のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

強い人?に会いに行くの巻

お天気がよかったので



昨日は、ゆっちんちゃんとコーギー節ちゃんとともにお出かけしてきました



 



出かけた先は・・・



こーんなところです。はい、背面より パチリ



                   Dsc01794



誰だかわかりますか?



そう、正解はコチラ



   Dsc01785_3



   



 





 鉄人28号さんですヨ



新長田の駅前にドドーンと立っていらっしゃいます



 



 



この日は たまたま「三国志イベント」が行われており



イベントにつられて、神戸市民ながら歩いたことのない商店街を闊歩してまいりました。



鉄人28号の作者「横山光輝」が三国志も書いたっつうんでのつながりでしょね



    横山光輝って あんまり知らなかったんだけど、



       赤影とかサリーちゃんとかコメットさんとかバビル2世とか描いてた方なんですね



 



 



 



ホントは今日、中国の俳優さんが来日してイベントに参加・・・のはずが



やはり最近の日中問題で来日しなくなったとか



電車の中でも こないだまで中国人多いって感じるほど中国語が飛び交ってましたが



最近中国語の会話を聞くことなくなったし



 



さてさて、話を戻してっと



節ちゃんは こーんなお姉さんになでなでしてもらってました



Dsc01787    なんとも不思議な光景~



 



    



あんど、長田といえば 粉もん



ついつい お好み焼きを買ってしまいました



お好み焼きといえば「豚玉」



   う~ん、お味は ・・・持ち帰りしたからかな   Dsc01793    



やはり地元の鉄板で焼いてもらったのがおいしぃかもね



しかし、この値段 長田価格やねぇ



   (他人のお兄さんパチりのタイミングで急に並ばはった・・・)



 





 



帰りは板宿のRela....x(リラックス)さんで まさにリラックス



    



塩キャラメルフレンチトーストを食し、こうちゃんにはポトフを



塩味がちと効いたフレンチトーストっておいしぃよね



我が家も塩少々入れますが 癖になりますぞ



お試しを



             Dsc01790





       ↑ なんとなく 3Dのよーになじんでいる節ちゃんとこうちゃん(笑)



             





スポンサーサイト

Comments 5

ゆっちん

No title

昨日は、おちかりさんでしたっ[E:heart01]
↑のこうちゃんBIGSMILEですねっ[E:happy01]
作者・・知らないけれど、バビル2世書いた人なんやぁ。小さいころ、ロデムがかっこいぃなと思ってましたっ。
思いがけず、イベントがあって、商店街も歩けてよかったなり[E:happy01]こうちゃんと2人やと、かわいさ倍やから、いつも褒め言葉が飛んでくるから、飼い主としては、鼻が高かったなぁ~[E:scissors]
そばめし…すじこん入りでおいしかったですよ~。イカ玉は、でかいけど、粉の量が勝ってたけど、安いから満足して食べつくしました[E:note]
↑の並んでるオタッキー、なぜにそないに汗をかいたのでしょ?三国志に興奮したのかちら[E:coldsweats01]
甘いもんに、塩をかけるとおいしぃですね~[E:heart]リラックスのオーナーさん、いい人やったし、昨日は半日気分よかったなぁ~。
そして、色々ごちそぉさまでしたっ[E:lovely]リードフック、どこにかけよか考え中で~す[E:happy01]

2010-10-03 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどーん☆
昨日はお車ありがとでござんした[E:heart]
そーそー作者、アタシもウィキペテ゜ィアで調べて知りました。
ロデムはかっこよかったよね。犬学校で黒ラブちゃんの名前が「ロデム」で、飼い主さんは年代近いんやろなーって思ってました。
あっ、アタシも↑のお兄さん 
こんなに汗かかはるなら下にシャツ着はった方が・・・
とおせっかいに思うてのございました。
長田は震災後一番パワーを感じる町だし
節ちゃんこうちゃんもアタシたちもエネルギーもらって
これからもますます前向きに楽しく過ごしていきましょーね[E:upwardright]

2010-10-03 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

私の大事なパソコンがいかれちゃって~
ひさびさに ブログを一気に拝見できたわ~。
北海道は一気に秋になって、食べ物が
おいしい~季節ですわよんw
こう太も元気そうでなりより^0^
もちろん、ルナも元気いっぱいです。

2010-10-05 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

長田のこの鉄人、巨大ですよね近くで見てないけれど・・・

お好み焼きはできたてにかぎりますよね・・・

2010-10-05 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
あらら~パソコンが?
そりゃ大変やったねぇ お帰り~~[E:dog]
おいしぃ北海道、いいねぇ
ルナもおいしぃもん食べてるのかしらね?
 
 
 
 
 
☆はるりんさん☆
ホント 焼きたてが一番ですね
鉄人 おっきぃですよ~

2010-10-05 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply