のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

クリスマスがやってくる






ってことで クリスマス関連の出来ゴトなどの画像をペッタンコ



クリスマスがやってくるまずは、2週間ほど前にしてもらったネイル



ミニーちゃんみたいでしょ?





そして、先日 小学・中学時代からの友達2人とランチへ行きました。



ランチした店は タンカフェ(ベトナム料理)



やはりおいしかった



ランチ後 お茶しに行こう!!と



加納町のフロインドリーブ



(昔NHKの朝ドラの風見鶏のモデルとなったドイツパンの店。震災後、ユニオンチャーチ跡がお店になってます)



に行ったら



          クリスマスがやってくる   水曜日で定休日 ガッカリ



しかし、お店の 外の飾り付けがクリスマスでほのぼの  



 



 



そして最後に のえまま講師によるクリスマスリース作りクリスマスがやってくる



かわいくでけた



 





その他にも、三木のサンタカフェさんの外壁にたくさんいるサンタの飾りとかも載せたかったけど



なんと カメラどころか携帯も忘れたため 画像なし(涙)



素敵なので、実物を見に行って下さいませ。



お店の中もステキなクリスマスですよ



 



サンタカフェさんは 三木市志染町御坂627-1 山陽自動車道三木東ICの近くです。



 



 





 



サンタさん 来るのかしらねぇ



あ、こうちゃんには 来るよ。予約しといたから



スポンサーサイト

Comments 5

Miwa

No title

ミニーネイルかわゆいw
わたしゃ、いまだに伸ばせない爪。
どうしても途中で割れちゃうんだ。
リースも素敵だね~。すごくいいよ。
私も作るだけ作ってどうしましょ?
状態です^^;

2011-12-04 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

かわいぃでしょ?
でも、ガスコンロの大掃除したらちょいきたなくなってしまたよーな[E:coldsweats02]
アタシもすぐ割れてたよぉ。だからネイルしだしたの。
でも、続けてたらやっぱり痛むみたいだから 少しお休みも必要なのかもね。
リース おほめいただいてありがとう[E:heart04]
講習が終わった後、会場であるカフェ(個人のお宅で週末限定でされてるの)で
ケーキ(いちごのロールケーキと栗のロールケーキとモンブランと豆乳いちごアイスとフルーツの盛り合わせ)をいただき 幸せアップやったしね。
リース、今回はコギ友で、とっても器用なのえままが講師だったんだけど
Miwaも講習してみるっつうのはどうよ?単発でRちゃんのところで、とかさ。
楽しいし 喜ばれるよ。

2011-12-04 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Miwa

No title

実は神戸はプリザすごい活気あるねん。
お教室も多いし、趣味もいいセンセイも多いの。
ぶっちゃけ、、、神戸で習いたいくらいだよ。
今のセンセイ、悪い人じゃないんだけど
そこか大雑把で ちと繊細さを求める
私と求めてるプリザと違うんだな・・・。
体験コースだけでも行きたいのは
ヤマヤマだけど・・・春までは動きが取れないよ[E:crying]

2011-12-04 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

さすが、のえまま先生!!
私もいきたかった…。来年こそっ。
クリスマス前になると、あちこち飾り付けあったりで、
なんだか、わくわくしますよねっ。
こうちゃんとこサンタさん来るんやぁ。
じゃぁ、節ちゃんとこにも、頑張ってきてもらわねば。
スネてしまう~(なんか探そっ)
もう早、ガスコンロの掃除とは、さすガッス!
私は、ギリギリにならんとできませーん。
サンタカフェ、のぞきにいかねばぁ~。
来週日曜どでしょ(笑)ここで、お伺いの巻。

2011-12-04 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆Miwa☆
へぇ~そうなん?
いいやん、慌てなくても ゆっくり春になって少し落ち着いたら
自分の「卒業旅行」と称して来て いろいろしたら。
アタシはうまくないけど してる間はなんか楽しくって。
こういう時間っていいよね♪
 
 
 
☆ゆっちんどん☆
日曜日、よろしくってよ。たぶん。
と ここでお答え(笑)
節ちゃん 今から短冊に「サンタさんへのお願い」を書くのよ。
あれ?違ったっけ。
コンロはともかく 換気扇のシロッコファンはかっなり手ごわい相手だったわ~
ガス台は ガバッとはずして丸洗いしたった。
(簡単に外せて、綺麗になるよ~)
ホンマはダス○ンさんとかにお任せしたいもんですわ。

2011-12-06 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply