のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お誕生日おめでとう

我が家のこうちゃんが11歳になりました



            20100627



ちっこい頃は耐性の菌による膀胱炎で えらく出費心配しましたけど



最近では、膀胱炎にもかからず、



大きな病気もせず。まぁ、脂肪腫とか胃腸炎とか歯茎の腫れとかはあったけど・・・



元気に過ごしています



 



 



今日は朝からすごい湿度で、



湿気にやられていて廊下でたれぱんだ状態のダルダルこうちゃんをつれて



一緒にグリーンドッグさんにおやつを買いに行きましたら、ちょい元気復活



だるい時でも動けば ちょいマシになること人間でもありますもんね



 



おやつと晩ご飯のディナーを買って帰って来て 



20100627_2買ってきたおやつを少し食べてから



歯磨き、足裏のマッサージと、背中や首をマッサージののち一緒に昼寝







 



夕方は、お友達セントのめめを誘って テリトリーを闊歩してきました





 



帰宅後、『ディナー』を頂き ご機嫌なこうちゃんです



ディナーはkuma kitchinさんの牛ポトフです。おいしそー



お誕生日おめでとうそれにブロッコリーを添えて 



トップには冷凍の発酵野菜ぱらぱらして



小鯵の尾頭付きをトッピング(ちゃんとゼイゴと内臓は取りました)  です



あっ 前菜に?牛肉の生もちっこいの1枚あげましたわ





食後にはいつものヤギミルクとヨーグルトで



 「今日もおいしゅーございました 」 とおっしゃっております



 



 



これからも もう少し 一緒に楽しく居られたらいいな、と



健康管理に十分気をつけて



(ま、今私は、ちょっと神経質になってるくらいですのよ)



一日一日 こうちゃんらしく過ごしてほしいです。





おめでとう  






Comments 15

ゆっちん(節ちゃん)

No title

こうちゃん、おめでちょ[E:heart]
写真(実物もやけど)からして、11歳には見えないくらい~。若づくりの秘訣は、やっぱし、えぇもん食べさせてもらってるからろなぁ~[E:note]
彩りもよく、豪華デナ~、さぞかし喜んでくれたでしょね[E:upwardright]パパママも、盛大に、「おめでとう」っておっしゃってそうだし、家族みんなに囲まれてるっちうのが、こうちゃんは、幸せだったことでしょー[E:happy01]
めめちゃんの、調子は大丈夫でしょか?飼い主サマ達も、こうちゃん+ぷいさんコンビの気遣いに、だいぶ安らいでおられるのではっ。身近で、お悔やみごとがあると、神経質になりますよね・・。もう少しと言わず、まっだまだコギの平均寿命通りこして、元気でこうちゃんにはいてもらわなければっ!

2010-06-27 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

こうしゃんおたんじょびおでめちょでしゅ~[E:heart]
11しゃいでしゅかぁ…あたちが初めてこうしゃんとお会いちた時はお互いまだまだ若造でちたのに
いちゅの間にかシニアのお仲間入りしちゃってましゅね[E:catface]でもでもまだ若いもんには負けないでしゅよ[E:good]
またいっちょに奥須磨の公園お散歩ちたり飼い主がオフ会で盛り上がってる横でまったりしまちょーね[E:spa]

2010-06-28 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

らむ酒

No title

こうちゃん お誕生日おめでとう[E:birthday]

11才のこうちゃんのおしり[E:heart]ぷりてぃ[E:happy01]ですね〜

2010-06-28 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

こう太、お誕生日おめでとぉ~w

11歳にはほんと見えないくらい
若々しいっすw
ずっとずっと元気でいてほしい
よね^^v

※ ごちそうがすごい美味しそう~♪
        (by ルナ)

2010-06-28 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

こう太くん、お誕生日おめでとう!
もう11歳なんですね。
そういうぽちこも12月には11歳です。

5年前にクラッシュした外付けハードディスクの画像データを修復してもらったんです。
2004年から2005年にかけてのデータが復活しました。
当時は修復できませんって言われたのに。
技術の進歩って本当に凄いですね。
捨てずにとっておいてよかった、と思いました。
全部で 36,717 枚の写真があるんですけれど、壊れていないのはその半分ぐらい。
それでね、まぁぽちこの写真ばかりなんですけれど、こう太くんの写真もその半分ぐらいあるのですよ。
雪のマキノの写真も復活しました!
よろしければDVDにして差し上げます。

2010-06-28 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
ありがとー[E:happy01]
ホンマいいもん食べてはります
昔の犬の暮らしからしたら考えられないよね~
「こうちゃん誕生日やで~」とアタシ一人がテンション高く、家族は割といつもと同じ。ま それがいいのかもしれないんだけどね
めめの心配もありがとー
めめは意外にも元気で、ご飯ももりもり食べてました。はなのいない一人の留守番はさみしいかもね。

2010-06-28 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あじゅしゃん☆
ありがとです[E:heart04]
シニアってのが一番たのしい時期だから
いっぱい楽しもうね
うんうん、また一緒に公園をおデートしようね[E:clover]

2010-06-28 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ラム酒さん☆
ラムちゃんを見習っていつまでも若々しくいたいといつも思ってますよ
おしり、えへっ かわいぃでしょ?
自慢のお尻でーす

2010-06-28 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ありがとね
うん、ずっとずっと元気でいてほしいわ
大きな病気でなかったらいつも100%健康でなくても、まぁまぁ調子がいいでもいいから。人間でも年取ってきたらアチコチガタがくるもんね[E:think]
ルナ~ ママやお姉ちゃんにおいしぃものつくってもらいな~

2010-06-28 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆moaanさん☆
ありがとうございまーす[E:happy01]
お知り合いになってから、もうかなり発つのですね。その間、よき幼馴染としてお付き合いいただき感謝してます
車の後部座席でお尻くっつけて寝てたぽちこちゃんとこうちゃんを思い出します。
おぉぉぉぉぉ復活おめでとーございます
捨てずに置いておくもんですねぇ
是非ぜひ頂戴したいです。moaanさんの写真は優しいから。
また元気なうちに想い出一緒につくりましょうね♪

2010-06-28 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

こうちゃん、お誕生日おめでとう![E:cake]
11歳なんだね~
この1年も元気いっぱいで、楽しく過ごしてね。

2010-06-28 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
ありがとうございます[E:cancer]
そーもう11歳なんですよね
これからも わくわくドキドキまったりしながら毎日楽しく過ごしたいと思っています♪
リックもまた一緒におでかけしよーね

2010-06-29 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

お誕生日おめでとうございます[E:happy01]
おいしいもんたべて、いつまでもかわいいこうちゃんでいてください

2010-07-01 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ガー子

No title

こうちゃんお誕生日おめでとう♪
が遅れてごめんね、滝汗。

こうちゃん何だかとっても若々しいわね!
うちはここんところドーンと老け込んだわよぉ、、、

これからもますます心も体も健やかに過ごさせてあげたいね。

2010-07-02 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
ありがとうございます[E:dog]
そーおいしぃもんがおいしく食べられるなら、それはしれで幸せなんですよね。
 
 
 
 
☆ガー子ちゃん☆
ありがとう[E:cake][E:wink]
えっ、もぐもぐドーンと老けこんだ?
いゃいゃ、ココからがまた味わいあるゆっくりとした時間だもの。
+思考+思考
うちも見た目はまだ若いけど、あちこちガタきてるわよ、あっ飼い主も同じくね(笑)
そだよね、これからも健やかに過ごしてほしいわぁ。

2010-07-03 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply