のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

トイレトレーニング

といっても トイレの場所を覚えるというパピーの頃のトレーニングとは違います。



 



10歳を境に 毎年 春と秋に健康診断をしているこうちゃん



今年もそろそろ・・・と思っておりました。



 



その際、先生に「おしっこも持ってきてね」と言われたのですが



もともと ちと神経質なこう太



 



今までも 紙コップで採ろうと近づくと、ぴたっと止めてしまい



不信感たっぷり目で振り向く、という



 



 



なので(今頃ですが )



紙コップでおしっこをとるための練習 でございます。



  111111  文字がちっこくて 見えにくいですわね





こうちゃんが おしっこしそうになる 紙コップ持って近づく トリーツあげる



 



慣れてきたら タイミングの調整やら 紙コップの距離やら 私の姿勢(覆いかぶさることも想定して)など いろいろと思案しつつ 練習しましたよ



最終本番、



      おしっこしてる 紙コップ近づけておしっこ採る で完了でございます。



 





 



いゃはゃ、いつも大変なおもいをしての採尿ですが



今回はうまくいきました。ヤレヤレ



 



 



 



そうそう、今回結果は・・・



血液検査も尿検査も問題なくクリア



      ま、別の問題もわかってきたけど、共にこれからも頑張りましょうね♪



 



病院では 先生に間違いなく満20歳を迎えられると太鼓判をもらっていた



ミックス君が来てました。



ちゃんと 自分のあんよで立ってましたよ  すごいすごい



 



年長者にあやかって まだまだ 一緒に楽しく過ごしたいと思います。



ちなみに こうちゃん12歳と4か月ちょいです。



 



あいかわらず、中高年のアイドルです(杉良太郎か、きみまろか?どちらのタイプかしら)





 



スポンサーサイト

Comments 4

miwa

No title

うわ!!ワンコの尿検査はむずかしくない?!

ルナはうちにきてから今日でまる4年たちました[E:happy01]

大きな病気もせず、最近はお友達も増えて

ますます元気です~。こうちゃんも12歳かぁ~。

全然元気だね[E:scissors]

2011-11-02 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
むつかしいねん。スティック状の使うと取りやすいらしいけど
うちの先生のところでは推奨していないので
紙コップでがんばってるねーん。
ルナもこう太も まったりゆっくりと年を重ねて行って欲しいもんだわ。

2011-11-03 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃん、おちっこ検査なんもなかってよかったワン♪
男の子なら、紙コップいけるけど、女子ぃは、する体勢が低いから
無理~で、スティックでいつもとってまぁす。
紙コップ採る側も、気をつけねば、お手手に・・・ですねっ(笑)
20歳かぁ~!こぎの平均寿命もそれくらいならいぃのになっ。
こうちゃん、中高年のアイドルかぁ、じゃぁ、氷川きよしでっ(スリスリ)

2011-11-04 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
そうなの、フードをドライにしたら血尿でてたからビビったけど
一過性だったみたい。やはりご飯が合ってるんやと思ふ。
なるほど 女の子の方がむつかしいか。ふむふむ。
確かに。紙コップはコツを得ると非常にうまくとれるのよ[E:wink]

 ♪ずん ずん ずんどう こ・う・た♪ (曲が古い?)

2011-11-04 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply