のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

丹波の山のめぐみ

今日、パパのお客様が丹波からいらしたのですが



こーんなにたくさんの秋の味覚を持ってきて下さいました



なんとダンボール3つ分も!!



 



ひとつひとつ説明を受けていた時 一番興味津津でかぶりつき体勢だったのは もちろん



こうちゃんです



説明を受けるもの すべての袋に顔を突っ込んで確認してました(笑)



本当にたくさんの頂き物で



ざっと写真に並べてみましたヨ



どーぞ    



          Tannba1_2





すごいでしょ?あっおナスも頂いたのに撮るの忘れてた



 



 



あとは、合鴨農法で作られた新米と丹波の黒豆の枝豆、そして丹波栗です



写真撮ってたら 栗とかぶって写りこむ犬が一匹おりますが・・・



栗がまったく写っていないじゃん。丹波の栗は大きくて立派なんですよ



               Dsc01779





          この笑顔  期待しているのがアリアリですね











元々学校の先生をしていらした方なんですが、御自分で農業もされていて



すべてのものは土つき 新鮮そのものなんです。





 





今晩は、トマトすき焼き鍋(カゴメで鍋の素出てたので購入)だったのてすが、



頂いたピーマンとオクラも入れてみました。



そして、黒豆ご飯にして さつま芋の茎は人参とお揚げさんとともに炒め煮にしました。



Dsc01769Dsc01784



自分でいうのもなんですが、とってーもおいしく出来上がりましたのぉ



やはり素材のよさってのは大切ってことですね





 



しかし、食欲の秋に 旬のおいしぃ秋の味覚



ついつい食べ過ぎてしまって、体重増加が心配でございます。



あぁ もっとテクテクと歩かなければ。



 



昔書きましたが、今のこのご時世



なんでもすぐに手に入りますが、旬のものを旬の時に頂くという



「じらしの効果」 



体だけではなく、こころのためにも大切にしないとね





ごちそうさまでした





 





















スポンサーサイト

Comments 2

リックママ

No title

テクテクテク・・・・と、
美味しいもの持って歩いてきてください。
癒し犬ならぬ、食いしん坊犬も待ってます。

それにしても、沢山やね~
皆おいしそ~でございます事。

2010-10-01 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
おいしいものを持っていく・・・というよりリックママの住む町には
おいしぃ豚まんとかおいしぃドーナツとかあって
体に毒 ですわ[E:coldsweats01]
御馳走食べすぎて体重が戻ってきました・・・
ヤバイ ヤバイですぅっ[E:bomb]
顔のラインくっきり希望です。よろしくお願いいたしまーす

2010-10-02 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply