のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

蒸しパン

お正月のお節の残りの「栗きんとん」





確か去年も残って そのうちカビ発生で処分したような・・・



そう思ったら少し作ったらいいのに、ママは大量に作るんだよね



ふぅっ~



 





 



もったいないので、コレを餡にして蒸しパンを作ってみました。



     Dsc01287       Dsc01289



中身が見にくいですが、案外たっぷりと餡を入れても



膨れると そーでもないものなのねぇ。





さて、そんな出来上がりを横でジーッと見つめるのは・・・



               Dsc01291





                「ボクにもちょびっとくださいな」



        うまうま~ Dsc01293





よっぽど おいしかったんだと思います。



だって・・・



 



 



 



 



   お仏壇前で お供えした蒸しパンを見つめる犬



                    Dsc01294





やらせではないのですよ。



やらせなら、それはそれで タレント犬として立派だと思うのですが。



 



 





おいしそーなものをお供えしてると(あとはお腹が満足していない時)



仏壇前にフラ~と行き、たたずむ こうちゃんでございます。





勝手には取ったことはございません。



たぶん、「ボクのお口にはいりますよーに まんまんちゃんあん」と



祈っているものと思われます

スポンサーサイト

Comments 7

はるりん

No title

おいしそう~~~!
栗きんとんおいしいよーーそんで蒸しパン・・・最高[E:heart]
おいしいとくぎつけ、、、うちもです

2010-01-06 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

(⌒▽⌒)アハハ!
どこも同じでは?普段はσ(・・*)にべったりな
ルナもご飯のときだけ息子のそばから
離れない(; ̄_ ̄)
理由は一つ。1個はおすそわけしてくれるから(笑)

2010-01-06 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
おいしそーですか?
後はパン[E:bread]にするか、ケーキにするかで迷ったんですけどね。
あまり好きでないけど 蒸しパンが一番簡単だったから(笑)
食いしん坊犬ってば、わかりやすくて
かわいぃですよね。


☆MIWA☆
そーそー 一緒よ~
そりゃ、生きてくためには捕食本能のひとつとして大事なことよね。
もらえる人って[E:wink]

2010-01-07 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

蒸しパン…まんまるで、お上手~!せっかくやから、鏡餅のよに、重ねて飾ってもよかったかも♪
おせちって、ほんと残る残る。そして、残飯処理班の私の胃袋活躍。栗きんとんは人気だから残らないなぁ~。ぷいさんちは、お酒飲まれるからかな。
こうちゃん、見つめながら、おりこうさんだから、「オレどうやったら、あそこへ、バレずに届いて食べれるやろ・・・」と考えてたんちゃうかな~。「蒸しパンなら、バター使ってないし、ヘルシーだし、あげていいよね。」と神の声がぷいさんに聞こえたんでしょね。
こうちゃんの、真正面写真は、やっぱりトライに見えないなぁ~。かわゆし!

2010-01-07 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

栗きんとん、大好物です。
私のお口の中に入れてくださいな!

こうちゃん、ご先祖さまからも蒸しパン貰えましたか?

2010-01-07 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃま☆
なるほど、2つ重ねるか。
それは思いつかなかったわ。

そーそー年寄りのいる家庭では若者?
が頑張って食べなアカンのが
なかなか大変だよねぇ。

この蒸しパンにはこうちゃんの大好きなヨーグルルンも入れたので、そりゃ大喜びだったよ。バターは使っていないけどグレープシードオイル入れたから体にいい油とはいぇ、デブ一直線。
ホントにちょっぴりだけあげました[E:wink]

2010-01-08 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
リックママは毎年自分で作られるのがスゴイわぁ~
栗きんとん おいしぃですよね。
いゃん、次回は助けてほしいわ。
友達とかに配りましたもん。数多くて。

こうちゃんに、まんまんちゃんからは・・・
なかったです(笑)
彼も正月太りしてるみたいだし[E:pig]

2010-01-08 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply