のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お久しぶりの初めまして

今日の朝の散歩で、久しぶりにバッタリ。


わんこつながりで知り合った ちょっと離れた距離の ご近所さん


(ご近所の定義がむつかしい・・・)


英国ゴールデンのニーナのママ。


ニーナは、抗がん剤治療を頑張った末 天に召されてしまったんだけど。。。


今日は久しぶりにお会いしたので


最期まで 親孝行なコで おうちで穏やかに看取れた、というお話を。。。




そして、ニーナ亡きあと、


娘さんが連れてきたのが英国ゴールデンのマーヤです。


              


お母さんと山歩きで2時間歩いてきたとのことで


体もポカポカしてたんでしょね、側溝の金網の上でのびてました


いつもはテンション高く スイッチが急に入るらしいのですが


今日は疲れてたので、おとなしいコのお姿(笑)


 




 


さて、引き続き散歩コースを進むと


ワンコが苦手なダックスちゃんと おとなしいトイプー2頭連れた方が向かい側から。




こうちゃんを端に寄せ ワンコと眼が合わないようにしてたら


「すみません。あら、こうちゃん?」と その方から声をかけられ


振り向くと


フレブルのイギちゃんのママ


こちらもとってもお久しぶりのご対面


 


 


 


 




 


あれ?イギちゃんじゃない・・・と 思ったら


イギちゃんも闘病の末(お会いしなかったので全然知らず) 去年の夏に亡くなったとか。


で、新入りさんがトイプーちゃん


 


 






 


お友達犬が亡くなるのは悲しいけれど、また新しいお友達と会うのもいいよね。


 


口うるさい おじいさん犬として 頑張りますよ。




 


 


 


 


 




 




 
スポンサーサイト

Comments 5

miwa

No title

うちの近所もわんこ多いけど・・・
はっきりいってマナー悪い人が多過ぎ。。。
お友達犬の飼い主さんたちは
ちゃんとするけど・・・

○んち放置を看板の前に平気で
していく人・・・○しっこも水で流さない。
それも人の家の前で堂々とさせて
そのままっす・・・。なんか悲しくなります。
一言いいたくても治安悪くて・・・この辺ね、
下手に注意もできないのが悔しいっす[E:sad]

2011-10-29 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
いゃ、マナー悪い人もいるで。
いい人は他のコのでも放置うんこ取りつつ
散歩して下さってたりするし。
なによりノーリードで犬がなにしてても気づかないってのは問題
最低限のマナーは必要
地域によってマナーが違ってくるのもあるんだよね[E:down]

2011-10-29 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

英国ゴールデンって、つるつるなんですねっ[E:dog]
なんか、気品ただよってまする~。
もちろん、お隣のこうちゃんも、立派なジェントルマン!
お散歩中のお友達いていぃなー。
節ちゃんは、ご存じのとーり、ワンワンいうので、
お散歩中は、なるべく他わんこは、避けて通るからっ[E:sweat01]
こうちゃん、まだまだ頑張って、そこらへんの主として、
頑張ってもらわにゃっ[E:happy01]
2時間歩かせるの・・・もう無理かなっ[E:coldsweats01]
柿、わんこも食べてもいぃんやと思って、あげてみると、
最初は、ちゅうちょして食べず、ちょこっとずつあげたら慣れて
食べてました。でも、大きく切ったのは、舐めるだけで、
小口サイズでないと食べれないみたいですっ[E:happy01]
上品でしょっ[E:good]

2011-10-30 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

そうなのよー!お亡くなりになったり、ひっこしていったりで、ころころかわるんですもの・・・
でも新たな出会いがありますよね・・・

2011-10-30 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
お散歩って実はとってもステキで
ガウガウいうようなコでも 飼い主が犬と犬の間に入ってゆったりと歩くだけで
ガウガウいわずに 一種に散歩出来たりするんだよね。
最近 こうちゃんには そんな相手がまた1ぴき増えたんだよ。
ポメの男の子だけど。
視界に入った距離くらいから ワンワン言うてはったのが
最近では1メートルくらいの距離でも
上手に犬語をかわしてますです。
節ちゃんも チャレンジぃ[E:scissors]

あ、英国ゴールデンって そーいえば毛が少ない?
ニーナも少なかったけど、どうなんだろ。
英国ゴールデンってニーナで初めて知ったんだけど
色がゴールデンなのに 白いんだよね。
テンションもそう高くないのかな?

柿は たぶん大丈夫?かな。
おほほ 節ちゃんは深窓の令嬢だものね[E:ribbon]
 
 
 
 
 
 
 
 
☆はるりんさん☆
お引っ越しされる方多いんですね。
うちのあたりは 飼い主さんはみなさん元気ですけど
ワンコたちは やはり寿命がありますもんね。

2011-10-30 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply