のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

おいしぃもの



暑いですねー



とはいぇ、朝晩が随分過ごしやすくなったので



こうちゃんも健やかに暮らしておりますヨ



 



この夏、実は7月に信州に行ったのですが



体調悪く、お墓参りしか行けず おいしぃものも食べられず





でしたが、その後は またまたおいしぃものに恵まれて過ごしておりました





 



お盆休みには 姉とディズニーシー&ランドに行ったのですが



目的はコレ




YouTube: ディスニー ショーケース





こんなん見てきました



コレのどこかに 姪の のんちゃんがいます(笑)



ご本人(のん)より たくさんの人に見てもらいたいとのことで貼りつけてみました



 



                   あれ?PIYOちゃん!!タイトルがディスニーってなっとうで。「ス゛」が「ス」に



 



 





おいしぃものの話に戻りますけど。。。



ディズニーの帰りに大丸に寄って「ねんりん屋」の季節限定マンゴーバーム ゲット



もちろん、普通のマウントバームも買いましたけど



おしいかった そして殆ど並ばず買えたっ



       



そして、新幹線内でのご飯に、とミルフィーユ丼というお寿司を購入



        20100815 (犬が登場しないのはさみしいので背景で参加)



このミルフィーユ丼が すっごいボリュームで



食べきれなかったので、義兄と甥に手伝ってもらいました



えぇ えぇ 一人で食べきった訳ではございませんわよ



お値段も1500円とスゴかったのですが



大丸のポイントたまった分がいくらかあったのでポイント使って買いました。



 



 



 



 



先日は、のんちゃんが帰省してきてたので



(今まで部活が忙しくて長く帰省出来なかったので4回生の今年は初夏休みだそーです)



カンカン照りの中、お庭でバーベキュー



こうちゃんも未来も おこぼれ頂戴しました



20100828



こうちゃん、出遅れ いい位置はゲットできず



この後、2頭はじじ・ばばとともにエアコンの効いた室内で



おこぼれをもらってました











 



 



そしてそして 画像を取り忘れてしまいましたが



親友R子ちゃんが 広島に旅行に行くというのを聞きつけ



お土産をリクエスト(ずぅずぅしくてごめんね)



「生もみじ」でございます



食べたことあります?



普通のもみじ饅頭より皮がしっとりしてるんですよ



京都の阿舎利餅っぽい皮





 







 



う~んこれからの食欲の秋、楽しみですね



 







 











スポンサーサイト

Comments 8

Moose

No title

のんちゃんの演技、はつらつとしていて、素敵です~♪
(どのお方が判明出来なかったけれど・・・)
若さっていいわぁ~♡

ぷいさんの体調戻ったようで、良かったです!
この残暑で夏バテなどしないよう、その調子で“食欲の秋”に
邁進して下さいませ~(笑)

2010-09-02 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆mooseさん☆
見て下さってありがとうございます[E:heart02]
ホント若い、とか好きなことをしてイキイキしてるってすんばらしぃっ
と思うこと自体がおばはんまっしぐらかしら(笑)
若いものには負けてられませんわ~
こう太とともに
そして食欲も!! コレもこう太とともに[E:coldsweats01]

2010-09-02 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

おしさしぶりで~す。
↑の、のんちゃん見て、あたしも「若いってすんばらし~♪」って思いましたっ。
動きもそやけど、振り付け、なっかなか覚えるん大変やと思うし~。
そして、みるふぃ~ゆ寿司、めちゃおいししょ♪こんなん大好き~!
カンカン照りやと、お庭からの海の眺めも最高だったでしょねっ。こうちゃん、出遅れちゃったのかぁ~。未来ちんに譲ってあげたんですねっ。
で、次回のBBQはいつでしょ?なんちって。
「生もみじ」こないだお土産でもらって食べました~。阿闍梨餅のよな、もち吉の「えん餅」のよな感じで、おいしかったぁー。食欲って、衰えないものです・・・。私も節ちゃんもっ。

2010-09-02 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

お盆の暑い中いってたんだね~。
私はそのあと23日から東京いってたけど、
今回はTDLいかんかったわぁ~。。。
のんちゃんってあの時あった娘ちゃん?
すごいね~^0^
今年は北海道も猛暑で暑かった~!
ってか、暑いww
夏らしくて私はうれしかったけどね^^v
夏バテは完全復活したのかな?

2010-09-02 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
あっ そっかあじゃりは阿闍梨だわ。
パソコンの変換を信じてもた。。。
次のBBQは~~~っと~~~
ゆっちん家の綺麗なお庭で[E:bleah]
秋になったら、おいしいもん食べましょね
このミルフィーユ丼売ってる店は、他のどのお寿司も変わっててスゴカッタよ~
おいしいもんは幸せになるわぁ[E:heart02]

2010-09-03 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
こっちのニュースでも 北海道でも猛暑ってのを見たわ
北海道で35度ってありえん[E:sweat01]
夏生まれのMIWAはさすがに夏には強いのね。でも子どもたち&ルナはバテバテやったんちゃう?
のんは確か北海道で会ったっけ?
体調は年には勝てずって感じかしらね?
でも元気よ[E:scissors]

2010-09-03 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

カメラのアングルからちてあじゅはのんちゃんお姉ちゃんらちき人を特定ちて見てまちた[E:scissors]
ダンスお上手でしゅね~[E:heart]はむちも「同じダンサーとして見習わないかん!」とゆって見てまちたが
あじゅからちたらはむちのようなへっぽこダンサーと
のんちゃんお姉ちゃんをいっちょにちたらいけないと思うでしゅ[E:pout]
いちゅまでもあちゅくてもうとろけちゃうところが残ってないでしゅけど
あと少しの辛抱だと思って耐え抜くでしゅ~[E:run]

2010-09-04 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
おぉ、さすがカメラアングルで特定してみましたか。さて、当りは・・・
答えはWEBで(笑)
そうだ、はむちどんもダンサーでしたわね[E:shine]
ダンサーの方ってば踊りを覚えるのが脅威的で尊敬するですわよ
アタシゃ3歩歩いたら忘れるくらいですからねぇ[E:down]
残暑は来週も続くざんしょ、と言ってました。どうでしょ?今ので寒くなった?[E:bleah]

2010-09-04 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply