のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ハワイアンワンコの苦悩



昨日、マリティアママさんのお友達に



関西では有名な 三田のエスコヤマ「小山ロール」を買ってきてもらいましたm(__)m



 



で、夕方取りに三木のマリティア家まで伺いまして



先週に引き続き、シュナパピーたちにまみれ



1週間ですごく成長するもんなんですねぇ パピーって



自分で育ててると気づきにくいですが、よそのパピーちゃんを見てると



ホントに感じますよ



                                     



個性もはっきりしてくるし





 



 



で、マリティアママさんの訪問中のお友達が(ケーキを買ってきて下さった方とは別の方)



たまたまうちの近くの別のお友達の家に行かれるというので



一緒に に





そのお友達は、今はハワイに住んでいらっしゃる方で



ハワイの犬事情とか、シーザーミランの話とか AKCの話とか車の中で



楽しく時間を過ごせました



あ~日本と一緒~とか、へぇ~そうなんだぁ~とか



 



 



あのね、



ハワイでは大みそかは犬にとって「1年で一番最悪な日」だそうですよ



なぜなら、中国人の方たちが鳴らすバクチクの音がそりゃ~すっごぃらしく



ワンコたちは事前に睡眠薬を獣医さんから貰ってきて



飲ませておくこともあるそうです



 



中国のワンコたちは・・・どうなんでしょうね?



中国では、お祝いに爆竹はつきもので、あたりまえの文化ですものね



もしかして、爆竹の音に慣れているとかかしらん?





それともやはり、「あぁまただ~こわいよぉ」かな?


Comments 0

Leave a reply