fc2ブログ

のほほ~んわんこ

15歳までよりそってくれたこうちゃん&2代目ころんとのあれこれ

Top Page › アロマ・食のほのぼのしあわせ › オレンジピクルス
2010-06-11 (Fri) 16:51

オレンジピクルス

犬とは関係ない話ですが・・・



先日、会社の同僚Hさんに連れて行ってもらったお店



北野の「アクアレール」さん



ジャムやコンポート、はちみつ等瓶詰めの商品が並んでいます



月に数日しか開いていないというお店なんです



なんでも、メディアで紹介されたらしくて商品が間に合わないそうですヨ



関テレのよーいドンとか



 



 



もう見ているだけで幸せになるように商品の数々



その中で、迷いながら(車でなく徒歩なのに)ずっしりと重たい「オレンジのピクルス」を購入しました



                   Dsc01582



最初は「瓶かわいぃし オレンジの漬かってる姿もかわいぃ 」という単純な理由でしたが



食べてみると味もなかなか



野菜を切ってオレンジを刻んで混ぜ、ドレッシングもピクルスの酢を使って作り



和えてみましたら、まぁなんともさわやか





  



いゃ~ん、買ってよかった~~~と嬉しくなりました





 



 



なので、次のチャレンジで



今晩は、チキンソテーに



オレンジと黒コショウの相性ってきっといいはず、と見込み



下味は、塩と白と黒の胡椒・自家製のローズマリー・オリーブオイルに漬け込み



焼いて、ビネガーとオレンジを足してみようかと思っています



   Dsc01584



 



しまった、ワイン買っておけばよかった



キーンと冷えた白かスパークリングがいいかな



買いにいこうかなぁ~と悩み中でございます(たぶん、買いに行く)



 



もし開いている日に三ノ宮に出ることがあれば、オススメですよ



 





 



こうちゃんは下準備中のかしわの切り身(基本我が家は肉は生であげる)を少し分けてもらい満足げです(笑)







 



 



 



今年は夏の食卓用にバジルも買いました



虫との戦いですが がんばってわっさわっさと増えてほしいです



           Dsc01580 Dsc01588

スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-28

No title * by matie
チキンソテーめっちゃ美味しそうですね!!すごい~~さすがいつもお料理上手そうで。私はこの間アクアクレールにはまってる知人から「チェリー」をいただきましたが美味しかったですよ♪それから・・こうちゃんお肉生であげてるの意外でした(**)深い理由ってあるのですか??参考に・・。

No title * by あずき
うちの飼い主もここのお店をテレビで見たらちーでしゅよ[E:eye]
いちよーお店のHPはブックマークちてるらちいでしゅが、北野坂を上がるのがめんどくちゃいみたいで今からの時期はよー行かんらちいんでしゅ[E:down]
食い意地も年には勝てないってとこでしゅね[E:smile]
きっとうちの飼い主ならオレンジをおされな料理に使うことなくビールのおつまみにガジガジかじっておしまいだと思うでしゅ[E:shock]

No title * by ぷい
☆matieさん☆
メールありがとうございました[E:heart04]
お料理は基本「簡単」「早い」をモットーにしております(笑)
アクアレール どれも目移りするくらいおいしそうですよね。あれが全部自分のだったら・・・と妄想するだけで楽しくなります[E:coldsweats01]
こうちゃんの生肉は、飼主がものぐさだから・・・ではなく
「生の食材の酵素」を健康のためにとってもらうためなんですヨ。

No title * by ぷい
☆あずきちゃん☆
あら、じゃはむちしゃんの食い意地はまだかわいいってことね。
おばちゃんの食い意地は這ってでも行くくらいなのよ(笑)
あっもちろん、生でガジガジもいただいたのよ。うまうまよ~
お店には、冷たいお水がただで用意されてたから、夏でも大丈夫よ、と教えてあげてね[E:wink]

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

No title

チキンソテーめっちゃ美味しそうですね!!すごい~~さすがいつもお料理上手そうで。私はこの間アクアクレールにはまってる知人から「チェリー」をいただきましたが美味しかったですよ♪それから・・こうちゃんお肉生であげてるの意外でした(**)深い理由ってあるのですか??参考に・・。
2010-06-14-11:08matie [ 返信 * 編集 ]

No title

うちの飼い主もここのお店をテレビで見たらちーでしゅよ[E:eye]
いちよーお店のHPはブックマークちてるらちいでしゅが、北野坂を上がるのがめんどくちゃいみたいで今からの時期はよー行かんらちいんでしゅ[E:down]
食い意地も年には勝てないってとこでしゅね[E:smile]
きっとうちの飼い主ならオレンジをおされな料理に使うことなくビールのおつまみにガジガジかじっておしまいだと思うでしゅ[E:shock]
2010-06-14-21:21 あずき [ 返信 * 編集 ]

No title

☆matieさん☆
メールありがとうございました[E:heart04]
お料理は基本「簡単」「早い」をモットーにしております(笑)
アクアレール どれも目移りするくらいおいしそうですよね。あれが全部自分のだったら・・・と妄想するだけで楽しくなります[E:coldsweats01]
こうちゃんの生肉は、飼主がものぐさだから・・・ではなく
「生の食材の酵素」を健康のためにとってもらうためなんですヨ。
2010-06-17-20:59 ぷい [ 返信 * 編集 ]

No title

☆あずきちゃん☆
あら、じゃはむちしゃんの食い意地はまだかわいいってことね。
おばちゃんの食い意地は這ってでも行くくらいなのよ(笑)
あっもちろん、生でガジガジもいただいたのよ。うまうまよ~
お店には、冷たいお水がただで用意されてたから、夏でも大丈夫よ、と教えてあげてね[E:wink]
2010-06-17-21:02 ぷい [ 返信 * 編集 ]