のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お名前

名前を呼ぶ



これでコチラに集中してくれるというのは生活していく中で大切なこと。





  





こうちゃんの名前は「こう太」ですが



呼びかける時はいつも「こうちゃん」です。



そうでない時(マイナスでの使い方)とは 使い分けているつもりです(つもりって ?)



                  いゃ、人間ってば感情が「言葉」に表れる生き物ですから



 



 



昨日 夕方の散歩はママのお買いものについて駅近くのスーパーに行ってきました。



スーパーの前で買い物が終わるのを待っていると



目の前を



幼稚園児の男の子が お母さんより先に走ってスーパーの中へ。



その後、お母さんが店の外から中に向かって



「あっ こうちゃん。こうちゃん」とそのこの名前を呼び掛けたのです。



    



そのたびに、「 」と 耳をピーンとたてて そのお母さんを見る「うちのこうちゃん」



そして、肝心の人間のこうちゃんは お母さんの呼びかけに気付かず。



お母さんは戸籍上の名前である「こうたろー」と叫ぶ



 



もちろん、それにも反応する うちのこうちゃん(笑)



アンタの名前は「こう太」であって「こうたろう」ちゃうで、



と思っても そんな差は犬にはわかりゃしないくらいの差だよね。



                         たまに ヨシのあとイクゾーとか付けたら止めるッてコもいるけど





その人間のこうたろー君も、とーってもお顔ツヤツヤの笑顔のかわいぃ男の子でした



 



追記



  このあと、こうちゃんの初恋の相手コーギーのモモちゃんの飼い主さんが働く駅前の魚屋へ



  久しぶりに、モモちゃんのお母さんとお話したら



  モモちゃん、亡くなったそうです



  ご冥福をお祈りします。





   



 



    







スポンサーサイト

Comments 5

MIWA

No title

(⌒▽⌒)アハハ!
「こう○○」って「こう」ってのに反応
してるのかな?
ワンコって敏感に反応するもんね^^
ルナは「るっちゃん」「るっち」など
たまに変えるけど~飼い主以外が無視
かもしれないなぁ~((((´∀`))))ヶラヶラ

2009-06-21 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

sorairo母ちゃん

No title

名前のどこで判断してるかって面白いですよね[E:happy01]
こうちゃんは「こう」の部分なんですね[E:flair]
うちは、ソラは「ソ」
イロはイッちゃんの「ちゃん」の部分みたいです。
イロってつくづく残念なヤツです(笑)

2009-06-22 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆
うん、「こう」に反応してるよねぇ
逆に「ネコろぶ」とか言うとワンワン言い出すこともあるでよ[E:bleah]
ルナもいろいろ呼ばれてるのねぇ♪
その子の名前のバリエーションっておもしろいよね








sorairo母ちゃん☆
イロちゃん おもろすぎっ
でも、ゴルらしくどこでも誰にでもハイッ[E:shine]って反応する明るさはココにありなのかも。誰が呼ばれてもアタシ?って笑顔がいいよね♪
そして、ソラちゃんに「ソ・・・」とだけ呼んで反応を楽しんでいる母ちゃんを思い浮かべてしまうわ[E:happy01]

2009-06-24 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

あじゅほどミドルネームが多いワンコもそういないでしゅよ(*≧m≦*)
あじゅはちょこっと考えただけでも「あじゅ・あじゅこ・あずきこ・おじょうちゃま・ちくわ・ポチ・あじゅきち・ヘコキーヌ=イシクイーヌ=ド=ゲップ」ぐらいありましゅ。
こうしゃん、まだまだ修行が足りないでしゅね( ̄^ ̄)イバリ

2009-06-24 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

あずきちゃん☆
ち・ちくわ?ぽち?
もはや、あずきちゃんの片鱗もないでわござらぬか?
ヘコキーヌ=イシクイーヌ=ド=ゲップ
す・すごすぎますです[E:sweat01]
コレでちょこっととは。

社交界デビューにはどの名前なんだろ。
こう太も名前増やすよう頑張りますヨ。

2009-06-25 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply