のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ボクのテリトリーの話


最近スズメさんが少なくなってるとか。



しかし こうちゃんのおうちの辺りは自然に恵まれているので



スズメさんやら、鷺さんやら、椋鳥さんやらの小鳥さんが非常に多いです



 



なので、お散歩に出かけたら今の時期



こーんないっぱいの落し物が



わかりますか?



            ボクのテリトリーの話



そう、ヤマモモです



なんだか、かわいぃでしょ?



今、ヤマモモの木は真っ赤な実をたわわにつけています



小鳥さんたちが落とした実もたくさんです



 



コレをパクパク食べる友達もいるみたい



みんなよく怒られてるんだよ。



少し前から、枇杷もたくさんなってたよ





こうして、ボクは毎日少しずつ変わって行く刺激の中をお散歩して過ごしていますボクのテリトリーの話



ここちよい刺激は、ここちよい疲労感にもつながります



毎日ご飯もおいしくて、毎日よく寝られます







 



 



夏が近づいてきます



今年は、散歩の時に木にとまった生きたセミをワシワシ食べることを楽しみにしていた



お友達がいません



さみしいですが、ボクはセミの声をお友達のかわりに聞きながら



過ごしたいと思っています





お山は いろいろな姿を見せてくれるボクたちの宝物です



だからこそ、大切にしたいな、と思っています



 







             


Comments 3

ゆっちん(節ちゃん)

No title

最近、余ったごはんやパンをまくと、毎日20匹以上のスズメがやってきてまぁす。隣の竹やぶで休みながら。あと、鳩が倉庫で巣を作り、毎日「ぐるぐる」うるさいなり。つるしていた玉ねぎに落し物するし。そんな小鳥達を、カラスがガーガー言いながら威嚇するという、のどかでうるさい光景を節ちゃんは知らないかのよに爆睡・・。
緑や鳥がいる風景っていぃですよね~[E:dog]
ヤマモモ、わんこも食べるんやぁ!こうちゃんは、拾い食いは、もう絶対しないはず[E:scissors]
こうちゃんにとって、よく遊んでたお友達がいなくなるのは、さびしぃんだろな・・。
こうちゃんも、家族みんな、今年は、セミさん見てせつないだろけど、来年は、セミさん見て、懐かしいなぁ~と穏やかに思えてますよぉに。

2010-06-25 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

そっちは梅雨まっさかりかな?
そのあとにはあのあつ~い夏が
やってくるんだね~。
σ(・・*)としてはあの暑さが懐かしく
やっぱりいいなと思うんだけどね^^;
ワンコたちにはちと厳しいかも
しれないね~。。。

2010-06-25 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃま☆
そーいゃ、節ちゃんテリトリーも自然豊かでしたわね。当たり前のように感じてしまいがちやけど、とってもありがたいことだわね。
あのね、広いものするコは山の自然からの恵みをダイソンのごとく吸い込んでいきますぞよ。薬まいてなければビタミンCやしね[E:wink]
今から、最期のお別れに行ってきます。
大雨なので大変!!



 
 
 
☆MIWA☆
そーやで~少なめかもしれんけど雨はよぉ降るわ。なにが嫌ってジメジメがさ
散歩にでりゃお腹汚れるし
ルナんちはいいな~って毎年思うよ

2010-06-26 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply