のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ウォーキング

こうちゃんも秋になって よく歩くようになりましたが



それでも老犬、そんなに距離・速さもない老犬タイプ



・・・っていうより コレは11年間変わらぬマイペースさなんだけどね



 



なので、天高く馬肥える秋に 私 こうちゃん抜きで



友人とウォーキングなどすることと致しました。



コレは前回の隣駅までの歩数でございます



頑張りました、えぇとても頑張りました。



そして隣町で豚まん買い食いしました



  



今日は別のコース「我が町探検コース」でございます



歩数は前回より多い14837歩でございましたヨ



我が町は非常に広くって、小学生の時は友達のところに遊びに行っていた距離のはずなのに、まぁ遠いこと遠いこと



そして、何十年ぶりに行く道なのでスッカリ忘れていて袋小路に入り込んでしまったり



とっても大きいと感じていた大池がやけにちっこかったり。



昔を懐かしむ、とは年をとった証拠でしょうかね。



 





さて、帰りに寄ったサティから



我が家までの15分の道のりは 普通に歩くとアップダウンがかなりの道



                





             なので こーんな道 ↑ を通って近道してみました



ココをね気をつけて平均台のように歩き、ガードレールを踏み台に下りると



楽で近い道なんですよ



昔は正規の道を通り抜けできたのに、道がとおせんぼされてしまったので ココを通らざるをえないんです。



ふふ、小学生みたいですかね



たまに こう太連れても通るのですが、こうちゃんはこの犬走りみたいな道を怖がって通れないのでいつも抱っこして平均台コースなのです。



アジのドッグウォークは歩けたじゃないのぉ~ なのになぜ?



 



 



そーそー 通りかかったコープさん横の八百屋さんの店の軒には



ずら~っと町内ワンコの写真が飾られてて



こうちゃんの写真もありました。



もちろん、撮ってくれたのは八百屋のおじちゃんです



ココの八百屋さんは、寄るといつも犬におやつくれはります。



時々お断りしますが、たまには頂いています。



それもこうちゃんのモチベーションになっているので



一度、こうちゃんが大好物の柿をガン見してたら柿を頂いたこともあるんです



御馳走さまです



あっ 写真には○○町×丁目と書いてくれてはるのですが



我が家、×丁目じゃないんだけど、まっいっか











スポンサーサイト

Comments 6

はるりん

No title

万歩計。。。あたしもほしいよ・・・

大変な抜け道やわ。

こうたくnかわいくうつってるね[E:kissmark]

2010-09-30 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
うふふ、かわいぃですか?
この笑顔をむけている先は・・・アタシの持ってるおやつです[E:bleah]
万歩計、最近はいろいろな昨日が付いているのですが
使いこなせません。
シンプル イズ ベスト かもしれませんね

2010-09-30 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

1万歩以上歩くから、万歩計なんですよね~(汗)
私は、昔持ってたけど、千歩計だったような…。そして、使わないまま電池がきれてしまった~[E:sweat01]
久しぶりの探検て面白いですよね~。私も節ちゃんと小学校の頃歩いてた町内とか回ると、家がかわっていたりして、へぇーへぇーモードでしたっ。高齢犬って、どのくらいまで歩かせていぃもんなんでしょね・・?
次、ぷいさんに会うときは、体力負けてそぉ~[E:happy01]
あぁ、の八百屋さん、近所にあったら、通うのにな~(おまけ目当てでっ)
ウォーキングにゃぴったりの季節…車生活から脱出しないとな…(と思うだけ~)

2010-09-30 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

来月の15日にはお勉強が終わるので、
どうぞ我が家まで万歩計つけて、きてくださいませ。
そして、フェイシャルとデコルテのエステを受けて、
またトットコトットコと、お家にむかって・・・・

エステ中。
きっとリックはぷいさんにベッタリくっついて
癒し係(?)担当してくれるでしょう![E:wink]

2010-09-30 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
ワタシもたまに万歩計ではなく千歩計になってるよん
でも持って歩くの忘れて0歩ってのを見るとドヨヨ~ンってなるの
この数字ってのはなかなかのモチベーションになってるってことよね
車生活続けてたけど、歩くのはホント気持ちいいよぉ~
老犬は足に負担がきていないかをよく見るのが大切かな
あと、体力もね
こうちゃんはしんどい時には自分でショートコースしはるねん
気分いいと最後まで自分の足で、しかしスピードはマイペースで歩いてまぁす。ただ、犬は帰りの分まで体力残そうとは考えないだろから
やはし 飼い主の愛の目での観察と判断力が大切だと思うわん[E:wink]

2010-09-30 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
いゃ~ん、大きなモチベーションだわぁ[E:heart04]
しかも癒し犬までスタッフとしているとはたまらないっ
アタシね、シワはないんだけどタルミはあるのよねぇ
住まいと関係が?あるわけないっ(笑)
デコルテ・・・あるよなないよーな、なんですけど
是非ぜひ見つけ出して下さい。
楽しみにしています[E:note]
あと2週間、頑張って楽しんできて下さいね

2010-09-30 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply