のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

2011年も信州犬旅

毎年恒例の 犬連れ仲間での信州への旅



犬たちも 年を重ねてきて



いろいろ出てきます。



残念ながらの お友達1人欠席ではありましたが



こうちゃん含む「99年生まれトリオ」+まだまだ若いラブ の旅となりました。 



 



 



 



行く道中、まさかの高速事故によるダダ混みで トホホでございましたが



無事 みんなと現地合流



 



今回は、いつもと趣向を変えて 飼い主も楽しむ非日常な日常



まずは、石鹸づくり(matieさんにならった石鹸)を一緒にしたり



お友達によるカルトナージュなる手芸を習ったり





 



その間、犬たちは 静かに過ごしておりましたよ



こういう飼い主の時間が持てるのも、



日々の(世で言われるところの)しつけって大切ですね



 



 



 



 



13
さて、せっかく信州に行ったので2日めは軽井沢におそばを食べに行きました。



犬OKなところをネットで調べて行ったのですが 



店主の方とお話していて





 



「うちも犬飼ってるし、いいですよ」とはおっしゃって下さったのですが



「犬OKですからウェルカム~」とは公表していらっしゃらないようでしたので



お店の名前は伏せさせていただきます。(ネットでの情報公開も気をつけなくてはね)



自然の中にあり とてもいいところで



おそばもおいしかったです



アタシは天ざるそばにデザートがついたのにしました





 



 



その後、アウトレットに行き ウロウロ12



最後は ゴディバのアイスドリンクで〆



ゴディバのチョコもアウトレット価格で売ってたよ~



アウトレットって犬連れの方 多いんです。



でも



犬にしたら そんなに楽しくない場所かもね。



お付き合い下さった犬諸君 ありがと



 



 



そして 帰ってきたら 長野のおうちでまったり



家の中でまったりも温度・湿度によっちゃ 快適よね。



(神戸に帰ってきて思ったけど、



     やはり乾燥していて 暑くても長野の方が快適な気候だわ)





 



 



さて、あちらで うちのパパりんの生家に近いところにある 地産地消のおみせ



「あさつゆ」にてお買いものもしました。



安いんですよ、野菜が。六甲のめぐみの比でないくらい。



丸ナスも4つ入って100円。プチトマトはココらの2倍くらい入って120円



豆も1袋100円 ブロッコリーもでっかいのが2つ入って140円よ



そして 珍しいものもたくさんあるんですよ。



 



その珍しいもののひとつが「ハックルベリー」



見たことないベリーだぁ と買ったものの



家で一粒食べたら・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



まずっ ベリーちゃうやん。



味なし 甘味のないスイカちっくというか



ナス科らしいのですが ベリーってことばに騙されたらイケマセン。



なのに1㌔も購入したので



ジャムにするらしく 入っていたレシピに沿って、作ってみました。



     1



 



 



なんと アントシアニンがブルーベリーの5倍くらいあるそうです



(そんな濃い濃いやつを拭きこぼし掃除が大変 ) 



 



どうにか、食べられるものが出来ました。



 



栄養価も高いようなので、薬だと思って(笑)消化致します。



 





 



信州とか山梨ってリンゴやブドウの種類がたくさんあって



テンション上がるのですが



まだリンゴには早かったみたい。シナノスイート食べたかった。



ぶどうは シナノパープルって皮ごと食べられる種なしブドウが 



すっごく美味しかったです。



って コレはスーパーで買ったんだけどね。



 



こうして書いてると あ~食欲の秋が来ちまった と感じる今日この頃でございます。



 



 



 



 



ワンコたちは それぞれ マイペース



無理しないところもいいし



来年も あまり落ちずにキープしていて欲しいものです。



そのためにも健康管理 がんばっりまっす。





 





 



 



 



 



スポンサーサイト

Comments 6

はるりん

No title

信州涼しくて快適でしょうね。
お店の人の好意、うれしいですね.
ゴディバのドリンク、おいしいでしょうね。アウトレット価格かーー!

2011-09-18 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ガー子

No title

今年もお世話になりました[E:confident]
ハックルベリー、ジャムにしたら美味しいと聞いていたので、生でもいけると思っていたのに、すいませ~ん、涙。

皮ごと食べれるというあの洋ナシ。
完熟を買って帰りましたが、これまたきんきんに冷やして食べると美味でございました♪来年も買って帰ります。

年々、人間も犬も行動範囲が狭くなってきますが、笑、まったり室内のお楽しみも楽しかったです。
また来年も元気に集まりたいですね[E:scissors]

2011-09-18 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

信州ってのも 秋の味覚が満載で
いいわよね~。[E:happy01]
北海道もいっぱい秋の味覚&
お祭りでにぎわってるよぉ。
天気が安定しないのが一番の
悩みかな~[E:sad]
お蕎麦がめちゃ美味しそう~[E:happy02]

2011-09-18 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
やはり 湿度の差は大きいですね。
お店の方のご厚意は嬉しいけれど、それに甘え過ぎてマナー違反とならないように飼い主としてはしたいものです。
 
ゴディバはアウトレットではないけれど
三宮で飲めますよ。おいしいので一度お試しを

2011-09-18 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ガー子ちゃん☆
いぇいぇ、ハックルベリージャム
たぶんボイルしたソーセージとかの肉系に合わせたら、とてもおいしいと思うの。
何ごともチャレンジよん[E:happy01]
オーロラやったっけ?おいしかったんや。
アタシも来年は買うぞっ[E:note]
うんうん、来年も家の中でまったりもいいから、(犬はやはり庭で放牧)
集合できますよーに。
来年は何しよっかな~[E:dog]

2011-09-18 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
北海道の秋もいいよね。
お祭りシーズンなん[E:sign02]
冬までの間、めいっぱい楽しんじゃわないとね。
お蕎麦、ロケーションがいいとますますおいしいのよね。
そーいえば、SAでは「おひさま蕎麦」なるものも売ってました。NHKおそるべし

2011-09-18 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply