽しみにしています

2009-08-06 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ぴよ

No title

NHKの情報はいずこから?

今日もらったパンフレットには
8/29(土)16時から17時教育テレビとなっておりました。

ご変更のほど、よろしく!![E:wink]

2009-08-06 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ピョリちゃん☆ぴよちゃんからの指摘あり。情報変更しました。ガセ流さなくてヨカッタ[E:coldsweats02]
 
 
びよちゃん☆写真(インド亭の)載せろと言われたから載せたけど。他のはうまく撮れてなかったわ。
情報は、シマッタ[E:sweat01]
去年の「イメージカラー紫色の大学」のHPやった。検索したら出てきて早っと思ったら、アタシがアホやった[E:gawk]
訂正したで。

2009-08-07 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply