のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

信州の旅 第一弾 2009



パパとママとを連れて信州のパパの里へ行ってきました。



今回は、お友達のゆっちんちゃんと節ちゃんも遊びに来てくれましたよん♪



      Nagano3jpg_2お庭のデッキで まずは記念撮影。



う~ん、 この2頭の関係からすると なかなかの距離ではないの?



こうちゃんの顔が 変なのが気になるけどさ。



 



 



1日めは、うちの近所にある「信州音楽村」のラベンダー畑の横で



ラベンダースティックという生のラベンダーとサテンのリボンを組み合わせて編んでいく



ものを作りに行ってきました。



こうちゃんは パパと家で留守番で、節ちゃんとゆっちんちゃん ママと一緒に。



う~ん、なかなか楽しかったのよん。



 



2日めは 軽井沢へ



ゆっちんちゃんと節ちゃんは初めてということで



軽井沢銀座へ。



ココは犬Okなところも多いんだけど、マナーを守らない方もいらっしゃるようで



注意書き看板がありました。



数年前にはなかったのに。。。残念なことです







    



散策途中 大雨にあったのですが、偶然雨宿りさせていただいたお漬物屋さんは犬OKで



店主のおじさまのトークと暖かい人柄で 楽しく過ごせた雨宿り時間



サービスでお茶やおやきまで出していただきました。



御馳走様です。



あっ もちろん、漬物とか買いましたよ。おいしかったし。



 



 



雨宿り後は、犬Okで有名なお蕎麦屋さん「川上庵」さんで昼食



ジャズの流れる蕎麦屋でお洒落~



                      Nagano6











 



3日めは、



午前中は パパママも一緒に連れて ブルーベリー狩に。



            Nagano2



今年からオープンの場所らしいけど、うちから近場だし(車で15分ほど)便利。



楽しかった~



楽しすぎて、家族で摘みまくり 摘んだ大量分を購入。



なんとパック13個分



食べ過ぎてお腹いっぱいだし。



目が綺麗になること間違いなし



前日に犬OKか確認したところ、ココは犬はNGってこと。



でもね、



それだけに気持ち良く摘むことが出来ましたよ。



犬となんでもしたい、と思ってしまうけど  こういうスタイルは必要。



犬連れとして忘れてはいけないポイントですよね。



ココは犬は車で留守番か 畑家の外の柵につないでおくのはOKとのことでした。



「犬を飼ってるから気持ちはわかるんだけどね」と言ってくださいましたが



いぇいぇ、犬づれNGなことだって たくさんあって当然だと思います。



車の中に残してたら、暑くないかの心配までして下さいました。



(雨降り後で曇りだったし、窓も開けていたので今回は大丈夫でした)





 



午後から長門牧場へ。



                 Nagano5





  



コーギーと緑ってば、なんでこんなに似合うんでしょね~



風がすごかったけど、こうちゃん 楽しそうに走りまわってました。



体が軽いと ホントに楽しいみたいです。



    



んまぁ、イギリスの牧場にいるみたいじゃないのぉぉぉぉぉ。



ステキステキ と一人(いゃ、正確にはゆっちんちゃんもなので2人)



コギ姿にメロメロになってました。



           Nagano4_2





 ゆっちん&節ちゃんは この日で先に帰神。





  



   







私たち家族は 翌日墓参りと父の兄姉宅にお邪魔。



もちろん、こうちゃんも一緒。



どこに行っても こうちゃんはいるのかいないのかわからんくらいなので



たすかりまんもす。







にしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





             神戸 暑すぎっ





              なんだか、まとまりがなさすぎの日記ですみません。





スポンサーサイト

Comments 8

ゆっちん

No title

きっと、お疲れモードやのに、日記UPさすがなり[E:happy01]
ほんとぉに、3日間、楽しかったぁ~&お世話になりまくりまくりましたっ[E:note]
信州は、おいしぃとこやったねぇ~と節ちゃんにいろいろ話しかけながら帰宅したのでした(寝てるので、独り言かも)
パパママも、節ちゃんのこといっぱいなでなでしてもらい、かわいがってもらって、ありがちょです[E:heart01]
快適な長野のおうち、うらやましぃ限りでしたっ[E:up]リビングからの、ザワワな緑と芝生に、日常から離れた気分で、リフレッシュさしてもらいました~!また、機会がありゃ、付いていきたしっ!でーす[E:lovely]
牧場での、10歳とは思えないこうちゃんのピョンピョン走りに、びっくり!こうちゃんも嬉しそうだったけど、それを見ているぷいさんも超いぃスマイルでしたよん[E:happy01]
あと、軽井沢で買ったカエル服、昨日重宝しました♪今年の夏のおでかけは、これでOK。またどっか行きましょね~[E:dash]

2009-07-13 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

信州、、、さぞかし避暑できましたね!!!
いいなあ。。。[E:happy01]
ピロシキと草。。。おもしろいなあ。。。

2009-07-13 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

こうちゃんと節ちゃんの楽しそうな顔。

ゆっちんさんも、車運転して行ったの?
それが凄い。

2009-07-13 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちん嬢☆じじばばのお世話ありがとね。助かったよ。ホントに。
節ちゃんは アタシのこと気にしてくれてたし、こうちゃんとのかわりべんたんのペロペロ攻撃がたまらなくかわいかったねぇ~[E:heart04]
また行こうね♪



はるりんさん☆やはりあちらは過ごしやすいですよ。こっちの蒸し暑さが余計に応えます(涙)[E:bearing]


リックママ☆そうなんですよ、ゆっちんちゃんもひとりで運転して来てくれました。
この2匹 時々戦いが始まるんですが
(そうなる条件があります)今回は思ったより仲良くしてくれてホッとしました。
いいお顔でしょ?
リックとも近場の緑でまたあそびましょーね[E:note]

2009-07-14 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

避暑地でまた~りできたみたいでいいなぁ~w
ってか、σ(●^o^●)もそのうち招待してね(笑)
ワンコたちの嬉しそうな顔にこっちまでほんわか笑顔になります~^0^

2009-07-17 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆もちのろんさ。ウェルカム
ルナもつれてさ。
っつうか、そっちは毎日避暑みたいなもんやん。えぇなぁ~
ワンコのうれしそーな顔って見てるだけで
幸せな気分やんね。

2009-07-18 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

もんも

No title

おお!ブラボー信州[E:happy02]
良いな良いな[E:happy01]
あたしは仕事ばっかりで、うちのモモミカンは退屈しているでございますよ[E:bearing]
来月はよろしくでございます[E:confident]
あ、今週末横浜に行ってくるよ!

2009-07-22 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

もんもさん☆来月楽しみですねぇ[E:note]
お仕事忙しいのですね[E:sign01]
じゃ、思いっきり羽伸ばして遊びましょね[E:heart01]
そーそー軽井沢で犬OKでないのに廊下のテラスで食事させていただけたお店はあのスペースだけはナント「犬OK」になってましたよ。アタシたちのコ イイコだったからかしら、と自己中な想像[E:wink]
横浜行かれるんですか?
気をつけて行ってきてくださいね。

2009-07-22 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply