のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

冷や汗もののタイムリミット~~~

ここんところ、大変お天気に恵まれ



いゃ~おでかけするには気持ちのいい毎日です



 



 



昨日は昼から、親友Rちゃんを誘って須磨区の天然酵母の 屋へ行き



そのまま こうちゃんの散歩に付き合ってもらって



2人と1ぴき 奥須磨公園へ。



 



車でも15~20分かかる距離のところですが



「昔 小学校の時に歩いて遠足来たよネ~。よぉ歩いて来れたよね~」と話つつ



今回は もちろのろんろん車で来て Pに停めたのです



 



 



 



さてさて、奥須磨公園は緑が多いので日陰も多く



Rちゃんと並んでベンチに座り ティータイム(紅茶とパンやクッキー)



目の前のドブの匂いのする池では、おっちゃんたちが5~6人釣りを楽しむ姿



隣のベンチでは、おじいさん3人が昼寝(笑)で、たまに目をさまして談笑されているという



のほほ~んな時間



そして、ベンチ横で やはりのほほ~んと過ごすこうちゃん



う~ん、人間も犬も こういう時間は必要やね



同じダラダラにしても家の中でするのと、屋外でするのではこうも違うのね



  「ボクもクッキーもらってん 」 Dsc01569





 



こうちゃんは池のふちで昼寝するアヒルさんやカモさんにも 上手にご挨拶をしたあと



公園の中をグルッと散策



深呼吸 深呼吸 



無料(ただ)やしフィットンチッド吸いまくるでぇ~~(←大阪のおばちゃんチック)



あ~、癒されるぅぅぅぅ 



 



と駐車場の近くまで戻ってきたら、歩きすぎて足がヨロヨロしてるくせに



こうちゃんは脇道の方に体を傾け「ボク こっち行きたい」と意思表示



 



「ホレ もう帰るで。ところで今何時やろ~(駐車場が閉まるのが4時なので)」と言ったら



Rが時間見たあと、びっくりまなこでアタシを見る



またまた~(笑)女優なんだから~~、と時計をみたら





              4時17分!!(@_@;)





 



 



えぇ えぇ こう太も連れて駐車場まで必死で走りましたわよ



そしたら、他の車が一台もなく



うちの車だけ ぽつーん



しまった、閉められた~~~とあわてたんだけど



どーやら 奥側の公園Pは4時できっちり閉門(ポールとポールの間をチェーンで閉められてる)



アタシたちが停めた ポール挟んだだけの隣のPはあいてました~~~







 



あ~命ちぢまった



小学生の時みたいに歩いて帰らなアカンかと思った。。。



今は絶対に無理な距離やわ。軽く1時間半はかかると思うし



アタシ一人ならともかく 老犬でしかも歩きまくってヨレヨレの犬つれては無理やしね



せっかく吸った綺麗な空気も 走ったせいですべて吐いてしまったのではないかと





 



皆様も駐車場の閉まる時間には くれぐれもお気をつけくださいまし。



          





スポンサーサイト

Comments 8

ゆっちん(節ちゃん)

No title

今、とっても緑がきれいな時期やから、木漏れ日の下で過ごすん、気持ちよかったでしょね~[E:happy01]
あ、あの、フィットンチッドってなんでしょ?わからない私は、大阪のおばちゃんではないやっ[E:scissors]
フルパワーで走り、その後、筋肉痛ないですかぁ?[E:bleah]締め出しされなくってよかったですよねっ[E:good]4時なんで、まだまだ明るいから、この時期は延長で5時までにしてくれればいぃのにっ!
しかし、こうちゃんいっぱい歩いて元気やぁ[E:foot]

2010-06-06 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
フィットンチッドとは森林浴での癒し効果があるつう成分でございます。
アタクシも実は、友達Rちゃんに
「ほれっフィなんちゃら、えっとフィット・・・」
と結局ことばが出てこなくて調べたしだいでございます[E:bud]
ねーホンマ閉まる時間早すぎるっ
まだまだ明るいのにっ
こうちゃんは死んだよーに寝てましたぞよ
やはり疲れたのね~[E:bleah]

2010-06-06 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

せっかくのリラックスもどこかにとんでいきますね・・・[E:wobbly]
びっくりですよね・・・
たのしい思い出だけど・・・??

2010-06-08 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
ホント びっくりしましたよ[E:wobbly]
きをつけないといけないですね

2010-06-09 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

ぷいちゃん、ブログがなんだかおかしなことになっていますですよ。
アクセスする度に、「魔法男色」というわけのわからない中国語のサイトが開きます。
シャーのパソコンで見ても同じ症状でした。
何か仕掛けられているのかも。
ご注意あそばせ。

2010-06-09 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

どちらさんでっしゃろ

No title

☆moaanさん☆
おしらせありがとうございます。
えっ[E:coldsweats02]
そ・そんなことになってるんですか?
アタシが自分のパソコンで開いても
問題なしなんですが。。。
別に怪しげなサイトは見てないんですけど(T_T)
あわてて、アップデートとかいろいろしてみましたが
既に遅し?
パソ音痴は悩みまくります(汗)

2010-06-10 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

前に書き込みした時には出ていなかったので、最近のことなのだと思います。
もしかしたらじぶんがやられているのかと思って、チェックしたのですけれど、違うようでした。
ネットで調べてみてもわからず。
OCNのサポートに救助を頼んでみてはいかがでしょうか...

今週末、マキノピックランドへ行くのですよ^^

2010-06-10 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆moaanさん☆
今日も出ました?
友達にも確認してみたんですけど出ないんですよ。時間的に出る時があるのでしょうかね。
再度確認してみます。

マキノ、お天気いいと気持ちいいでしょうね[E:cherry]
気をつけて行ってきて下さいね[E:car]

2010-06-10 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply