のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

物騒なょで平和な風景

今日はリビングにいるお昼間に



ふと、庭に目をやると なんか毛皮みたいなのが庭に横たわっている~~~



こうちゃんは 玄関で寝てたし 色も違う



 



 



そういえば、尼崎で猫が何匹も死んでいるのが見つかって



人によるものかアライグマによるものか とかいう怖いニュースしてたし



 



 



 



 



ドキドキ ドキドキ 



いったい何が?鳥でも死んでいるのか 狸が死んでいるのか?・・・と網戸をあけてみた



   Dsc02415


あ、動いたっ



見えますか?



 



近づいてみますか?



              Photo

                                     す・すみませんっ



ネコさんのようです。



いゃいゃ、とにかく生きてる動物でヨカッタよ。



ご近所の音楽家さんちのコかしら?人慣れして落ち着いてるし。 



 



 



 



さて、こうして猫を激写したり声かけたりしている間



こうちゃんは・・・



 



                  2 いいよ いいんだよ~



せっかく社会化期に猫ちゃんに慣らしまくったこうちゃん



野良ネコちゃんだって、家猫ちゃんだって 全然平気



だったのに・・・



なのに 年とってから私が「野良猫」に対して興奮するようにしてしまったので



会わないのが一番。



 



そう、野良猫さん限定。家猫さんには興奮しません。



あ、ということは このコは会っても大丈夫だったのか、なんてことも思ったけど



ココ こうちゃんのテリトリーですから。



顔合わせてたら やっぱり怒ったかもね。





 







 




Comments 5

ゆっちん

No title

こうちゃん、にゃんこも平気とは、心がひろ~い[E:good]節ちゃんは、ちょっとでも見かけたら、普段置物さんやのに、ハンター化[E:sign01]
お散歩中に、たまに出会うけど、にゃんこ達は、逃げるどころか、胴を高くあげて、にらんで威嚇してくるので、そそくさと逃げるが勝ち[E:foot]
夏に、こうちゃんも隠れていた、木陰。動物達には、落ち着くんでしょねっ[E:happy01]
このおさしん、こうちゃん寸胴ぶりナイス♪か~いぃな~[E:dog]

2011-09-30 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

生きてる猫でよかったですね。
しなれてちゃこまりますよね・・・
こうちゃんリラックスしてる~~!

2011-09-30 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
うんにゃ 最近では家の中にいる家猫ちゃん限定となりつつあるから
全然こころは広くないのよん[E:sweat01]
そーそー
我が家の木陰 単にものぐさで草ひいていないだけなんだけど
動物には大人気のよーですわ
草の冷たさとか匂いとか落ち着くんだろうな。

 
 
 
☆はるりんさん☆
ホント生きててよかったです。
こうちゃん家では常にまったりモードなんですよ[E:wink]

2011-09-30 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

尼崎の事件は痛ましいね。。。
弱い動物を殺したり怪我させたり・・・
絶対に許せないね。

恭平と同じ毛色のニャンコが出入り
してるんだね。
こう太は優しいね。[E:happy01]
粗相はしていかないの?[E:sad]

2011-09-30 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
尼崎はアライグマによる被害が多くてさ。犬連れの人は犬助けようとしてケガしたりしてるし、アライグマの線も濃いいよね。アライグマだってもともとペットでかわいぃ~と気軽に飼って予想外に凶暴な動物とわかって捨てるみたいな飼い方だからそうなる・・・要するに人間の感情で飼ってかわいそうな思いさせて悪循環なんだよね。
悪いのは人間なんだと思うわ。

恭平とおそろの色[E:heart04]そっかそっか。かわいぃよね。
粗相はしていってると思う~[E:sad]
しかし特に隣の玄関が排泄の場となっているよーな。

2011-10-01 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply