のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あぢー

Dsc01625 Dsc01623 Dsc01622





 梅雨が明けた途端、驚くほどの暑さが続きますね



 皆様、お元気でしょーか?





 



 暑すぎて こうちゃん ダウン気味です



 とはいっても 食欲が落ちる気配はまったくございませんけど



 



お散歩も時間を朝は6時、晩は7時前に行ってますが



それでも、イヤイヤ歩いている感じです



そりゃ、暑いよね 地面近いんだしさ



家の中では、廊下とか玄関とか色々と涼を求めてジプシー生活をしておりますが



今日は特に場所が定まらないようなので



エアコンつけてあげました



あんど、お好きな暗闇にしてあげました(明るいと寝られない犬のようなので)



Dsc01636 愛情で扇風機ミニもつけておきました(笑)



熱中症にならないよう



皆様も気をつけてお過ごしくださいね



散歩に水は必須ですわよ



 



 



 



我が家は、来週 こうちゃんのためもあって



今年も、ちと涼しい場所へ移動予定です



スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん(節ちゃん)

No title

ほんまに、毎日あぢ~ですね[E:spa]
節ちゃんも、お散歩長いとしんどそなので、短めコース(飼い主らくち~ん)♪
昼間は、ずーっとクーラーの中で、来客に「えっ?犬のためにクーラーつけてんの?」とよく言われます。
今朝の「スッキリ」で、犬の熱中症の特集してて、フムフム。昼間のわんこの外での体温は、40度以上の高温に!!どうやら、扇風機は、汗をかけないわんこには効果ないみたいなり…。そして、肥満犬は熱中症にかかりやすいそなので、気をつけないと!
あぁ、避暑地への旅、いぃなぁ~[E:notes]気をつけてっ[E:wink]

2010-07-22 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

リックもお散歩歩きません。
私が出かけるときは、エアコンかけて行きます。
今年は特に暑い感じですね。

避暑・・・・気をつけて行ってらっしゃい。

2010-07-22 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
今頃、忙しい毎日を過ごしてるのでしょーなー パワー大丈夫かしら?
へぇ~スッキリでやってたんだ
確かに、人間は我慢しても犬にはエアコン、だよね
オヨダが半端ないくらいだし
節ちゃん、女のコやし、冷えすぎ注意やでぇ[E:bleah]
信州も暑いかもしれん。。。

帰ってきたら、ヨネスケしに伺いたいでーす[E:scissors]

2010-07-23 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
家の中でも熱中症になるとかって盛んに言ってますもんね~
こないだ、涼をもとめてアジュールに行ったら高校生の兄ちゃん達が水着来てシャワー浴びててんけど、なぜかこうちゃんが
その場でストップして地蔵状態
アタシが変態のおばはんみたいで
むっちゃ恥ずかしかったです[E:coldsweats02]
要注意ポイントでございますわよ(笑)

ありがとうございます
いっていきまーす

2010-07-23 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

梅雨明けにはやっぱりわんこたちは
大変でしょうね^^;
札幌も結構暑かろう~と思ったけど
今は小休止?!
夜は寒いくらいですよ~。
こう太はいたせりつくせりで
 うらやましいですわねん♪

2010-07-24 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
暑すぎるわ~
何よりこの湿気が
晩が涼しいのはうらやましー
こっちはもちろん晩もムシムシしてるわよ
ルナの方が快適やろなぁ。
「道産子になりたい」とこう太が言うかも(笑)

2010-07-24 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply