のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

淡路島へ

今日はゆっちん&節ちゃんと秋のお出かけ~



今日のお出かけ先は淡路島です。



 



高速1000円でなくなってから始めての島渡りでございます





 



まずは、節ちゃん号に乗せてもらい 淡路島へと橋を渡ります



車内で



節ちゃんはちっこく丸まってネンネDsc02424



う~ん、上手に



まるまっちくなって



ネンネしていますね



箱の大きさぴったりサイズになってますよ



 



 



 



 



 





 



さて、うちのこうちゃんは、というと



Dsc02423
大きく広がって?ねんね(笑)



箱の大きさ無視で 横のはこに縦になってのびのびヘソ天で 



半ば口も半開き



それはそれでかわいい寝姿ではございます



 



 



 



 



 



 





さてさて



到着したのは 南淡路市にある「カモメテラス」さん
一度行ってみたかったんです。



別荘地の一角にあるステキなカフェ



海がみえる高台で、山側には風力発電がみえます。



ココで淡路島特産のたまねぎをふんだんに使った牛丼を頂きました



             Dsc02428



テラスのみ犬OKですが



店内の雰囲気もステキでしたよ



20111001


 



 



 



            20111001_2



 



 



 



 



 



 



デザートメニューもステキでしたが我慢し



福良の観光船のりば近くにある「Gエルム」さんで



ジェラートを



ゆっちんちゃんは、紫芋と青切りみかん(やったっけ?)



みかんの方が運動会みかんのお味でさっぱりしてておいしかった



私はしぼりたて牛乳とミックスフルーツのダブルを。



ホントは「つぶつぶ苺味」目当てだったのに、今の季節はやってませんでした



職場近くのイベントに時々出店されるので、その時にまた食べてみよっと。



画像は・・・携帯で撮ったけど食べかけで画像がイマイチなので省略



 



 



 



さて、お腹がいっぱいになった後



お友達がアジの大会に出てるのを見に 明石海峡公園へ(淡路島にあります)



久しぶりにみるアジは楽しかったのと



走ったお友達がかっこよくて頼もしかった ので(お世辞ちゃうでホンマやで)満足満足



昔のアジ教室で一緒だったボーダーのジンくんにもジンくんのパパ・ママにもお会いでき



教えて下さってたY先生のお顔も拝見できました。(名前間違ってて慌てて直したっ。ジンくんごめんね)



 



では、頑張って走った梨音さんと



頑張って声援を飛ばしていた節ちゃんと



頑張って留守番してた朱里くんと



頑張って歩いた こうちゃん



みんなで記念撮影でございます。



   微妙な距離は 御愛嬌よ



Dsc02454  王子ふたりはカメラ目線



 



 



こうちゃんは やはり お連れ(お友達)が一緒だと足の痛さを忘れるみたいで



楽しそうだったのがなによりです。 



 



 



 





 











 





スポンサーサイト

Comments 6

はるりん

No title

淡路もいっぱいいいとこあるものね。
カモメテラスは雑誌にものってたし
ジェラートおいしいでしょうね。

2011-10-03 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
カモメテラス よく掲載されてますよね。
掲載されるのがわかるくらいステキなカフェですヨ。
ただ、今からの季節のテラスは寒いかも[E:coldsweats02]
ジェラートは楽天でも売ってますが
さっぱりしていておいしぃです[E:delicious]

2011-10-03 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

今日は、雨でつまんないですね…。
日曜日は、ありがちょでした♪かわいぃこうちゃんとのお出かけ…のんびりとした気分で、ゆったり過ごせて、いぃ休日になりましたっ[E:happy01]
素敵なカフェ&ジェラート屋、教えて下さり、わぁ~い!でしたっ。近々、つゆだく牛丼作ってみなくてはっ[E:riceball]
こうちゃんの、あんよのプルプルが気になったけれど、気にせず、てくてくと歩いてくれるのを連れてるぷいさんも楽しそでしたっ[E:scissors]
アジリティ…どのコもかちこ~い!見てるとあっちう間でしたよねー。声援というか、ヤジ飛ばしばっかでうるさかった節ちゃんにゃ無理や~[E:sweat01]
また、ヒマ子2人とお出かけご一緒お願いしまするっ[E:happy01]

2011-10-05 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
全然止まないねぇ雨[E:rain]
そやの、テクテクと歩いてくれるととても嬉しいのよね。痛くて歩けないって言われるより。アスファルトじゃなくてお友達が一緒なら気分はいいよーでござる。
スポーツはするより見る派の2ぴき
連れて またおでかけしよっね[E:car]

2011-10-05 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

こんにちは~同じ頃?私も南あわじを満喫してました(驚)最後は道の駅うずしおまで行ってしまいましたが、1時間位で帰りは神戸着きました。意外と近いですね~四国も。カモメさんは定休日で行けず・・私はエルムのすだちシャーベットおいしかったですよ☆下道は台風の土砂崩れの影響で道路が通行止めが多く、難儀しました・・。また近々upします(^^)vこうちゃんの寝姿めっちゃ可愛いですね!

2011-10-09 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
あらっ~そうだったのね
うふふ、おいしいもの好きは行く店も似てくる?(というより地域的に選択も少ないけど[E:coldsweats01])
橋の料金さえ安ければもっと行くのに、って距離ですよね[E:despair]
あらあら 下道はそんなことがあったのですね
私たちは急いでいたので高速しか通っていなくて知りませんでした。
淡路島のUP楽しみにしていまーす

2011-10-09 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply