のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

神戸マラソン

  今日は第一回神戸マラソンの開催日




 


会社のお友達のYさんとコギ友Yちゃん(あら、二人ともYちゃん)が参加するってことで



 


の天気予報が にかわりますようにと祈り続けた今週



 





 


111120



 


昨日は台風並の荒れ模様だったけど、今日は快晴



 


ヨカッタよぉん



 


最近こんなに晴れたことなかったのにね。



 


海もキラキラしてて綺麗だし お空も雲もなく真っ青だよ



 


 



 




 


ネットで友達のゼッケン番号をもとに通過点を検索し そろそろという時に



 


こうちゃん連れていざ沿道へ



 


 



 


実にたくさんの人たちが走ってて、それに負けんくらいの応援の人たち



 


こう太を抱っこし どうにか、応援の前列に食い込み 友達を待ち



 


見つけた時の嬉しさっちゃあ ないですわね



 


 



 


偶然にも二人とも とっても近い距離で走ってたんです。



がんばれ がんばれ



 


 



 


 



 


さて、応援で往復10分ほど 坂道を歩いただけで



42.195㌔走ったくらいのヘバヘバさのこうちゃん



 


帰り道 家の近所の公園が 彼の給水ポイント & おやつポイント



 


そーいえば 神戸マラソンは 神戸らしく 海とか山とか堪能できるコースである上



給食ポイントの一部では、棒にさした神戸の洋菓子があるんですよっ  



どこのんやろ。というか口の中の水分吸い取られそうに思うのはアタシだけ?


実物見に行こうと思ったけど、なんと遠くにある陸橋わたらないと 道の反対側へは行けないので 





あきらめました。


 


 



 


 



 


おっと 話を戻して。。。



 




 


公園で給水してたら、おや ご近所の新入りワンコのペキニーズのシュシュ君が



 


Dsc02524 やはりマラソンの応援帰りのお姉ちゃんに連れられ登場



 




 


しばらく見ないうちに、随分とおっきくなってて、



ヒマラヤン(猫)から犬へと変貌を遂げておりました(笑)



 


本日の社会化体験は走りゆく人々と沿道のたくさんの人と声援だったようです。



ほほぉ なかなかの強い刺激ですな。



 




 


 



 


公園では ワクチンも済んで 地面を歩けるようになったシュシュと



 




 


初の「地べたでの対面」



 


 



 




 


Dsc02523パピーが大の苦手のこうちゃん



見てるだけで よぉくわかる苦手度



シュシュ君は おとなしいのですが



それでも こんな感じです。




 


普段はない こう太のおしっぽも この通り



 




 


 



 


 





 


 



 


            応援とパピーで疲れたこうちゃんの帰宅後は コチラ



 




 


             Dsc02530



 


             毛布枕にスースー 寝息たててます。お疲れっ



 




 


 



 


そして 見事に完走した Yちゃん Yさん お疲れ様~



 


アタシも体力つけないとね。



 




 




 




 






スポンサーサイト

Comments 8

Miwa

No title

この前?「大阪マラソン」がえらいニュースに
なってたけど、今度は「神戸マラソン」なんだ~。
どのあたりでやってたのかなぁ~。
ってか、「北海道マラソン」は有名で
普通にどこの地区でもやってるものだと
思ってた私(笑) いいお天気に恵まれて
なによりでしたね。
ってか、なんでぷいちゃん出なかったん?(笑)
こうちゃんはパピー苦手かぁ~。ルナもそうかも^^;
人間の子供も苦手っぽいっす。

2011-11-21 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

神戸マラソン、いい日和でよかったですよね。。。
寒すぎず、暑くなく。。。
知り合いがでたら、応援のしがいがあるなあ
子犬ちゃんのお相手、おつかれさまこうたくん

2011-11-21 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

昨日は、応援ありがちょでした♪
ぷいさんと、こうちゃんの姿見つけたときは、めっちゃ嬉しかった~[E:scissors]
ママまで来てくれてて、余計に[E:upwardright]
ほんとに、いぃお天気で、海も空も景色最高~。
沿道の応援にめちゃ後押しされたんだけど、わんこも結構きてて、
わんこ達に癒されたなぁ~[E:dog]
今朝のお散歩は、節ちゃんに引っ張ってもらい、ぎこちない歩き方(汗)
ペキニーズってぬいぐるみみたいですね♪
こうちゃんのしっぽかわゆし♪

2011-11-22 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆コースはね、三ノ宮の市役所前スタートで神戸らしい海と山とに挟まれた
地域を走り途中から2号線をはしるので塩屋も通ったのよ。で明石海峡の橋のところで折り返しして
神戸からものすんごい坂登って(普段は車道のみの道)通ってゴールはポーアイ
書いてるだけでも疲れる感じ(笑)
完走率高かったよ。そして、会社の友達は来年も当たったら走るって。
アタシは ムリムリ[E:coldsweats02]
コース的には好きだけどさ。
MIWAも挑戦しにくる?

2011-11-22 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
本当にお天気が良くなってヨカッタです[E:sun]
友達が頑張ってる姿は なかなか自分の背中を押してくれる気がして
いいもんです

2011-11-22 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
お疲れ[E:heart04]アタシも嬉しかったよぉ。
日記みたで。
帰りに通った時は きっとお腹ペコペコやったんやろな、と思うと
沿道でなんか差しいれたらヨカッタね。
ごめんね。来年も走る?
それならいろいろ用意して今年よりさらにサポートさせてもらうよん[E:dog]
会社の友達は 足の爪が真黒になって
今日はヒールのある靴なんか無理~と言ってました。
パワーもらったよ ありがと[E:shine]
ペキニーズ最近 よく見るのよ。でも黒いのはシュシュが初めて。
こうちゃんは尻尾のほか お耳も体も足も全体で困ったこうちゃんでしょ。
それもかわゆしっ

2011-11-22 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Miwa

No title

コース的には最高のロケーションっぽいw
でも、私も無理だァ~・・・
マジ、マラソンは特に
持久力ナシやわ (´▽`*)アハハ

2011-11-23 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆やんね。しかし神戸マラソン後もジョギングしてる人多いわぁ。
健康的。
アタも持久力なしやで。あかんな。体力つけな。

2011-11-23 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply