のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

意志表示

ココんところ書き続けている こうちゃんの足のイタイイタイですが。。。



いつもはネコの足みたいにまん丸なアンヨなんだけど



今は中指の痛いところが開いていて 2又に分かれて見えて「豚の足」みたいなんですよ。



ビッコひいてるし。痛いんだろなぁ。



     



   







昨日は、包帯を巻いてみましたら



「んもぉ、そんなことするなら1階に降りますっ」て感じで?



テクテクと階段に向って廊下を歩いて行ったんですが。。。



ひとりで階段おりられないじゃん、アンタ。





で、無理やり部屋に連れて行ったら 最初は静かに寝てましたが



朝には イリュージョンで?



見事包帯を脱ぎ捨てておりました。



 



 



さて、そして さきほど。



足を舐めないようにガーゼをクルリと巻きテープでとめると同時に



おやつをあげてみたところ ご機嫌よく食べていて



その後しばらく見ていても 気にしていないので



ヨシ 成功!と喜び テレビを見ていたワタシ。



で、コマーシャル時振り向いたら、アレ



いつまでも私に背中を向けてるけどなんでだろ?と見たら



コッソリ ガーゼを脱ぎ捨てておりました。



せっかく巻いたのに~と再びつけようとしたら



精一杯「コレ以上 嫌なことしたら、ぼく噛むかもしれませんから 」と前歯を見せて



怒って見せてました。



でも、その顔は 歯を剥きつつ 歯の間から貝のように舌がチョロリと出てて



なんてかわいぃ って姿



まぁ、本人は本気で怒ってみせているので



ココは まぁ、無理強いは やめておきましょ。



   



コミュニケーションは、こちらを一方的に押し付けるのではなく



相手の意見を聞くことも必要だもんね。



こちらの気持ちもわかってもらえればいいんだけどねぇ。



まぁ、無理だろな。



 



 



といいつつ、 本当はむっちゃ巻きたいんですけど。



我慢しますっ



スポンサーサイト

Comments 5

はるりん

No title

足たいへんですね!
本人まかれんのややし、まいてカバーせなあかんし・・・[E:coldsweats01]

いやがる顔もかわいいんですよね[E:happy02]わざといやがることしたりして

2009-02-11 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

前にルナにお薬塗ったときはやっぱエリザベスカラーが効果的だったわ。
最初は何つけるのぉ?!って感じだったけど、すぐ諦めモードに^^;
こう太には効かないのかなぁ~?

2009-02-11 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるりんさん☆そーなんですよ。
ココまで長引いてひどくなるとは思わず[E:bearing]
そして。嫌がる姿もかわいぃ。
今日もゆっちんちゃんと「自分ちの犬は、何をしていてもかわいい」って話してたんですヨ[E:bleah]



MIWA☆こうちゃんには天然のエリザベスカラーが首周りに(笑)
エリカラしたら、それはそれでストレスためるのよね。
頑固だからさ。拒否といえば拒否。
あきらめの悪い男なんだわ。

2009-02-11 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

あははw
まぁ~おとなしくされるがままのルナはよく言えば我慢強いなぁ~って思うけど、よく考えたら犬らしくない?( ´艸`)ムププ

2009-02-12 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆ほらっ ルナは生まれてから数年は、たくさんの犬の中で いろんなこと我慢していたのかもしれないし。
と書くと・・・
こう太は我慢しないワガママに育ててしまったってことかしら?[E:coldsweats01]

2009-02-12 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply