のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

できるようになってん♪

年をとると出来なくなってくることも多いもの



 



そんな年齢ですが、なんと!!!



               20100714                    



できなくなってたのに出来るようになったことがあるんですヨ





家の階段を下りること』です



 



数年前、きっと落ちた経験をしたことと思われ 急に階段を降りられなくなったんです



少しずつ、1段ずつ無理をせず下りさせようとしたのですが



恐怖で体が固まって無理だったんですが



気がつくと「自分で」克服してました。ただし5段くらいだけですけどね



(私の力ではないのが不甲斐ないですが )



    



最近、「こうちゃん、いないなぁ~2階に上がったのかな~」と思ってたのに



気がつくと居なかったはずの1階にいたりするので ???



だったのですが



その後の発見によると、5段くらい上がった踊り場にいて



そこからは、自力で下りてくることができるようになってました



お見事~自信がついたのか、踊り場にいることも多くなってます(笑)



ただし、寝起きは無理のようで躊躇しますが



そのくらいの方がケガしなくていいよね



用心深くてヨロシィ





下りてこられた時には、家族一同



「こうちゃん、凄いねぇ~~」と大絶賛して声かけしてます





ホントは動画つけたかったんですけど、昔出来たはずなのに



出来へんから、あきらめます







 



年を取ったからといってご隠居暮らしさせるより



やはり多少の刺激とか、新しいチャレンジ・行動はさせるべきですわ





前に先輩モモ母INがおっしゃってたんですけど



ホント そーですわ



えぇ 人も犬もね



あっ アタシもか(汗)



最後に、とってもステキな笑顔を20100714_2

スポンサーサイト

Comments 12

MIWA

No title

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
こう太すごいなぁ~w
普通だったらトラウマで2度としないと
思うところだけど~。

何よりも笑顔がさいこ~です!
(* ̄。 ̄*)ウットリw

2010-07-14 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

こうちゃん、ほんとに偉いわぁ~
最後の笑顔も、す・て・き[E:shine]

エステ情報です。
7月20日(火)ジャスコの1Fでハンドトリートメントを無料でさせていただきます。
その時のお渡しするチラシでエステのお得なお値段のご案内があります。
お時間があったらきてください。
(チラシは何枚か確保しとくから・・・[E:lovely]必要なら言ってくださいね)
詳細は、メールしま~す。

2010-07-15 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆そやろ~スゴイやろ~[E:bleah]
あんな、昨日はなんともう1ブロック上の5段くらいも下りられてんで~(1回だけやけど)なんか嬉しいわぁ
笑顔っつうのはいいねぇ~
人も犬も「笑顔」はいいわぁ。
癒されてまーす[E:heart04]

2010-07-15 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
リックの笑顔with豚さん もステキでしたわよ[E:heart]

ジャスコはそこのジャスコ?きゃ~行くぅぅぅぅぅと喜んだのもつかの間・・・
火曜日は仕事で1日六アイでございました[E:crying]
たくさんの方がいらっしゃったらリックママもオテテ疲れるでしょうね
でも、ふんわりとぬくもり通じて皆さん喜ばれるはず[E:clover]
いい日でありますよーに[E:present]

2010-07-15 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

最後のこうちゃんのおさしん!最高~[E:heart]
こぎって、後ろ足踏み外したり、どんくさかったりするところが魅力犬やから、全部おりれなくって、多少躊躇してくれる方がかわゆしっ[E:heart02]
節ちんは、今の家の階段怖くて上がりも下がりもできず、じーっと抱っこしてくれるのを待ってます[E:happy01]そりもまたかわいくって~。
こうちゃん、踊り場は、踊るとこやで~、寝てたらあかんで~by節

2010-07-15 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

こうしゃんはおうちの階段が登れるでしゅかっ!?すごいでしゅねぇ~[E:scissors]
あじゅはお散歩の時の階段はわっしわっし登りましゅけど
おうちの階段はなんでか後ろのあんよが「すかっすかっ」って空振りするんでしゅ[E:coldsweats02]
うぅぅ…あじゅ、この時ほどあんよが短いことがくやちーことはないでしゅ[E:rain]

2010-07-15 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
最後のはね、階段下りられてほめちぎられた後のお顔ですのよ[E:note]
わかる、自力で出来ない時の「お願い」っつう待つ行動はひじょーにかわゆぃ[E:heart02]

節ちゃん、踊り場では踊ったらアカンらしいで。どんくさいからまた落ちるって言われてん。Byこう太

2010-07-16 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
うちの階段はなだらかやねんで
だから、たぶんあずきちゃんも足がスカってならないはずさ。
コギってのはちょっとしたところで不憫、いゃ不便なんだよね[E:down]
あとさ、かゆいのにかゆい所に「手」が届かないってのも悔しいよね[E:bearing]
ま、ソコに飼い主たちはメロメロなんだけどさっ                 こう太

2010-07-16 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

るいまま

No title

こんにちわぁ~♪

そんなも、こんなもないですよ~ん!
こう太くん、まだまだ若い!(*^▽^*)

目元がキリリ!としてお鼻も真っ黒!
モンローウォークも健在!!!(*^▽^*)

《年をとると出来なくなってくることも多いもの》
ずっしりくるものがあります(^-^;)
背負えない物は1つずつ下ろしてまいります(^-^;)

階段の踊り場はこう太君にとって、いい場所かもですねv(*'-^*)

うちはるいたんが昇れないようにフェンスしてます(^-^;)
何をしでかすか、分からんやつですねん!(^-^;)

時々、人間が跨ぎ損なって、躓いておりますねん…(^-^;)

2010-07-17 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆るいまま☆
見た目は若くても、年は忍び寄ってくるもの(=_=)ブルブル
歩いてるとすぐ汗(ヨダレ)垂れてます
あ、あたしも息ぜぇぜぇ言ってます(笑)

るいたん、階段から上は禁止なんですね[E:scissors]
上がれたら・・・おかあしゃんのこんなものとかおとーしゃんのこんなものとか
アレコレアレコレ こうしてあーして[E:secret]
とたまらないでしょーね[E:bleah]
なんか想像しとわらっちゃう[E:happy02]

2010-07-17 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

階段おりれるようになったん?うれしいですよね。元気がもどってるんで!


いい笑顔ですね[E:happy01

2010-07-18 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
元気になったというか、「怖い」という気持ちがなくなることは飼い主として本当にうれしいことです[E:clover]
いい笑顔でしょ?大好きな笑顔です[E:heart04]

2010-07-18 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply