のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

食べ物話

朝から六甲のめぐみへ

ジャム用のいちごを買いました
Dsc_0563



もひとつツタンカーメンっていうまめも買いました。
まめご飯に入れたら、最初は普通のまめご飯で
保温してたら赤飯みたいになるという不思議な豆

しかし、あんまり赤くならなくて薄茶いろにしかならなかったのだ。
残念
もしかして、豆にちょいとついている芽みたいなんをとっちゃったんだけど
そこが紫色だったから、そこをつけたままじゃないとあかんかったんかも。
Dsc_0564




Dsc_0565




あ、なぜか空豆も入ってますが(笑)

以上、くいしんぼ日記でした。

Comments 4

リックママ

No title

豆ごはん。大好物です~。
おいしそ~
ツタンカーメンってお豆さん。知りませんでした。
珍しいお豆だね。

そして、今日はありがとうございました。
”すかしっぺ”ありがたく頂きました。
明日からご飯のお供に・・・いただきます。
お花も、ありがとう。

2014-05-23 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

豆ごはんたべた~い!!

ツタンカーメンとはすごい名前ですな[E:happy02]

こっちにはそんなしゃれた名前の豆はないw

普通に「大豆」さんです(笑)

それみたら食べたくなった・・・。

2014-05-23 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
突撃失礼しました[E:bleah]

リックは幸せだなぁ、こんなに愛されてって思いましたよ。すかしっぺは、さっぱり系でしょ?
こうちゃんのは発酵系だったからちょい違うので
やはりみなさんと並んでいただいて
すか~とさせていただきますよ(笑)

2014-05-23 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
アタシも初めて見たんだよ
最近はいろんな品種があるもんだね
炊飯器買ったし、まめご飯たけるやん。
友達は炊飯器で黒豆たいてたよ~
うちも新しい炊飯器が欲しいわぁ

2014-05-23 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply