のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

のほほ~んな朝

いつもご飯食べてから散歩だったけど
そろそろあちちな季節だし
起きたらまずは散歩へ

で、帰宅後ご飯にしたら
気持ちよくねんね

Dsc_0575

もちろん かわいい寝息つき

明日は初めましてのお友だちのおうちにお邪魔予定
なので、今日はゆっくりまったり過ごして明日に備えようね


未来に、ベスト型ハーネスを買ったんですよ
こうちゃんでサイズ測ったはずなのに
あげる前に試着したら


あら


なんかぴちぴち
あは あは

まぁ、みいちゃんの方が小ぶりやし着れるやろ





Dsc_0577




もひとつおまけ

先日信州でおやき粉購入
前に焼いたらイマイチだったので
蒸して作ったら、なかなかウマウマ

おやきは皮が薄くてかためなタイプとふかふか饅頭タイプがあるんだけど
好みだけど
アタシは断然ふかふか派

中身はお茄子を味噌で味付けしたものが入ってます。
ホントはお焼きだけにフライパンでこげめつけたらいいんだけどね。
蒸した時点で達成感な感じっ





Dsc_0573
スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

こうちゃんまたまたかわいぃ寝姿☆
ハーネス、ぴちぴちなんに、ありゃりゃ~と嬉しそうに
試着させてる姿浮かびまぁす(^▽^)
うちも、幼少期はハーネス派だったから、
なんか、懐かしいな~(^^)
おやき、大好きで、イオンで何度か取り寄せしました~。
こぎ飼いなら、やはしふかふか饅頭タイプ選びますよん。
もっとおうちが近かったら、しゃもじ持って、突撃して頂くのにな~♪♪

2014-05-29 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

こうちゃんの寝顔に 萌え~[E:heart04]

こないだテレビでやってたけど、やっぱり長野は

おやきがポピュラーなものなんやねぇ。

たまに物産展でも来るけど~完全にもちもちの

焼いた奴しかないねん。

ふわふわの食べてみたいなぁ~[E:happy01]

中身がお野菜ってとこがいいよね[E:up]

2014-05-29 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆちスケさん☆
突撃しても食い散らかした家庭料理しかないわよぉ
しかし、あれはどう考えても失礼な番組だな。見てたけど。

おやき好きなん?いゃん、じゃおやきつくったらよかったね。
すべて家族の胃の中におさまってしもたわん。
また作るね。女子会(笑)の時にでも。
明日はよろしくなのよーん[E:heart04]

2014-05-29 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆KyontaCookieさん☆
明日はずうずうしくお邪魔致します。ホント初めましては違和感があるような(笑)
あら、そーいえば女の子に囲まれる(人も含めて)黒1点
しまった。お風呂にいれたらよかった。。。汚いままですみません。
キッシュ焼いたので持っていきますね♪味はわかりませぬが。
明日いろいろとたのしみにしておりまーす[E:note]

2014-05-29 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
おやき、あったはずなのに子どもの時に食べた記憶はないのよね。あるものといえば、鯉とかいなごとかあゆとか。で信州の食べ物はおいしくないって思ってたわ。
中身はね、野沢菜いためたんとかきんぴらとか切干とかのおかず系とあんことか。オススメは絶対に茄子なんだけどね。
そだ、そーいえば先日熊本のいきなり団子頂いて。おやきに似てたよ。しかし、こちらは1個というより半分だけでズドーンとお腹にきたわ。思い出しただけでお腹いっぱい[E:wobbly]

2014-05-29 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply