のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

鈴虫くん

神戸では、梅雨入りしたにも関わらず
そんなに雨も降りません。


と書いたら雷がなって雲が重たくなってきた

暑いのか暑くないのかもよぅわからん季節となってます。

さて
去年もそうだった「夏の風物詩」
夜中になると鳴き出す「鈴虫くん」


はいはい。
背中の黒い我が家の鈴虫くんですよ


夜になると
高い響く声でヒーヨヒーヨヒーヨ

朝や昼間は、よくヒヨヒヨ言ってるのですが
夜はなかなか飼い主も大変です。

夜の部、昨日から始まりました。

昨日は、
暑くて寝られない
喉がかわいた
布団の段差が上がれない


という三本でございました。
ふんがっふっふん






去年は這って、パパやママをお越しに行きましたが
今年は足が不自由なので
鈴虫くんでしか伝えられず。




しょうがないよね

よし、頑張ろうっ



関係ないですが。。。
パソコンの無線LANが壊れました。
ひぃっ



Dsc_0642






リックママが
みぃちゃんに、とこんなステキなお花を持ってきて下さいました。
さっそく姉に取りに来てもらいます。ありがとうございます



Dsc_0644
スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

こうちゃんの鈴虫、聞いてみたーいっ(^^)
長い触角、つけても似合いそう♪
うちは、常に全力吠えやから、か細い声、、
ちょっとうらやましかったり~。
夜中は大変ーーやけど、
かわいぃから許せちゃいますねっ(^O^)
こうちゃん、今年の夏も、鈴虫に変身しつつ
乗り切らなあかんよ~~(^_-)
今日から、準備買い出し行ってくださったそうな。。
ごちになりまぁす(^^)/
さすが、リックママなり。花よりご飯の、未来ちゃんだけど、
女の子だし、花が似合う美こぎだったし、
すんごい喜んでくれてるでしょねっ(^O^)

2014-06-12 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちん☆
お花綺麗でしょ~~[E:shine]
癒されること間違いなしっ
そして、我が家は新聞紙に無造作に包んだ紫陽花やらみぃちゃんが好きだったナスタチウムとかをあげました。
その違いたるや(笑)

鈴虫くん、鳥のさえずりや自転車が坂道下るブレーキ音と似てるので
幻聴に近いような気分になって、若干緊張します。
しかし、こうちゃんのとこに行った時のあの嬉しそうな顔をみると
緊張ゆるんでデレデレしちゃいますだ。

土曜日は、ゆっちんどんの腕にかかっています。
楽しみにしてるわぁ。よろしく[E:heart04]

2014-06-13 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

うったえてる時の なんとも言えない
鼻声?あれって不思議(笑)
ルナも大雨で 外でトイレ出来ない時は
家でそれこそ こうちゃんのように
「ヒュ~ン、ヒュ~ン」って鳴くもんなぁ~。
ちゃんと歩けるのに 誘導してください?
すぐそこやん?・・・でも、鳴く(笑)

言葉が話せない動物だちの表現の仕方って
おもしろいわぁ~(笑)
電話口でこうちゃん鈴虫の声は聞き取れなかった
ので8月に行ったときには聞けたらいいなw[E:up]

2014-06-13 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ルナ、どうしても外でしたかったんかな?
ホンマに動物って、伝えようって必死で考えるとこごすごいよね[E:good]

8月は鈴虫くんベストシーズンだと思うよ(笑)

2014-06-13 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply