のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

収穫祭

こうちゃんは ブロッコリーが大好き





ってことで、プランターで作ってみましたら。。。



     





んまぁ、立派なのができましたわよ



Nmai   



  



  



  → ほらっ こーんなおっきいのが。



     こうちゃんの頭くらいでしょかね。





 



   ちょっとちぎって 味見してみましょか。



もぐもぐもぐ





 



しかも、無農薬だし安心です。



ブロッコリーって、葉っぱには虫がつくのに食べるお花の部分にはつかないんだよね。



お上品な食べ方の こうちゃんですが



もちっとおっきいのをあげたら



   



    



   



   







Nmai2_2



時間かけつつも ワイルドな食べっぷりでございます。



おひさまの下 食べたブロッコリーは さぞかしおいしかったでしょね。



それを見るのも また飼い主の楽しみなり



 

スポンサーサイト

Comments 10

らむ酒

No title

美味しそうなブロッコリー[E:catface]
プランターで作れるんですね。すごい[E:note]
野菜好きのラムの為に作ってみたいけど…
野菜も手をかけてあげないと…だよね〜?

2009-01-24 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

おいしそうです!
新鮮で安全でいいねえ~~~!

2009-01-24 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

♡ラム酒さん♡いらっしゃいまし。

いぇいぇ手のかかるものは
私には無理でございます。
でっかいプランターに2本くらいだけ植えて
ただただ日のあたるところでほったらかし。お水はあげます。
で、できました[E:scissors]
ラムちゃんにもぜひとも作ってあげてね[E:wink]

2009-01-24 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるりんさん☆新鮮・安全・国産
コレいまやお買物のバロメーターですよねぇ[E:happy01]

2009-01-24 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

プランターでブロッコリーって出来るんやね。
大きいのが出来て、新鮮なのを、こうちゃんが食されて・・・
お~お坊ちゃま、満足!?

2009-01-25 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
プランターで?!こう太の食べっぷりも
いいよね~^^
ってか、冬に野菜出来てるのがすごい。。。

2009-01-25 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

リックママ☆そーなんですよ。
プランター野菜は手軽でいいですわ。
案外なんでもプランターでできるもんですね。
えぇおぼっちゃまの健康には気を付けておりますのよ。おーほっほっ
満足のはずですわ。えぇえぇ


MIWA☆冬に野菜。。。
そっか、雪降ってるとむつかしいのかぁ。
うちは日当たりはばっちりだからね。
野菜にはもってこいだわ。
ブロッコリーって、トマトやナスより簡単かもよ。春にどぅお?

2009-01-26 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

残念ながらプランター置く場所がありませ~ん。。。il||li _| ̄|○ il||li
実家でつくるか。。。

2009-01-27 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

立派なブロッコリ♪ぷいさんちの、お庭は、日当たりよいから、ええのんできましたね~[E:scissors]こうちゃん、生でブロッコリ食べれるんや。節ちゃんは、茹でても、味がないと野菜は食べないなぁ・・。
近所の野菜作ってるおっちゃんとかは、ブロッコリって、よく虫がつくから、お店で作ってるのんは、国産でも、絶対農薬かかっとるはずや!って言うので、最近は、買ってないなり。でも、おうち産なら安心~。ブロッコリは背も結構あるから、お庭に植えてても、こうちゃんのジャンプじゃぁ届かないかなっ[E:coldsweats01]

2009-01-27 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆そっか、じゃ実家でお世話してもらって
食べるだけってのが一番おいしぃかもね[E:bleah]

ゆっちんちゃん☆そやねん、日当たりは大事みたい。
虫つきやすいん?
ブロッコリーは葉の時期はケムンパスがいっぱいで 必至でとってたけど
花は綺麗やったよ。
でも、花部分刈り取ったあとはナメクジが
這った後が残ってる。
こうちゃんは 生食を始めてから
生でOK。慣れもあるみたいだよん。

2009-01-28 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply