のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

飼い主もチャプチャプ

昨日は月一のアロマお教室デー



 



今回も癒されてきましたヨ



今回は、ジャスミンのお花のエキスがたっぷりしみ出したグレープシードオイルが入った



無添加シャンプーです



ジャスミン、あちこちのおうちのお庭で いいにおいがし始めてますもんね。



まさに「旬」な素材



 



昨日、さっそくチャプチャプタイムで使ってみたのですが



 



            Photo



リンス不要  



オイルが効いてるみたいです。ビタミンEもたっぷりだし



 



お教室では、アロマ以外でもいろんな情報が仕入れられてソコも魅力



ハンバーガー 行くぞ with こうちゃん





 



             





Linee201



今日は雨ですねぇ



気が滅入りますが、その分 昨日の天気がいい時に 5月を堪能しました



お花がいろいろと咲き始めて 綺麗ですよね。



ジャスミンもだけど、スプレー菊系?とかハナミズキとかブルーベリーもかわいぃお花をつけ始めました。



お花って、 ジッとしてるけど 見てるだけで癒されます。



えぇ えぇ おいしぃものにも癒されますけど、なにか?



ついでに 癒されるまぁるいおしりも 一緒に載せてみました。



こうして並べると、柏餅とあんまりかわらん丸さだわ。 



 



        Photo_2 Photo_3





     



こいのぼりは、こうちゃん用に購入し、毎年飾っているものです(at SATY お菓子売り場)



おととしはどうやら近所の子どもに連れ去られましたが。。。



今年は無事生き残りました







 



そーそ 昨日は、5月6日で「コロッケの日」だと教えてもらいました。



ちなみに 明日は「ゴーヤの日」だそうです。



ゴーヤチャンプルでもするか。



(昔、広告代理店のお友達に「オマエ 思うつぼの顧客だなぁ」と言われた(笑))





雨のせいで?なんやかんやと書きまくってしまいました。



早くお天気になるといいなぁ~

スポンサーサイト

Comments 9

MIWA

No title

こうちゃんのお尻と柏餅・・・
(⌒▽⌒)アハハ! 思わず同じかもw
かわいい~プリティやから
いいやん^0^
こっちもやっと花見ができそうです^^v

2010-05-07 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

今、習っているエステですが、マッサージのオリーブオイルの中にアロマオイルを入れます。
先生が、手作り石鹸もいつか作りましょう。っておっしゃいました。

エステの勉強が終わったらアロマの勉強もしてみたいです。

2010-05-07 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
でしょ?どちらもおいしそう(笑)
おぉ 贅沢なお花見シーズンがやってきたのね[E:happy01]
ルナと家族で楽しんでね[E:notes]

 
 
 
☆リックママ☆
お勉強 頑張ってらっしゃいますね[E:shine]
実験台はウズウズして待ってますヨ[E:wink]
応援しています。
アロマは勉強したら奥が深いようですね。
よく勉強しないで犬とかに使っていた自分に反省です。

2010-05-07 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

優雅なバスタイム~ですねっ[E:spa]いぃなぁ~、私は、すぐ眠りに落ちてまうので、目覚めたらあわててあがるという始末[E:sweat01]
こうちゃんのお尻にも、葉っぱのせたいくらい~。お尻サイズの柏餅、うぅジュルッ[E:heart02]
5月の日差しのおかげで、次々とお花が咲いてて、気分いぃですよね♪そして、お花にはコギがよく似合う~[E:note]
ふむふむ、今日は、ゴーヤの日かぁ…ゴーヤはbitter melonって朝テレビで言うてました[E:banana]

2010-05-08 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃま☆
う~ん、アロマの世界に浸ったら、ゆっちんちゃんはさらに朝までお風呂でぐっすりかも・・・キケン キケン
コギってば、お花とかグリーンとか似合うわよね。さすがエゲレス犬だけのことはある?
bitter melon?賢くなったわ~
パパりんが日よけ用に今年は植えてみようかなぁ、言うてます。

2010-05-08 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

手作りコスメいいですね[E:happy01]
日持ちします???

花といっしょのこうちゃんいいおけつですね

2010-05-08 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
手作りものっていうのは、何にしてもそんなに長いことは保存しない方がいいのでしょうね。そこが手作りのよさでもあります。
でも、このシャンプーは使い終わるくらいまでは全然大丈夫のようですよ。

2010-05-09 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

ぷいさん
その内、お友達を連れてきて、モデルになってもらいましょう。って先生がおっしゃいました。
その時は、また連絡しますからよろしくお願いしますね。
で、「気持ちいい」だけでなく、正直なご意見を言っていただけたら・・・嬉しいです。

2010-05-11 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
おぉアタシ施術者泣かせのひっどいコリの持ち主なので、そりゃ~勉強になりますよ。
もちろん、そんなコリなので たぶん辛口評価かも。いひひ。

2010-05-12 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply