のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

秋の健康診断

朝晩 ずいぶん過ごしやすいですよね



とはいぇ昼間は半袖で十分な日もあるし、温度の差で体調崩しやすい時期でもあります。



 



昨日は、こうちゃんの秋の健康診断を受けてきました。



12月の優良家庭犬の更新テストの申し込みに必要な健康診断も兼ねて。



 



 



体重は・・・10.4㌔



あれ、やはり少し増えてますね。たぶんパパが果物あげること多いからだね。



健康診断の結果は 悪いところ見当たらず



ほっ



飼い主として何よりの嬉しいことです



テストに受かる、受からないよりも もっともっと大切なことですもの。 



   





奥歯の折歯についた取りにくい歯石は、先生にとって頂き 綺麗な歯になりました



こうちゃん、ジッと耐えて よく頑張りました  





 



 



 



血液検査の結果を待つ間に 先生には歯磨きチュー1本と



牛皮のおやつも頂きましたヨ



こうちゃん、頑張ったかいあったね



 



これからも元気で過ごそうね



 



 



 



そそ、我が家の階段 下5段くらいだけ降りられるようになったと以前書きましたが



最近 ひとりで2階から下りられるようになりましたよ



これで「下りたいのに下りられない」っていうストレスもなくなったはず





 



先日は、未来ちゃんを姉宅から借りてたので



1人で2頭連れて散歩してたんですが



今まで怖くて、どんなことしても通れなかった「抜け道の細い通路」を



未来とこう太と2頭連れて通ったのですが、



こう太の方が確実に待てが出来るので、待てさせて



先に未来をガードレールの下の道まで降ろして 



こう太を迎えに行こうとしたら・・・



 





置いて行かれると不安になったんでしょね



自力で細い通路を私に向かって歩いて来てました



スゴイねぇ



今日も通ったんですけど、一人でテケテケと歩いて渡り 降りた途端に



スーパーハイテンションになってました



     スーパーハイテンション=単なる飛びつきですけど



           しかも ものすっごい笑顔で いぇ~い って感じでした



      って、おいおい優良家庭犬がそれでいいのか



                        牧畜犬 テンション上がりやすいですけど、それを押さえるのも飼い主の力量



ま、私が嬉しそうにしてたから テンションあがってたってのもありますけど



 



我が家では 存在自体、しぐさ・行動のひとつひとつ、おっとりマイペースさ



大絶賛な犬でございます(笑)









さ、これからもボケないように刺激も受けて



健康に気をつけてまいりましょう



 





 







スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply