のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こうちゃんの変化

アンヨのケガ(というか、膿皮症なので病気かな)から ずいぶん経ちました。



治りかけたり、悪化したりの繰り返しでしたが随分マシになりました。



ヤレヤレな感じです。





  



さて、この期間で こうちゃんが少し変わりました。



なぜだか わからないのですが・・  



             200903052



         変身したのか?(↑変身中イメージ図 )



いゃ、そんな訳ないのですが、変わりました。



  





ハッキリとあらわれた変化は「食の好み」です。



ある日突然、あんなに大好きだったヤギミルクとヨーグルトを



拒否しまして、以来 食べなくなりました。



(なので、ヨーグルトは食事に混ぜています)



水分は 普通に水を飲んでいます(前は水を殆ど飲まなかったのに)



     







胡瓜も生でポリポリ食べていたのに、要らないって言ってた。



ま、胡瓜は食べるのもある日突然食べだしたから、突然食べなくなることもあるかもね。



キャベツは好きみたいだけど。。。





とはいうものの、ご飯はきっちりと食べて元気です。





あと、体が朝とかにプルプル震える。



寒いと犬も震えます。先代のモグもよくプルプル震えてましたもん。



でも、こうちゃんは今まで震えることそんなになかったのになぁ。



年とったから?筋肉落ちたから?



  



  



そだ、もひとつ。



昨日 数か月ぶりに シャンプーしたのです。



そしたら、精神的に ちょっと前より ちと落ち着いた用に感じます。



ケガしてるからイライラしてたのかと思ってたけど、ヨゴレも関係あるわよね、きっと。



清潔にするってのも大切なこと



                                200903051



  



                 すっかりこんな笑顔で毎日すごしてはいるので 大丈夫ですよん。





でも、なんか変わると気になるのが飼い主ですよね。



気にしすぎないで、変化には気づく、大切なことですけどね。



なかなか 難しいもんです。

スポンサーサイト

Comments 4

はるりん

No title

好みが変わっただけでしょうか?

気づいてあげないとあきませんものね・・・

シャンプーうちもしました・・・[E:shine]つかれますが、終わるとハイテンションに走り回ってるのみて、ほほえましいです[E:heart01]

2009-03-05 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるりんさん☆えっ そんな[E:down]
心配になるじゃないですかぁぁぁ[E:crying]
好みが変わっただけと思いたいです。

シャンプー飼い主も体力使いますよね。

2009-03-06 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

もんも

No title

こうちゃん、足怪我してたんやね[E:bearing]
久しぶりにお邪魔してびっくりしました。
でも快復に向かってて良かったです[E:happy01]
もんもも手術したんやでん[E:sad]
でもたいした事はないので、本犬は元気にしてます。
歳とってくると、好みも変わるんかなあ。
もんもはもちろん食べ物は選り好みせず食べるけど[E:coldsweats01]手術前、手術するのが解ってるかのように診察室に入るのを拒みました。
診察室に入るのを拒んだのは初めての経験でした[E:down]
こうちゃん、またもんもと遊んでね!

2009-03-06 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

もんもさん☆ご無沙汰しちゃって失礼してます。
えっ[E:sign02]もんもちゃん 手術したんですか?
大したことないっていっても 心配でしたね。元気になってヨカッタです。
「お年頃」な家族だから、もっともっと大事にしたいですものね。
春になったら また遊んで下さい[E:tulip]

2009-03-07 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply