のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

動物病院へ

健康です



健康ですよ





今回は「ワクチン接種」のために行ってまいりました



今回の体重は 10.1㌔(キャ~嬉しいっ)



コレで首輪はずして測ってたら、10㌔とかやったんちゃうかなぁ?と自分の体重測定のノリで



「惜しいことした」と思うワタクシでございます(笑)



 



ワクチン前に院長先生が「かわったことない?」と問診と聴診器あててまずは調べます。



その時のこうちゃんは、そりゃーもうかわいぃですよ



その様はいつもの「ひとり震度5」状態・・・



足元がブルブルブルブルと揺れます。どうにか立ったいられるってところでしょーか



たまに震度2くらいだったりもするんですけど。今回は5 でしたかね。



私が近づくと、すぐにダッコダッコとせびるので、私は“なにかあったらすぐに保定できるけど近すぎない距離”まで離れます 



院長先生に聴診器をあてられると協力的に?お腹をあげて そしてそぉ~~~と顔だけ先生の方を振り返ります。そして、目が合うとあわてて目をそらす



おもしろいなー こうちゃんってば(本人は必至で耐えてるんですけど)



おとなしいし助かるんですけど、平気じゃなくて我慢なんですよね。



平気になるように毎回努力してるんですけどね。



(半日預けると全然平気になるのだけど 次に行くとまたダメなのよね)









  



   



  



そーそー 皆様 フィラリア対策 もうされてますよね。



今年は、感染開始時期が例年より遅いので( 神戸市では5月21日)



+1か月が投与開始時期・・・ですが念のため少し早めに投与します。こうちゃんは先週4日から開始しました



終わる時期もよく調べておかないとね。



7か月飲ませればいいってもんではありませんので。



で、もし12月半ばとか後半まで延びた場合・・・



病院からお知らせハガキが来るわけではないので飼い主のアタシが調べて頑張ります。



心配な方は、12月にかかりつけの獣医さんに聞いてみてくださいね。



地域によっても違いますから。



もちろん、バベシア対策もしないといけないし。



蚊よけに、今年もインドのハーブ(ニーム)スプレー買おうっと





 



あっつくなってきましたが、お散歩時間、食べ物の管理・健康管理など飼い主が頑張って



共に乗りきってまいりましょー



毎日朝6時半には散歩してるんですけど、その時間でもはや暑いですもんね



早起き、なかなか辛いですが、お互いの健康のため頑張りまーす



 



 



 







今回の病院では私もモチベーションが上がるお話を聞くことができました



アタシのモチベーション?





うふふ、シゴト上でのモチベーションです。



自分のしたことで変化があることは大きなモチベーションです。

スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん(節ちゃん)

No title

わぁ、こうちゃんスリム~[E:happy01]
体重キープ、うらやましし♪診察台が苦手で、ブルブルになるとは、本人必死やけど、やっぱ見てる方からすると、すべてかわいぃですよねーー[E:happy01]
節ちゃんも診察台きらいやけど、人なつっっこいから、スタッフに抱きかかえられて、いつもおとなしぃくしててくれます。そのスタッフの方の腕って、「虐待されたん?大丈夫?」てくらい、ひっかき傷がすごくて、毎回それに私は見入ってしまいます[E:eye]
フィラリアは、15日でいいよと言われたので、まだなり。12月分までもらいましたっ。一応毎月尿検査に通う予定なので、12月まで伸びたなら教えてくれるかもっ。
今朝は、5時半にお散歩いったから、全く濡れず~!早起き散歩は、眠たいけれど、得することもアリッ[E:sleepy]そして、昼間に一緒にだらけるっちうのが夏場はよかですね~[E:note]

2010-06-13 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
節ちゃんも苦手なんやね、診察台
しかし、人好きでヨカッタ
こうちゃんのかかりつけは看護師さんが0なのだ。コワイ人だらけの印象かな?
そーそー病院実習に行ってた学生さんが手傷だらけで縫ったりもしてたヨ~
大変なお仕事だわ。感謝
そーそー15日でいいってうちも言われたけど忘れそうやからやってしまったの[E:coldsweats01]
病院と仲良くなれることはイイコトでござる。
うちは今止んでて行ってきたヨ
しかし、体高低くてビショビショ
アタシはちゅるっとすっ転んでビショビショになったし[E:crying]
そのまま立ちあがって散歩したけど
ささ、今からまたダラダラいたしまーす

2010-06-13 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

ほんま、こう太痩せていい感じだもんね^^v
ぷいちゃんの努力の結果やね。
ルナもワクチン、フィラリアとすべて
準備万端で、元気に過ごしてます^0^
σ(・・*)と同様昨年のように蚊に
悩まさせないようにすでに、虫除け
専用(120日用)を吊り下げてまっせ(笑)

2010-06-15 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
最近では、ちょっとでも太るとご近所さんに「こうちゃん、ふとったんちゃう?」と突っ込まれるねん。
飼い主は自分には甘いのに、犬には厳しいのよね[E:coldsweats01]
ルナゆかた似合ってたね~
北海道の夏は短いけど楽しい夏でありますように[E:notes]

2010-06-17 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply