のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

幻のわが町コーギーズ

ご近所で、圧倒的に多いのはトイプードル



コーギーちゃんは、駅前にトライカラーの男の子がいるけど、他に見かけることは殆どない。



のに。。。



 



こうちゃん連れて駅周辺を歩いてると、



「うちにもコーギーがいるんです」とよく声を掛けられます。



 



 





今日も散歩がてら、八百屋さんへお買いものに行き(こうちゃん おやつを頂き)、帰り道



豆腐屋前のせっまい通路で



ご夫婦?と思われる1組に「あら~コーギーちゃんだわぁ 何ヶ月ですか?」と声をかけられました。



お家には、16キロの男の子コーギー君13歳がいるそうです。



 



そして、そのご夫婦に別れを告げ、5メートルも歩かないうちに



母娘さんに「いゃ~ コーギー。うちにも居るんです。何ヶ月ですか?」



とこれまた同じ質問。



               えっと、131か月ですけど





ココのおうちにも20キロの女の子コギちゃんがいるらしいです。





どちらのおうちのコに比べてもちっこいので パピーと間違われるようですな。



パピーのような大きさと童顔ですが、息は上がってます(笑)





 



こんなに短距離で2組に声かけられるなんて。



我が町のコーギーちゃんたちはいずこに?



なぜ見かけない? 



どちらも太ってるコーギーらしいので、きっと出歩くのが苦手なのかしらね。





わが町コーギー逆光はさらに若く見えるんちゃう?



ぼく来月27日に、11歳になります。     







スポンサーサイト

Comments 12

はるりん

No title

うちもこないだ散歩してるこぎさんをみかけました[E:happy01]
かわいいこぎさんでした。いい感じの体型だし[E:happy01]

2010-05-22 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
自分の飼っている犬種には目が行っちゃいますよね。
外国で日本人に会った、みたいな(笑)
 
最近のコギはふとマッチョ?さんと細まっちょさんの2分化でちょうどいいコが少ないよーな。

2010-05-23 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

こう太は若くみえるよね。
ってか、20キロはさすがに
でかすぎじゃね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうすぐ11歳には全然見えないね~。
いつまでも元気でいてほしいね^^v

2010-05-23 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

私も、最近町内で、こぎのパピー見つけて、そこを通るのを散歩コースにしてまぁす。mix犬の横で仲良くつながれての外飼い。そのすぐ近所にも、外飼いの大きなこぎが。ここらでは、外で飼うのが多いみたいなり[E:bleah]
こぎオーナーは、こぎを見つけると、とっても嬉しいから、話しかける気持ちわかりまぁす[E:note]
こうちゃん、元気で11歳を迎えるのん、いつも我ら目標、お手本にしてまぁす[E:happy01]

2010-05-24 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

わがマンションにもチビコギちゃんがいます。5ヶ月くらいかな?
かわゆいよ~

ぷいさんのご近所さんに私の友達んちの女のコギちゃんがいます。
車で広い公園まで行ってお散歩してるらしいです。

こうちゃんって11歳になるのね?
見た目は若いわぁ~

2010-05-24 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
20キロは確かに大きい
けど、最近のコは大きいのよね。
ありがとね。頑張って元気でいてもらわないと[E:heart04]
 
 
 
 
☆ゆっちんちゃま☆
コギパピー かわゆいやろなぁ
外飼いさんなんや。コギは外飼いできる大きさのギリギリみたいだね。
といいつつ、最近はシーズーやダックスの外飼いとかも見かけるわ。
 
長生きできるようがんばりまーす。
 
 
 
☆リックママ☆
見た目、若いでしょ?
見た目はね(笑)
それだけに健康管理に気をつけなくちゃと思ってます。

お友達コギちゃんはひろーい公園に車で?アソコの公園かな?

2010-05-25 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

厄神さんの近くの公園に行くって。
ほらほら・・・美味しいパン屋の近くの厄神さん。

2010-05-25 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
あぁあの公園ですね。
たまに行きますよ、我が家も。
でも、会わないな~残念。

2010-05-26 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

るいまま

No title

こんばんわぁ~m(*^∀^)m
先程はお散歩、ご一緒できて・・・
楽しかったで~す
ベスト・アドバイスも・・・
アリガト~♪

《幻のわが町コーギーズ》…って
(*⌒m⌒*) 〇屋がまぼろし???って…
早とちりしちゃいました
そそっかしいオバチャンですわ…

コーギーちゃんの歩くうしろ姿、たまらなく可愛い♡~(*^▽^*)~♡

あんな姿で歩いてみた~い
若ければ…の話ですが(^-^;)

いつも的確なアドバイスを頂いて…
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

2010-05-28 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆るいまま☆
るいたんの新しい発見もあって楽しかったです[E:note]

あのね、飼い主バカですが、こうちゃんのおしりはゴキ界でも上位に入るくらい(笑)
かわいぃまぁるぃお尻なんですよ。
いぇいぇ、るいままも是非ぜひお山をぷりぷりとモンローウォークしてくださいな[E:wink]

2010-05-29 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

あたちもよくお散歩ちててなでなでされましゅ[E:happy01]
あたちもお子ちゃまに見えるみたいで「8さいでしゅ~♪」ってゆうとみんなビックリしゅるんでしゅ[E:catface]
そろそろあちゅくなってきてお散歩もツライ季節になってきまちたから無理せずほどほどにしゅるでしゅよ[E:sun]
なんか最近くびれが甘くなってきたのは気のせいでしゅよね…?[E:wobbly]

2010-05-29 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
あずきちゃんも 確かに若々しく見えるもんね。お顔が老け顔コギちゃんもたまーに見かけるし。
若く見えるのは喜ぶべきなんかな?

一度関東のお友達に茅ヶ崎ってとこに連れて行ってもらったら、コギだらけだったんだよ~。それだけで「いぃ街だなぁ」ってぷいちゃんは思ったみたいさ。

く・くびれ?そーいゃ僕もヤバイかも[E:sweat01]
ぷぃちゃんはもっとヤバイさ(笑)

2010-05-30 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply