のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

さくら さくら

さくらの綺麗な季節ですね。



Dsc01476 こうちゃんちの近所のさくらも まだ七分くらいですがとても綺麗です。



←こちらジェームス邸と桜でございます。







 







 



さくらは 花弁がヒラヒラ~だと思ったのですが



なぜだか、花ごとポロッと落ちているものが。



1つ2つではなく その木のさくらは みんなそんな感じだっので そんな種類なのかしらね?



なので、



こーんなことしてみました。



 



かわいぃ 「こうこちゃん」



                Dsc01475



                  「こうこでし。どうぞよろちく」





 



 





 



そして、こうちゃんちは ママが退院してきたので



昨日、お弁当もって淡路島の「県立淡路島公園」に行ってきました。



とーっても素敵な公園でしたよ。



芝生も広すぎるくらいだし、子どもの遊び場もあるし



散策にももってこいだし。



           (もちろん水場は犬禁止とノーリード禁止です。)



椅子などの休憩ポイントが多いのも 年寄りづれには助かるところ。



Dsc01482



 



犬連れの方も多かったんですが、どの子もとてもお行儀よく



お利口なワンコばかりでした。



 



さて、



お弁当タイム。食べ物が目の前にあっても 勝手に取らないのが 非常に助かります。



家庭犬として こういうポイントは非常に高いです。



こらっ ダメとか言わなくていい分 共にストレスないし。



とはいうものの・・・







欲しいオーラを表情に目一杯出してましたけど(笑) 



そのかわいぃワナにまんまとはまり、すこーし あげましたけどね





 



 



今日は私が仕事だったので 



桜見に行こうかと、出かけたパパとこうちゃんペア



パパが石段に座って、桜を見てたら



そっと寄りそって 足元でおとなしく 座り、一緒に桜を愛でる。。。



こういうのでも、あぁ~いいこに育ったわ、と嬉しくなる飼い主でございます。



 



スポンサーサイト

Comments 10

はるりん

No title

桜きれいですよね!

淡路はいい気候でよかったですね[E:happy01]
いい公園ですね。

ところで、みつめられるとあげたくなりますよね。

2010-04-06 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

これこそ、のほほ~んですわね♪
いいなぁ~桜でお花見^0^
桜を見ると日本人でよかったぁ~って
毎年思うくらい桜はめちゃいいよね^0^
ルナとお花見はいつになるかなぁ~。
おじちゃんもおばちゃんもお元気そうで
安心いたしてます^^v

2010-04-06 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
淡路島は平日も橋が安ければいいのにっ思いませんか?新聞によると、今から検討されるみたいですが。。。

みつめられるとあげたくなります(笑)
でも心を鬼にして無視することも大切。

なんですが、年をとってくるとますます甘くなっちゃうんですよね。

2010-04-07 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
さくらって花屋に並ぶ花と違って、きちんと春に咲くからこそ、こんなにいとおしいんやろね。
北海道は今から贅沢ないっぺん咲きが楽しめるやん。楽しみだね♪
ルナや家族と春を楽しんでね[E:cherryblossom]

2010-04-07 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

なんだか、よく淡路へおでかけされてるような[E:good]パパママ孝行してえら~い♪お花それもわんこ連れで見ることほど、和むものはなしっ[E:heart01]
お弁当タイム・・・さすがこうちゃん!節ちゃんは、欲しがって欲しがってだからなぁ。石段に座る、男同士!周りの人たちを、まったり雰囲気出して和ませたはず。
桜を見ると、日本っていぃとこやぁって思いますよね[E:up]しかし毎日桜のどてをお散歩してるけど、節ちゃんは、上を見ないで、マイペースに下向きでのしのしと歩いてらっさいます。

2010-04-07 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
この日の花見は「昨日はゆっちんちゃんと節ちゃんとお花見に行くはずやったのにな~」ってとこから発した行動でござりんす。
淡路は我が家の庭と化しています。
淡路島公園は、とーってもベリーグーなので 我が家では「次はせっちゃんちも一緒に」という会話がなされましたのよ[E:wink]
次回は是非ともご一緒に。

節ちゃん、こうちゃんも一緒よ~
上より下、花より団子[E:cherryblossom]

2010-04-07 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

こんばんは☆ジェームス邸と桜。めっちゃおしゃれで綺麗~。写真PCに送ってください(^^)塩屋は本当にいい所ですね。らぶ塩屋です。百景展にあってもおかしくないくらい(笑)こうちゃんの頭に桜のっけてもさすがおりこうさんなのがいいですね♪

2010-04-08 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
今、画像送りましたヨ[E:happy01]
しかも、2回も[E:coldsweats01]
塩屋 ホンマえぇでしょ?
今なら、抜群にいいお勧めの住宅地販売していますわよ~。詳しくは某社の神戸営業所へ[E:bleah] どうです?

こうこちゃんは、花びら乗せられてむっちゃ我慢してる顔なんですよ(笑)

2010-04-09 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

こうこちゃん、メチャ可愛い。

リックはお弁当タイムは、くれくれアピールが凄いと思います。
お座りしたで!手でちょうだい!!
伏せも出来るし~偉いし~
ちょうだい!!!!ってすると思う。
こうちゃん、偉いな~

2010-04-10 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
「おほめいただいて、こうこ 嬉しくってよ」

このお花の落ち方、今日の朝日新聞夕刊のトップにありました。
スズメさんが蜜を吸うために額のところから切るらしいですね。くちばしがふと短いので、他の鳥みたいにお花の表っからは吸えないんですって。ふと短い仲間として[E:sign02]「えらい」と感心しました。


いぇね、賢いように書きましたけど、実はね・・・
取らないんですけどお弁当との距離は非常に近いんですよ(笑)
下手すると、オヨダがたれそーなくらい。
コレがチラリと見て目が合ったらリックと同じ反応を示しますよ。きっと。
ていうか、リックも勝手に取らないイイコですやん[E:good]

2010-04-10 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply