のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

通院DAY

今通勤のための電車の中なんですけど。。。

ぼんやりしてたら、快速に乗り換えるのんを忘れました

ま、ギリギリ間に合うか。Photo

 

 

 

さて、本日は午前中にこうちゃんの病院に。

まずは体重



おぉぉぅ   今回も見事に



ワンワンワンを死守しました(笑)


あ、これでハーネスとったら、ワンワンに減ります。

 

で老犬にはつきものの腎臓の数値もキープ

しっこの出が悪い気がして数値悪いかもと思ったら、大丈夫だったわ。

 

肝臓も、お薬のんでるから、数値もさがってましてヤレヤレ



(今日の話題とは関係ないけど、画像がなかったから



先日のリックママんちでのティーパーチィでのこうちゃんと節ちゃんをペタンしとこっ)



 





今日は、待ち合いで一緒だった方が16才のにゃんこちゃんの飼い主さん。

野良猫(流れ者)を保護して飼われたそうで、



なんとにゃんこ なんとも老猫さんらしいコなのに 名前は「やくざ」だって

この方、保護した犬や猫ばかりを飼ってらっしゃるそうですが

ホントにかわいくてしょうがないらしいです。

おうちには保護犬2頭もいるそうですが、こんな方に飼われたらしあわせだよね。

自力では生きていけない動物を虐待したり、簡単に手放したり、なんて人は、許されないよね。




老猫も老犬もみんな楽しく1日1日穏やかに過ごそうね。

我が家の老犬、今日はあちちらしく、アイスノン敷いてあげましたが。

今日も飯がうんまぃと言ってました。

先生にも、ご飯が食べられるうちは大丈夫だと。



がんばるぞぉ。



最近、犬の大量破棄がありましたね。

動愛方で行政が業者からの処分を拒否できるようになったからとか。




行政ももっと、抜き打ちとかバンバン入ってえぇんちゃうん?

取扱業の講習会参加してても、人としてのマナーを疑う人がチョロチョロいますが、一切注意しはらへんし。

なんでや?地域性か?びびっとんか?

芦屋以外でノーリードの取り締まりに回ってる自治体も知らんな。

行政も、違う方向からも頑張って欲しいです。





ながながと失礼しましたのだ。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply