のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

アロマお教室

今日は、matie さんの「おうち教室」に参加してきました。



いつもは町内のグッゲンハイム邸教室に参加してるんですけど



今回は初めて おうち教室にお邪魔しました。



ほら、自分のテリトリーから出て歩くっていうのも気晴らしや健康につながりますからね。







   



   



今日のお題は



①シアバターリップクリーム



②ジャスミンフラワーのバスソルト



でございます。





    Dsc01342        Dsc01343



いつもと違い、おうち教室では2種類のものをつくります。



そして、いつもと同じように自分の好きなアロマを選びます。





リップクリームは前回作ったことがあって、その時は「ユーカリ」にしたので



今回は「フランキンセンス」にしました



前回のユーカリよりやわらかい香り



好き好きですが、ユーカリの方がリップ~~~って感じかしら。





    



    



 



バスソルトは、初めていろんなアロマを組み合わせました。



アタシが選んだのは



ブラックペッパー・フェンネル・オレンジ・レモンマートル の4つです。



これに、ジャスミンのお花とネトルの葉が加わります。



ネットだと 匂いが届けられないのが 非常に残念ですが



アタクシ、フタを開けてはクンクンして癒されております。



あっ 割合はアロマのYuri先生にアドバイスいただいたので



バッチリでございます。



暖かいお風呂で デトックスやら脂肪燃焼やら(笑)



楽しみたいと思います。



    



   



   





お教室参加の皆さんと 楽しい時間を共有でき ホントしあわせでございました。



matieさん ありがとう



そして、来月のグッゲンハイムでのハンドクリーム楽しみにしております



 



やはり、アタシにとって香りって癒されるっ



嗅覚重視ってのは犬と共通でございます(笑)



 



 



「オレも鳥のフンとかネコのシッコのかおり、たまらんねん。



コレもアロマテラピーってやつやろ?」by こう太





やっぱり、アンタとは違う。。。

スポンサーサイト

Comments 3

はるりん

No title

いいなあ~~手作りコスメ・・・
お肌にいいでしょうし、においもよさそう。。。

2010-01-25 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

えっとぉ~…あじゅが一番好きなのはぁ~…
タマネギをバターで炒めるときのかほりでしゅね[E:heart02]
飼い主はお風呂にバブ入れたりトイレでアロマオイル焚いたりちてましゅけど
あじゅは台所に漂ういろんなかほりで癒されてましゅよ[E:scissors]

2010-01-26 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
 手づくりはお肌にいいし、楽しいです[E:notes]
 においも、市販のものより優しいですよね♪
 


☆あじゅしゃん☆
 んまぁ そのかほりぷいおばちゃんも好きかも~[E:note]
 ケーキの甘いかおりとかパンのかおりも好きよ~
 きっとあずきちゃんも好き、よね[E:wink]
 

2010-01-26 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply