のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

♪こ・こ・こう太の・・・

昨日の朝、鳥取から「水蟹」 さんがいらっしゃいました。



112脱皮したばかりの松葉蟹さんです。



まだ動いてたんですよ。こうちゃんは、そんな蟹さんをのぞいておりました。





たくさんで我が家だけでは食べきれなかったので



下の姉一家(with未来ちゃん )を招いて



晩ご飯は



湯で蟹・焼きガニ・蟹の刺身 でございました。



ごちそうさまです





もちろん、こう太の口にも未来の口にも 入りましたよ。



 





 



 



 



ところで、この日の昼間



リビングにいたら、庭を堂々と歩いている 発見



 



こうちゃんに「こうちゃん、にゃんこ来てるっ」と叫んだら



ダダダーッと庭に飛びだし



猫のすぐ横に。



ところが、猫は逃げるどころか、立ち止まったまま動かなくて こう太との距離は2メートル



ケンカになるかも?と心配したんだけど、



こう太 2メートル横の猫にまったく気付かず。



いつも猫が歩いている庭から見える道に向かって ワワワワワワ



 



アタシと猫   えっ? って感じ(猫もそんな感じに見えたのです)



そして、ドリフのコントの時の観客の子どものように



ワタクシ「よこ~ネコ よこ~よこ~」と叫んでみましたが



まったく猫に気づかないこう太



しゃーないので、アタシが猫を追っ払いました





                 





いつもいるところを探す・・・解ります。わかりますよ。



でも、匂いとか気配も感じようよ。犬なんだしさ。



 





スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん(節ちゃん)

No title

わ~!いっつもぷいさんちは、えぇもん食べてらっさるよな気ぃするなっ♪
こうちゃんもにほひだけでなく、カニさんもらえてよかったねー[E:note]特に、パパさんからたくさんおすそ分けが落ちてきたんだろなっ。
ウチの庭にも堂々と、ぶよ猫が散歩してます[E:pout]猫は、そろーっと歩くからかなぁ。気配感じなかったんかも。とフォローいれとこっ[E:good]節ちゃんは、猫大嫌いやから、散歩中すんごい先にいても、すごい剣幕!
きっと、こうちゃんがワワワワしてたとこには、猫のきつい残り香があったのでは[E:cat]

2010-03-10 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
 節ちゃんも[E:cat]嫌いなんや。
 こうちゃんはね、「野良猫」が嫌いなの。
 「家猫」はいいらしい。。。
 基本、自分のテリトリーを守るってのがメインのようだす。
 この後、家のまわりをぐるりと歩き
 隣との間の柵に飛びついて 念入りに確認しとりました。
 遅いっ・・・
 ま、ココがこうちゃんのいいところなんかもね[E:wink]
 とらうべん、楽しみにしとりますだわよ[E:note]
 
 

2010-03-11 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply