のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

むーくん初めて体験(情報追記しました♡)

むぅくん初めて体験                   
生徒さん わんこのむー君



柴犬の男の子です。



お母さんのたっての希望で 初めての「写真撮影@写真館」をするために



初めて街に出てきました。



 むぅくん初めて体験 写真館のある商店街では



「インフィオラータ」という花びらで絵を描くというイベントの準備もされていました。



ムーくんには、まさか××したら・・・とも考え、ちょっと遠くから見学してもらいました(笑) 







 



 



さて ムー君の日常は



お母さんのお部屋が見える素敵なウッドデッキに小屋を置いてもらって



リードが届く範囲の自分のテリトリーも守らず、無駄吠えもせず



安心してすごしている毎日です。





なので、



車に乗って街に出て、室内でジッと撮影 密室空間、カメラのセット



う~ん、初めてづくしの旅でございます。



どうなるのかしら~~~と予想もできないまま写真館へ向かいました。 



 





車の中では、車窓から見える景色を堪能している様子



それでも、暴れまわることなくお利口に座って見てました。



(もちろん、動いて転げてしまわないように犬用のベルトもしてますよ♪)





 



到着した写真館・・・あっ ココだ



こないだ、たまたま商店街を歩いてた時に 



表に出してらっしゃる「コーギーと赤ちゃんのショット」がとても愛らしく



足を止めてみたことあるところでした。



コチラの写真館さんは「平村写真館」さんです。



元町商店街の中にあります。



本格的な写真館ですよ~。私もドキドキ





 



ムー君は、普段ノーリードになることがないので、リードはずしたら



大興奮で走り回ってました。



足場が違うというのも 大興奮の原因のひとつ。





 



人間にとっては、「そんなに気にならない程のいつもと違うこと」も



犬にとっては「いつもと全然違う」ものなんですよね。



リードをつけたまま撮影していただきましたが



途中、きちんと座って待てもでき、表情もかわいらしく撮ってくださり



飼い主さん、大変喜んでらっしゃいました。



さすが、プロの写真屋さんです。



 



表に飾ってあった赤ちゃんとコーギーちゃんは、ココノ看板娘さんと看板犬?だそうです。



なかなかの男前コーギー君でした。



コーギーと聞いただけで、ついつい話こんでしまいました





犬好きな方で、犬に対して無理強いされないので、いぃお写真が撮れるのでしょうね。



商売だけでしてるのとは全然違います。愛情感じる。



うちの こうちゃんも撮りたくなってきたわぁ。 



 



さてさて、こういう写真を撮るという場合など



人間がなにかしたいな、と思う時、人間が思うほど簡単でない場合は多々あります。



そのために、日ごろから準備できていると随分と違いますよね。



 





お座りしたままじっとできる、



視線をカメラの方にむけるというのができるといいですね。



あと、やはりいろいろな足場に慣れるというのも大切



知らない人がいるのも平気だったり



高い所に 指示で上がれるというのも必要な場合もあります。



飼い主さんの横について座るというのもできるとステキ



並んでのショット撮れますもの。





 



あと、飼い主さんに今回お願いしたのは、



前日のムー君の晩ご飯は少なくして、そして朝食を抜いてきてもらいました。



もともとムー君は「食」に対しての興味が低いのと(モチベーションに食べ物を使いたかったので) 



30分くらいの車の移動の為(酔い防止)です。



そして、私は朝から「ささみ」を茹で



こうちゃんのおもちゃ箱から ピーピーなるおもちゃをひとつ持って行きました。



 



音がなるおもちゃで遊んだことがないので、下手すると興奮しすぎる?とも思いましたが



「ん?」と反応するくらいだったので、ヨカッタです。ほっ。



私も、出来あがりがとても楽しみです。



 



 



別の生徒さんの愛犬 シュナのマリアちゃんとティアラちゃんは、



犬のお洋服ブランドのカタログモデルをされています。



とってもキュートなんですよ。



1回目だけ 現場へ ご一緒させていただきましたが



2回目からは、飼い主さんだけで行かれて 見事にきちんとモデルさんをこなしてらっしゃいます。



飼い主さんの自信も大切ですよね♪





※ヒラムラさん、了承いただきありがとうございます♪







 



 



 





 



 



 



 



スポンサーサイト

Comments 4

はるりん

No title

この会場って神戸ですか?
三宮でおなじようなもの、みたことあるので。
こぎ飼いって親近感わきますよねえ!

2010-04-24 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
インフィオラータはこの季節、神戸市内のあちこちで時期を少しずつずらして行われてるんですよ。
コーギーだけが好きなわけでないのですか、自分の飼っている犬種のワンコには必ず目が行ってしまいます[E:eye]

2010-04-25 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

むぅくん、初めてのおでかけ、ドキドキワクワクだったでしょね♪楽しい撮影会ができ、次から、車のエンジンかかったら、目をランランとさせてるかも[E:note]
写真の撮影・・私もよくするけれど、他の人や音が気になると、なかなか[E:coldsweats01]おいしぃかほりのおやつが必需品なり。
どっちかゆぅたら、記念写真好きの私。お店のお名前また教えてくださいね~[E:ear]インフィオラータ…写真だけで行ったことないや[E:sign01]花びらアートきれいなぁ。
こぎが一番だけれど、柴犬もかわいぃなーー[E:heart01]

2010-04-25 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
むう君は、車ではトリミングやホテルでは乗ることがあるんだけど、その時は楽しい経験らしく車は大好きみたいでっす。

節ちゃんのおつゆ爆弾の写真見たぞな。
かわいぃねぇ[E:dog]
ゆっちんちゃんのニューカメラも大活躍だね。いいな~

2010-04-27 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply