のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

歯ぁの経過

ぴっかぴか、とまではいかない歯ですが
15歳目前にしちゃあ綺麗ではないでしょうか。

Dsc_0496



犬の歯の汚れ、歯垢は3日で歯石になるらしいので
歯磨きはやはり、3日に1度はした方がいいんですって。

最近は、シート熱愛な飼い主に付き合い毎日歯磨きなこうちゃん
高くても、早く知って使い方も知っておいたらよかった、と
おもってますよ。

で、ですね
そんな高いん、試してみんと買われへんわ、
とおっしゃるお友だちのみなさま。
お試ししたい方は言ってね。

1枚の3分の1、お試しでお渡しします。
(ケチやなぁ、1枚あげろよ。いゃ必要量はこんなもんやろ)

歯はね、内臓にも大きく関係してくるし
嫌なコミュニケーションとならぬように
やり方をアドバイスもいたしますよ

歯磨き、してても
ちょっと油断と間違ったやり方で歯周病になっちゃうもんだね
しかし、こうちゃんの前歯
未だ崖っぷちで耐えてます(笑)
スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

No title

リックが生きてたらお願いしたいところでした。
勿論、アドバイスいただくだけじゃなく、やってもらいます!!(笑)

これって猫にもOKでしょうか?
ドルチェね~さんは、1本ポロンって抜けてしまってます。
ミーもお口が臭い・・・[E:bearing]

2014-05-01 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
ネコ[E:cat]ちゃんもいけますぜ。
今度会った時に持ってくね。
こうちゃんも歯周病にあっちゅうまになって
富士山のトイレのにおいがしてたんだけど
気のせいか、マシのような。
歯茎から血も出ないし。
歯ブラシが一番いいと思うんだけど。
リックの歯磨き?いゃいゃ飼い主さんご自身にお願いしてましたよ(笑)

2014-05-01 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

こうちゃん、年齢の割にはめちゃ綺麗な歯で

うらやましいわぁ~。。。

ルナは前歯は1本もないし、横の歯は3本抜かれ…

そういや猫の恭平(17歳)と政宗(22歳)はどっちも

亡くなる前まで全部~歯は綺麗だったなぁ~。。。

獣医さんもびっくらしてたもん。

歯磨き・・・したことないのにね[E:think]

2014-05-01 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
前歯の裏が相当汚いんだけどね[E:coldsweats02]
ルナは仔犬に栄養とられたんかな。
まぁ、犬は歯がなくても大丈夫らしいけど。
歯がなくても歯茎のマッサージはいいかもよん♪
恭平と政宗は体質か、それとも北海道の気候のせいかな?
昔ブラックジャックで寒い地方だから口の中が細菌増えないかなんかの
話があったような。

2014-05-02 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

そうなんやぁ~。。。

でも、最近はキツネも熊も普通に住宅街に

出没してるんで エキノコックスが怖いですわ。

つい先日も大通り公園に キツネいたらしいしね[E:gawk]

2014-05-02 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
クマのNEWSはよく聞くわ
そりゃ、自然界の動物たちも暮らしにくい環境やし
そうなったら、こうして人も暮らしにくい環境になるのになぁ。
無駄な開発はいらんのになぁ。温暖化も助長するしさ

2014-05-02 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply