のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

秋のお散歩

今日は、セントのメメちゃんちもお仕事がお休みっちゅうことで



お天気もいいし、お弁当を持って



奥須磨公園へ行ってきました。



 



家で 昼寝気分満々のこうちゃんでしたが



めめとお出かけとわかった途端、ごきげんさんでございます。



めめも 約1年ぶりのお出かけ散歩とあって 足取り軽やか



「アタシ、嬉しくって耳がぴーんとうさぎさんのようになっちゃうわ」  



                20101126_5



ジャイアントパヒヨンって感じもするわね





 



さてさて、まずは、芝生広場までテクテクと歩き、人間はお弁当をひろげ



あんど、おやつタイムで満足



達は、馬肉やらおやつやらをもらい やはり満足満足



              20101126_3



 



お天気いいと 気持ちいいわね~



お日様がぽかぽかあたると うとうとしてくるし



 



 



こうちゃん、 こんなにのんびりとしてたら



一句詠みたくなるよね?



             20101126_4





公園内を散策した後、公園近くのパン屋さん「ファンベック」さんへ移動



パン買って



テラスでサービスのコーヒー飲んで、これまた満足



っちゅうか、食べ過ぎで人も犬もお腹ぽんぽこりんになりました



パン屋さんのテラスでは、



お客様にパンを貰えて学習されてるすずめさんたちがたくさん



寄ってきます。



あまりに近距離で見るすずめに めめは興味津々です



鳥には厳しいこうちゃんは 自分が食べたいパンを食べるすずめに対して



怒り心頭のようでしたが(笑)



 



のんびりと過ごして満足したので、家路へと向かいます。



めめ号の後ろを走ってると めめが窓から顔を出しているのが見えて 





止まった時に写真撮ろうっと思ったのに、信号で止まったら顔を引っ込めるのよね。



で、たまたま止まってる時に顔を出してたので撮れた写真がコチラ



             20101126_2



   



   



    



    「のんびり」は セカセカと忙しい人間にとって、とっても必要なこともあります。  



    





     







スポンサーサイト

Comments 5

MIWA

No title

メメちゃんとの秋のひととき。
楽しかったみたいですね~♪
こっちは冬になるのか秋のままなのか
わかんない気温でイライラ?(笑)
ルナは寒いほうがお散歩もダッシュしてる
けど・・・私的には寒いの嫌いなので
夜のお散歩はマジ避けたいwww
もう12月・・・1年が本当に早いよね^^;

2010-11-27 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ほんま、もう12月。早すぎる[E:bearing]
そっちの秋と冬は大違いやもんね
確かにどっちやねん、と言いたくなるかも。
それに冬の夜の散歩[E:sign02]
凍ってまいそーやわ[E:snow]
やはり屋外での楽しいことは、昼間のうちに、ね。

2010-11-27 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

やっぱ、セントバーナードって、かっわいぃなぁ~(よぉ飼わないけど)[E:note]おっきぃから、こうちゃんが、すんごく小さくみえ~る。
朝夕さぶくっても、昼間はぽかぽかな日多いですよね。
めめちゃん…スズメを食べたかったのかな。セミのよに[E:bleah]
いぃお天気の下、のんびりのお散歩って、しやわせな気分になるけれど、朝夕のさぶい時に歩かされている節ちゃんです[E:maple]
田舎では、軽トラの荷台にわんこをつないでる光景をよく見ますよん。
運転してて、わんこinの車を見ると、ニタリってなるけれど、これがめめちゃんみたいなわんこなら[E:heart04]デス

2010-11-29 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

あら、一日違い。土曜日に奥須磨公園行っていました。
ちび、こうちゃんの匂いだって思ってたかも~。
ファンベックさんのパン、親が気に入っちゃってここん所何回買いに行かされてる事やら・・・。
今度ご一緒してねー。

2010-11-29 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
かわいぃよ~ね。よう飼わないけど[E:coldsweats01]
珍しいから、ちびっこからお年寄りまでみんな近くに寄ってくるの
こうちゃんはみなさん、眼中にないくらいめめに興味もってはるよ
でも、めめは人見知り激しいの。
警戒心強いから他の人からもらった食べ物は絶対食べないし。
アタシでさえも、最近は食べてくれるようになったくらい。
で、愛想なしになるめめと、それをカバー出来ない愛想なしのこうちゃんでござります。
やはり節ちゃんのよなキャラも大切なり[E:heart01]
またお散歩しようね
 
 
 
 
☆権まま☆
え~そーなの[E:sign02]残念
めめはおっきいってだけで他の犬にむっちゃ警戒されるねんけど
ちびは、権ちゃんに慣れてるから大丈夫かな?
って大きさの問題ではないけどね[E:coldsweats01]

ファンベックさん、いぃ匂いいするしね~~~[E:bread][E:delicious]
焼き立てのラウンドパンは高いけど買おうかどうしよっかと、迷っちゃうもの。
うんうん、一緒にヨロシクでーす[E:shine]

2010-11-29 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply