のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

カサカサの味方

月に一度のお楽しみ



matieさんのアロマクラフト教室に参加してきました。



                   Dsc01904



   



今回は、 ラベンダー浸出油(infused oil) スペルは自信がありません  を使った



ハンドクリームでございますよ



 



ハンドクリーム、これからの時期 とってもお世話になりまくるケアグッズ



もしかして こうちゃんのアンヨの裏もいけるかも



 



ハンドクリームは去年も自分で作ってみたけど今年も作りたい!!と思っております。



 



 



さてさて、今回の香りは テーマを「和」にし(笑)



柚子+檜 でございます。



はっきり言って、またまた欲張りすぎました。



欲張りすぎるといつも後で こうすりゃよかったな~なんて思うのですが



柚子onlyの方が 好みだったかも。。。



檜も大好きなんだけど、要はどちらかにした方が香りも主張してよかったのかしら



ってことなんですけどね。



それでも、満足でございます。



柚子+檜といえば・・・お風呂 ですわね



次回のアロマは バスソルト



う~ん、お風呂の共に 作りたい。



それこそ 柚子か檜の香りはいいわよねぇ 





犬がまったり過ごせるには、まずは飼い主もまったりゆったりとね



実は、コレ 私の中では大切



ピリピリした飼い主にはピリビリした犬?



アクティブな犬にはアクティブな飼い主?



あっ だから こうちゃんにはアジ無理やったんかな  



 





スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん(節ちゃん)

No title

恥ずかしながら、すでにカサカサ通りこしてガサガサの手&赤ぎれ近しなかかと[E:wobbly]←きっと長湯のせいかな・・[E:happy02]
何でも手作りってすごいなり。めんどくさがりのあたちには無理やぁ~!↑の写真、おいしそなジャムに見えるぅ。
柚子のかほりって、落ち着きますよねんっ[E:heart04]
寝てばかりの節ちゃんの飼い主は、寝ぼすけ。
食いしん坊の節ちゃんの飼い主は、食いしん坊。
そして、かわいぃ節ちゃんの飼い主は、かわいぃ♪っとオチつけとこ(笑)
こぎのよに、まったりずんぐりと、カサカサぢゃなく潤った生活しぃたいですよね~。あぁ、はんどくりぃむ塗らないとっ!!

2010-11-05 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
オテテかさかさなんや~
まだお若いのに 家事のしすぎでは[E:sign02]
お風呂のつかりすぎは気をつけてねん[E:coldsweats02]
あのね、手作りでも大変なのはしないんだけど
アロマクラフトはいつも楽しくあっちゅうまに出来あがるので
楽しく参加させてもらっとるだすよ[E:heart01]
うほほぉ~い、そーそーかわいぃ節ちゃんの飼い主はかわいぃんだよ[E:happy01]
似てるから余計に可愛く思えるんかもね。自己愛?
ぼんやりしてて抜けてる愛犬を見て 自分の姿と重なり
イライラするけど これまたかわいぃと思う自分もいるのであ~る
そして頑固な愛犬をみて 
変なこだわりに んもぉ~[E:annoy]と思いつつ
自分と重ね合わせたりするのでもあ~る

節ちゃんも子どものお世話とか上手にできるもんね。
やはし似てるんだわ

2010-11-05 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

先日はアロマにお誘い、ありがとう。
いや~あの空間にあの香り。癒されました。

私はラベンダーティートリーを入れて、ラベンダ~~~~~って香りの
ハンドクリームになりました。

来月は私一人ですが、また参加します。
よろしく。です!

2010-11-06 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
異人館って なんか空気も特別なものがありますよね。
異人館好きな私は、昔 異人館クラブ(仏料理店)でアレンジメント習ってました[E:bud]
いい匂いのハンドクリームができたのですね[E:notes]
またいい匂いに癒されましょうね[E:note]
御一緒できるのを楽しみにしています。


 

2010-11-06 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply