のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

引き続き習い事デー

Dsc01370



















今日は、寒いものの空気が澄んでいてきもちいぃ一日でしたね。



さてさて・・・



午後からお仕事でしたが、午前中matieさんのアロマのお教室@グッゲンハイムに行ってまいりました。



今日は、ハンドクリームつくったんです



 





Dsc01365 Dsc01372_2





左は、型に入れたばかりのもの



右は、時間が経って固まったもの。



この変化を見てるのも 楽しかったりします





 



素人考えでの質問にもなるほどのわかりやすい答えを頂き満足満足



講師の先生ってのは 昨日の多田パティシェもだけど こうじゃないとね。



と職種は違っても、ふむふむと思うのでございます。



 



今回のアロマは全部で何滴か(用途に合わせて変わるのね)入れられるんですが



いくつか入れられるのが可能となると、ついつい色々入れたくなる欲張りなアタシ



んと、オレンジとラベンダーとフランキンセンスとローズマリー



 



 



結果として、色々入れすぎちゃったのかしら。



突出した香りはなくって。・・・とはいぇ、今回もいい香り



そんな経験も活かして



なくなったら、また作っちゃおかなぁ。うふうふ。

スポンサーサイト

Comments 4

はるりん

No title

手作りコスメって、それだけで大丈夫になりますか?
手作りに興味はあれど、乾燥がひどくなったら。。とびびってるもんで[E:coldsweats01]

2010-02-04 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆う~ん、素人のアタシには答えられないけれど、作っている時に何が入っているのかわかって安心なのと、きちんと肌につけられる成分のものをつかっているのと、アロマも相談するといろいろなアドバイスがいただけるので、私は今のところ手作りでトラブルを抱えたことはありません。
このハンドクリーム、はちみつも入っていて私にはしっとり優しいです[E:ribbon]

2010-02-05 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

なんかまったり習い事~って
いいなぁ~。
私も余裕あったらしたいところだけど
そういったのって・・・うちからは
遠いんだよね~。
料理教室も流行ってるから行ってみたい
ところなんだけどね~。

2010-02-07 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆余裕がないのにしてるねん[E:gawk]
今月なんかか激貧やのに、癒し効果を求めて行ってん。
ちなみにどれも懐に優しい価格なのよ。
ありがたいことです。
でも、遠いのは大変だよね。ましてや今の季節、[E:snow]が行く手を阻むんでは。
でも、単発とかのん 楽しいからお勧めやで。

2010-02-07 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply