のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

地元でまったり大漁まつり

新型インフルエンザ国内感染で有名となっている神戸





そんな都市に住むこうちゃんち



おでかけも控え、退屈です。



昨日今日と行われるはずの「神戸まつり」も中止だし。



(って 全然毎年行っていないイベントだけどさ)





そんな中、新聞の折り込みチラシがヒラリ~



塩屋漁港で「大漁まつり」



魚の販売や、タコや小魚の唐揚げ、しらすの海鮮汁の販売など・・・





こりゃ、行くしかないっしょ~



ってんで、こうちゃんの散歩がてらテクテク行ってきましたよ。





んとね、我が家は海沿いは漁師町、そして坂を登るとすぐに外国人住宅地という



非常に和と洋をごちゃまぜに感じる不思議な町なんですよ。



最近では、町おこしの一環にもなっているグッゲンハイム邸なんてのもありますし。



             



2008_0726_134254dsc00016コレが漁港を見下ろす高台にあるこうちゃんちでございます。





 



さてさて、今日の収穫



ホタテは1個100円の殻付きがあったけど すっごい人で 



こりゃ今日も大声ですみませーんと注文だな、と思ったら



隣の女性が6個、その隣の方が5個とか購入されていて 完売



残念



ご近所のsさんちの奥さまは アタシよりずっと前にソコにいたのに



おとなしい方なので、他の方に押されて注文しかねてらした。



お気のどく。



ん そー思うと、アタシ おばちゃん度スゴイわね。



買えたものは、舌平目を1匹100円で 生のアナゴを1匹400円で。



アナゴは200円サイズからあったけどでっかいのを買ってしまったわん。



あとは、唐揚げ買って 海鮮汁飲んで。



あぁ満足満足。





あっ こうちゃんはたくさん歩いたし(といっても15分くらい)



人ごみの中で待ってたし(パパと)



ご飯も食べずに行ったので お腹ペコペコだったしで



疲労困憊で帰ってきました







さてと、今からはマスク購入に行こうかしらね。



いくつかあるんだけど、念のために。



神戸ではマスク売り切れ続出らしいので。





皆様も 健康に気をつけてお過ごしくださいませ。




Comments 8

はるりん

No title

ほんまインフル、気をつけないとあきませんわ[E:wobbly]

マスクいるよね。。。

おいしそうなお祭りですね。こうちゃんおつかれさま

2009-05-17 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるりんさん☆マスク 新聞で報道されたのもあって こちらでも完売でした。
今ある分を大事に使いつつ、地方に住む兄に送ってもらうよう手配済でございます。
お祭り、おいしかったですよ[E:bleah]

2009-05-17 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

「大漁まつり」…なぁんてよい響きでしょ[E:pisces]魚の棚までいかなくっても、新鮮なおさかな達ゲットできて何よりぃ~[E:good]こうちゃんにも、パパより少しおこぼれあったはず[E:bleah]こうちゃんも、一緒に行けてよかったねー。節ちんは、雨やからおとなしくお留守番してて、退屈してたみたい[E:sweat01]
私は、肉よりも、タコやイカの唐揚げちゃん大好き[E:sign01]
ほんま、世間はインフルエンザで盛り上がりすぎですよね…。早く暑くなって、おさまりますよぉにーー[E:confident]

2009-05-18 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんちゃま☆お魚さんは、やはりとれとれに限りますだ[E:scissors]
そーなんよ、タコのから揚げ うまうまやった~。
小魚のから揚げもいけたよん。
そのうち、淡路島でもよいから
おいしい魚食べに行こうねぇっ

インフル、盛り上がり過ぎで人間の怖さを感じるだすよ。

2009-05-18 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

さすが~塩屋やね~w
ってか、今はそんなのあるなんて~いいなぁ~w
昔はそんなのなかったような?
そっちでのインフルエンザすごいことに
なってるね。。。
すご~い心配でマスクあんのかなぁ~とか・・・
私も6月に東京に行くねんけど
しっかりマスク持参しますわよ~。
こっちじゃまだマスクあると思うけど
入用のときは言ってみてね~^^v

2009-05-19 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆うん、アタシらの子どもの頃はなかった。
去年もあったらしいけど、アタシなんて今年初めて知ったんだもん[E:coldsweats01]
マスク 売ってるなら今のうち購入がいいわよん。こちらでは もはや無理だもん。
マスクは花粉症のアタシにはもってこいだし、化粧薄くてもOkだから便利
・・・だけど、暑いっ
汗かいて風邪ひきそうになるで[E:bearing]

2009-05-20 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

なんと・・・札幌でもなぜかもう売り切れ状態。。。ありえんわぁ~^^;
うちは買い置きがあってよかったけどね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2009-05-21 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆そーなん?
うんうん、日頃からの買い置き
うちもあって 少しは助かったわ。
足りない分は兄に送ってもらったけど。




兄ちゃん ありがとね。
無事届いたで。
           妹より

2009-05-21 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply