のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

悲しいお知らせ

元気だったのに突然旅立ってしまったコの話を聞いて 切ないな、と思っていた矢先でした。



 





 





 





 





実家大好き じいちゃんのことも大好き、にいちゃんのことが大大大好きな未来が



突然旅立ってしまいました。





先月の24日なご飯食べに来た時連れてきてて



お目目が見えないらしい、と。確かに 家の中の様子は頭に入っているので



問題なく動けますが、フードや手を目の前にしたら見えていない様子。



家の中の配置はわかっているものの、こう太がいる場所はまちまちなので



ズンズンと真ん前から突進し、お互いがうがう。



 



白目も充血しているし、姉夫婦は日曜日に開いている病院へ連れて行くことに。





そん時の未来



           1401791715953
(姉提供)





おめめはしろいものの、それ以外は元気な様子。





念のため、1泊入院して調べたら お腹の中にしこりがあるしリンパ種かも?と



             (※目はブドウ菌膜炎と言われた)



で、血液検査の結果が出る前に1週間に1回抗がん剤治療を始めましょうと。





副作用が翌日の朝も出ず元気だったので、仕事に行き帰ってきたらぐったりした様子で。



あわてて病院に連れて行ったのですが、翌日に亡くなりました。



共働きだけに、しかも休めない職業だったりするとつらい出来事です。



副作用は2・3日後にでるかももとのことで。



翌々日は義兄もお休みの日だったのですが。





私としては 目以外は元気だったし、血液検査の結果後でもよかったのでは?とも思いますが



リンパ腫だったら一刻も早く治療をと思われたのかもしれません。



結局リンパ種ではなく、まぁ小さい腫瘍はあったらしいのですが。





おっきな病院に行かず、腫瘍のちっこいのにも気づかなかったら あのまましばらく



元気で過ごしてくれてたんじゃないのかな、と思うと悔やまれてなりません。


   


   


   





 



   


  
   
   
  







老犬の治療に対して、我が家では苦痛だけ取り除いてあげて



病気もその子の一部として共生して行こうとは思っておりましたが



ますます老犬の治療について 飼い主のできることを考えてしまいました。





姉のうちでも、きついようだったら1回でやめといてあげようね、と話していたところで。



まさか1回目の副作用でこんなことになるとは。



  
  
  



 



 





亡くなった翌日、兄Nちょんと一緒に霊園へお見送りに行ってきました。
  





事情があり、今車がない我が家。



姉の家には電車で行くと1時間以上かかるし、で



近所のメメんちにお願いして 車を貸してもらい見送ることができました。ありがとう。
  



  
  
  



 





ハーネスやらフードやら、あげようと思ってたものだけが残るのもつらいものです。



愛犬を見送られた家族の方は同じ思いをされた方も多いかと思います。



姉んちも、お茶碗の台やらその他いろいろと用意していたものだけが残りました。





年功序列ではないのはわかりつつ、こうちゃんより早くいってしまうとは思っていなかったので



車椅子とかも将来未来ちゃんに使えるかも、とも思っていたのに。



ぽっかりと穴が開いたというか 現実としてとらえられないものですね。  



 





かわいがってくださった皆さん、ありがとうございました。













スポンサーサイト

Comments 10

MIWA

No title

[E:weep]
未来ちゃん、、、そんな突然に。。。
読んでて涙が うるうるで・・・

なんて言っていいかもう、言葉には
だせないほどショックです。[E:sweat02]

同じシニア犬との生活を あらためて
考えさせられた。

未来ちゃんのご冥福をお祈りします[E:crying]

2014-06-06 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

いちゅもこうしゃんといっちょに過ごす未来しゃんをニコニコちて見ておりまちた。
ましゃかこうしゃんよりあじゅより未来しゃんが先に虹の橋に行かれるとは
思ってもなかったのであじゅも悲しいお気持ちでいっぱいでしゅ。
パパしゃんママしゃんぷいしゃんおじいちゃんおばあちゃんこうしゃん
みんなに何て言っていいのかあじゅにはわかりましぇんが
未来しゃんとの思い出はとっても大事な宝物でしゅよね。
未来しゃん、天国からみんなのことを見守っていてあげてくだしゃい。

2014-06-06 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

えーーーーーーーっ!!!!!うっそーーーーーーー!!!(涙)
びっくり&悲しいです。
突然すぎるっ。いつもパワフルなお話ばっかし
聞いてたからーー。今まで元気できすぎたと思ったら
突然の大病、しかもこんなにも早く。。
副作用ってしんどいだけぢゃなく、命落とすこともあるのかぁ。
まだまだ看病して、心の準備してから、、って時に。。
こうちゃんも、なんとなく寂しがってるでしょね(><)
ぷいさんも、妹のよにかわいがってらっさったから
ぽっかり、、て感じで、おつらいと思いまする。
未来ちゃんの分まで、ほんとにこうちゃんには頑張ってもらわないと!!
一度、会ってみたかったなーー。
未来ちゃん、安らかに眠らず、天国でも、爆走して、なんでも食べて、疲れ知らずのこぎ代表でみんなをびっくりさせてね(^^)/
今まで、ブログ通して楽しませてくれてありがと~~☆☆☆

2014-06-06 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

今、読んでビックリしました。
未来ちゃんは、元気いっぱい!ってブログからの印象でした。
こうちゃんを大好きな様子とか微笑ましく読んでました。
コーギーらしい子で可愛いなぁ~っていつも思っていました。

抗がん剤の副作用。
リックの腫瘍の時に、
T動物病院で言われたのは、
翌日に出る子もいれば、2~3日。
1か月の子もいるし、全くでない子もいる。と。

きっとお姉さんとお兄さんは、
こうしなければよかった。とか思ってらっしゃるかもしれないけど。
(リックの事も、納得はしてるとは言ったけれど、もっと早く・・・もっとこうしてたら。と今でも思う。)
お気持ちは良くわかります。

未来ちゃんとは会ったことはなかったけれど、
お空の上で、真っ白い顔のブルーの目のリックは見つけやすいと思うから
こうちゃんの友達だったんや。って!
一緒にお花畑を走ってください。
ご冥福、お祈りしてます。

2014-06-07 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そうやねん。シニア。そう思うと1日1日が平凡であってもなんとなくしあわせな日か続くことをせつに祈るわ。
ありがとう

2014-06-07 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
いるとうっとおしぃよーな、しかしとてもかわいらしく
姉んちのコって性格でなんとも憎めないかわいぃコでした。
あっけないお別れとなってしまいましたが
その前にうちで家族と過ごせ、兄ちゃんともガウガウしたり食いしん坊したり、歯も磨いたし。いい思い出をちゃんとたくさん残していきました。ありがとう。
こういう時、一緒に住んでいないと信じられないけれど
一緒に住んでいると喪失感が半端ないんだろうな、と思い
怖くなります。

2014-06-07 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
元気でもわからないものなのね・・・[E:weep]
みぃちゃんは、犬からも人からも愛される性格だったので
きっと天国でもみんなにかわいがってもらってると思います。
こうちゃんのこと見守ってらわないと。
未来はきっと節ちゃんにガウガウって言われても
「アタチにはかんけいないです」って言ってしらんぷりで、横からこうちゃんが
「あわわ」と節ちゃんに怒る様子が想像できちゃいます[E:coldsweats01]

2014-06-07 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
ありがとうございます。
元気印で家の中では元気だけど、お外ではなかなかの優等生タイプだったので。おとなしく過ごしてるのかも。
リックとも仲良くやれてると思います。
未来もね、パピーの頃はブルーアイだったんですよ。
大人になったらいつのまにか茶色の瞳になったのです。
だから目はもともと弱いタイプだったのかもしれませんね。
後悔の念っていうか、そういう気持ちはどんな形であってもついてきますもんね。

2014-06-07 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

がー子

No title

突然で息が止まるほどびっくりしてしまいました。
ご家族みなさん、哀しみのふちにいらっしゃると思うと胸が締め付けられます。

心が癒えるまでまだまだ時間がかかるかと思いますが、その時がきたら元気印の未来ちゃんとの楽しい出来事、時々でいいのでまた、紹介してもらえたらなぁと思います。

未来ちゃん、たくさんの愛をありがとね♪

2014-06-08 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆がー子ちゃん☆
ありがとね。
突然だったから。飼い主もビックリするくらいの突然だったから。
そうだよね、楽しい思い出は数々あるから。信州に2匹連れて行ったこととか、こうちゃんとの関係いろいろとか。大好きなおもちゃもうちのリビングに今も残ってます。いい思い出たくさん残してくれました。ホント未来にありがとうだね。

2014-06-08 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply