のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

新しいトリック 頑張ってます♪

先日、未来が初クリッカーをし(姉に確認しましたが 本当に初クリッカーだったようです)



トリックを覚えたのに刺激を受けて



こうちゃんにも 新しくトリックを教えています。



トリック・・・「芸」と言ったらわかりやすいのかしら?



 



 





さて、こうちゃんの新技 



それは・・・



京都のモモちゃんが得意な「靴下を脱がせる」という技



なかなかいい感じで 靴下を脱がしてくれるようになってきました。



ちゃんと、引っ張る方向もいい感じで 早い時間で 上手にひっぱるようになってきてます。



もし、アタシが太りすぎて靴下を脱ぐのが困難になったとしても



コレで脱げますし 安心



             って、そんな程ふとってはいけませんっ





 



 



それと、お庭に出てる時に「リビングに入れて」と教えてくれたら助かるのですが



こうちゃくんはひたすら黙って ジーッとリビング掃き出し窓のところで待つんですよ



なので、吠えるように練習。



今日は その効果か?ママが気付かず閉めちゃったので



リビングの外から「ワン ワン」と吠えてました



 



それともうひとつのバージョン、窓を手で押す



      Dsc01827



こちらは 網戸が破れる恐れもあるので、



やはり「吠える」ってのを教える方がいいかもしれませんね。



 



 



今からの季節、寒くて室内にいる機会も多くなります。



トリック 一緒に楽しんでみませんか?





おまけ・・・



お庭で顔をスリスリしていたので かわいくって写真撮ってしまいました。



           20101017_4



スポンサーサイト

Comments 3

はるりん

No title

ころころかわいいですよね・・・[E:happy01]

よごれるけど・・・

くつした脱がせ、えらいですね

2010-10-19 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

こうちゃん、また新たな芸獲得しつつあるんやぁ~[E:happy01]
靴下を、いっしょぉけんめいひっぱる姿ってかわいぃやろなぁ。
なんていうコマンドなんでしょ?
「ソックスポイっ」?とかかな。ぷいさんのこっちゃから、かわいぃ言葉で合図してそぉ~[E:notes]
こうちゃんの、すりすり、かわいぃ~♪♪
ぽかぽかが恋しくなる時期、お庭でひなたぼっこまったりしてる姿だけで、かわいぃですよねっ!
あと、神戸マルシェ・・たのしそぉでしたねっ!
来年は、チェックしとこっ[E:dog]

2010-10-20 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
こうちゃんには、ころころバージョンとスリスリバージョンと混合型があるのですよ[E:happy01]
うちは自分ちの庭の芝生の上でしかしないので、汚れは助かってます[E:heart02]
でも、ドロドロになってもそれはそれでかわいぃですよね
 
 
 
 
☆ゆっちんどん☆
マルシェ、教えてあげたらよかったね、ゴメンね
キューはまだ付けてないのよん

あらやだ、なんか期待されると緊張しちゃう[E:bleah]
なんにしよっかな。なんかおもしろいのんないかな~
ってんで、キューが決まるまでしばらく教えなくていいいかも、なんてね。
でねでね、アタシのかかとがガサガサになってきたら
難易度がたかくなってしまったみたい。
かかとのお手入れも頑張らねばっ[E:sign03]

2010-10-20 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply